猪突猛進男の世界一周やらかしブログ

旅のテーマは"なし"。旅は自由に!!やりたいことをやり、見たいものを見て、いろんなことに猪突猛進になって挑戦する。そして今自分が感じたことを一番に!!書き綴っているブログ。

ベトナム十日目 ― フエでの世界遺産巡り

フエは古の建造物群が世界遺産に登録されており、ベトナム最後の王朝があったらしい。

今日はフエの王宮を巡ることにした。

ツアーで巡ることも考えたが、ハノイ行きのバスの時間に重なる恐れもあったため、お得意の自転車で巡ることに。



王宮へは、街の中心部から自転車で約10分で到着後。

そこでまず目にしたものは、





王宮へと続く立派な門。

これだけで、呆気にとられてしまった。



城内はこんな感じ。













写真では伝わりづらいかもしれないが、王朝時代にタイムスリップしたような景色の数々。

素晴らしい建物だった。



お昼御飯は





こんなお店。

本当にベトナム人しかおらず衛生面は若干の不安があったが、午前中の見学でお腹を空かせていたので、そんなの関係ねぇ❗笑





最近魚を食べてなかったので、腹を下す覚悟で注文してみた。

これで150円くらい。

相変わらず安いなー⤴⤴

これで腹を下さなければだが😅笑



午後からはティエンムー寺というところに。

ここは少し街から離れており、自転車では約30分くらいか。





じゃじゃーん❗❗





この塔はフエのシンボル的存在らしい。

七層八角形で高さは21.42m。





withおれ



中々見応えのある建物だった。



たまには建物巡りもイイネ(^_^)

世界遺産を堪能したぜー( ☆∀☆)



そして今日はとうとうハノイへ向かいます。

ベトナム縦断の最終地点。

バスのトラブルが小さいことを祈るのみだー❗❗

無事到着できますように✨✨

×

非ログインユーザーとして返信する