猪突猛進男の世界一周やらかしブログ

旅のテーマは"なし"。旅は自由に!!やりたいことをやり、見たいものを見て、いろんなことに猪突猛進になって挑戦する。そして今自分が感じたことを一番に!!書き綴っているブログ。

ダクラ出発@うまくいかないヒッチハイクと人間模様:西サハラ(モロッコ)day4

【ルート】

日本→タイ→マレーシア→タイ→カンボジア→ベトナム→ラオス→タイ→ミャンマー→タイ→ネパール→バングラデシュ→シンガポール→インド→ケニア→タンザニア→ザンビア→ジンバブエ→ボツワナ→ナミビア→南アフリカ共和国→アラブ首長国連邦→セネガル→マリ共和国→ギニア→モーリタニア→西サハラ(モロッコ)→モロッコ→スペイン→日本



【リアルタイム】

ゴール:日本



【ブログ】

人それぞれなんだから、

人間関係なんてうまくいかなくて当然。



そう思っていれば、耐えられる。



大事なのは、諦めないことだと思う。



by こうの たかのり








~~~~~~~~~~~~~~~~





2017/2/11(Sat)




ダクラでの朝御飯。







これで100円くらいなので激安。

卵でたんぱく質も取れたし😋




結局ダクラには二泊した。

その間、ディープから連絡はなかった。

ガックリ⤵⤵




でも、その代わりと言ってはなんであるが、ヤシムとの出会いがあった。

人生よくできてる。

そして、これからどうしようか?

いろいろと迷ったが、とりあえず進むことにした。

進みながらディープを待とう…









ということで、ポールとアキフに別れを告げ、ヤシムと共にヒッチハイクへ✊

次は、モロッコのマラケシュという場所を目指す。







とお別れしたはずが、アキフも自転車で付いて来た。

アキフの陽気な性格は好きだったが、昨日からの長すぎる共同時間により、テンションの不一致が生まれていた。

終いには、面倒くさくなってきた。




↑「早くどこかに行ってくんないかな。」




そんなことを思うようになっていた。笑







今日のヒッチハイク場所。

アキフはまだ居座り、三人でヒッチハイク開始。

だけど、全然車が止まってくれない。

それもそのはず。

三人で尚且つアキフの自転車もあり、そのような大勢を乗せられる車があるはずがないのだ。




「アキフ、空気読めよ…」




日頃空気の読めない俺が言うのだから、よっぽどだ。笑




そんな状態が30分ほど続いた頃、ようやくアキフが気付いた様子。

「俺がいると車が捕まらないな。俺は帰るよ。」とアキフ。

やっと気付いたか…

そう言って、アキフは帰って行った…




かと思いきや、また戻ってきた。

今度は何だ?

と思っていると、「あっちにトラックがたくさん止まってたから、あっちでヒッチハイクした方が、捕まりやすいと思うぞ。」とアキフ。

どうやら自転車で、ヒッチハイクポイントを探してくれていたようだ。




おー👀⤴⤴

アキフいい奴ー(*^^*)




そんなアキフとも、とうとう本当のお別れ。

今までは面倒くさがっていたが、お別れが来ると一気に寂しくなる。

そして、感謝の気持ちが出てくる。

人間の感情は不思議なものだ。

一時の感情が、いかにアテにならないか考えさせられる。




アキフ、そしてポール、短い間だったけどありがとうー😆😆









アキフが探してくれた場所へ歩いて行った。

するとその途中、荷台付きのバイクが拾ってくれた。

ラッキー🎵




その後も二台の車が拾ってくれ、少しずつではあるが順調に進んで行った。







今、矢印地点まで来ることができた。

ここからとりあえずの目標は、大通りまで出ること。

そうすれば、モロッコまで一直線になる。




とその前に、少し寄り道。







この近くに、キャンピングカーがたくさん集まっている場所を発見したのだ。

少し入ってみると…







海だーー❗❗ビーチだーー😍😍😍🌊🌊







めちゃキレイ✨✨✨

釣りをする人なんかもいた。

こんなところに、このような場所があるとは知らず、穴場を発見した気分。

いつか家族を連れて、キャンピングカーで来てみたい場所、ナンバーワンになった。







レストランもあったし。







ポーズを決めるヤシム。









さて、寄り道はここまでにして、本業のヒッチハイク開始。

ここで昼の1時を越えていたが、レストランの食事は高かったので、食べなかった。

お腹が空いて来たので、一刻も早くここを移動したいところ。

だけど、なかなか車が捕まらなかった。




一時間ほど待ったところでヤシムが、i-podを貸してくれ、と言ってきた。

俺は聞いていなかったので、i-podを貸した。

すると、音楽を聞きながら踊り出すヤシム。

えっ⁉⁉こいつ何者⁉⁉⁉

空腹、車が捕まらないことへの不安、ヤシムの日々の自己中心的な振る舞いで、俺の心が荒んでいたのか、ヤシムのダンスを見て、無性に腹が立ってきた。




↑「こいつ、何やってんの?何で踊ってんの?」って顔。笑




なんというか…生理的にきつくなってきたって感じ?笑

でも、そんな気持ちが出てくると、態度に表れてしまうもの。

それがヤシムにも伝わったのか、微妙な空気が流れ始めた。




「i-pod返すよ。」とヤシム。

そして、「離れてヒッチハイクした方が、捕まりやすいんじゃないか?」と。







離れてヒッチハイクをすることになった。

後ろにはとてもキレイな海があり、天気は快晴なのに、曇り始めた二人の心。




果たして、ここで破綻してしまうのでしょうか。




Fin...



 最後まで読んでくれてThanks❗❗

下記バナークリックにて、ブログランキングあっぷ⤴⤴




↓↓ココ🎵プリーズクリック( ≧∀≦)ノ

 にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する