ダクラ出発@うまくいかないヒッチハイクと人間模様:西サハラ(モロッコ)day4
【ルート】
日本→タイ→マレーシア→タイ→カンボジア→ベトナム→ラオス→タイ→ミャンマー→タイ→ネパール→バングラデシュ→シンガポール→インド→ケニア→タンザニア→ザンビア→ジンバブエ→ボツワナ→ナミビア→南アフリカ共和国→アラブ首長国連邦→セネガル→マリ共和国→ギニア→モーリタニア→西サハラ(モロッコ)→モロッコ→スペイン→日本
【リアルタイム】
ゴール:日本
【ブログ】
人それぞれなんだから、
人間関係なんてうまくいかなくて当然。
そう思っていれば、耐えられる。
大事なのは、諦めないことだと思う。
by こうの たかのり
~~~~~~~~~~~~~~~~
2017/2/11(Sat)
ダクラでの朝御飯。
これで100円くらいなので激安。
卵でたんぱく質も取れたし😋
結局ダクラには二泊した。
その間、ディープから連絡はなかった。
ガックリ⤵⤵
でも、その代わりと言ってはなんであるが、ヤシムとの出会いがあった。
人生よくできてる。
そして、これからどうしようか?
いろいろと迷ったが、とりあえず進むことにした。
進みながらディープを待とう…
…
ということで、ポールとアキフに別れを告げ、ヤシムと共にヒッチハイクへ✊
次は、モロッコのマラケシュという場所を目指す。
とお別れしたはずが、アキフも自転車で付いて来た。
アキフの陽気な性格は好きだったが、昨日からの長すぎる共同時間により、テンションの不一致が生まれていた。
終いには、面倒くさくなってきた。
↑「早くどこかに行ってくんないかな。」
そんなことを思うようになっていた。笑
今日のヒッチハイク場所。
アキフはまだ居座り、三人でヒッチハイク開始。
だけど、全然車が止まってくれない。
それもそのはず。
三人で尚且つアキフの自転車もあり、そのような大勢を乗せられる車があるはずがないのだ。
「アキフ、空気読めよ…」
日頃空気の読めない俺が言うのだから、よっぽどだ。笑
そんな状態が30分ほど続いた頃、ようやくアキフが気付いた様子。
「俺がいると車が捕まらないな。俺は帰るよ。」とアキフ。
やっと気付いたか…
そう言って、アキフは帰って行った…
かと思いきや、また戻ってきた。
今度は何だ?
と思っていると、「あっちにトラックがたくさん止まってたから、あっちでヒッチハイクした方が、捕まりやすいと思うぞ。」とアキフ。
どうやら自転車で、ヒッチハイクポイントを探してくれていたようだ。
おー👀⤴⤴
アキフいい奴ー(*^^*)
そんなアキフとも、とうとう本当のお別れ。
今までは面倒くさがっていたが、お別れが来ると一気に寂しくなる。
そして、感謝の気持ちが出てくる。
人間の感情は不思議なものだ。
一時の感情が、いかにアテにならないか考えさせられる。
アキフ、そしてポール、短い間だったけどありがとうー😆😆
…
アキフが探してくれた場所へ歩いて行った。
するとその途中、荷台付きのバイクが拾ってくれた。
ラッキー🎵
その後も二台の車が拾ってくれ、少しずつではあるが順調に進んで行った。
今、矢印地点まで来ることができた。
ここからとりあえずの目標は、大通りまで出ること。
そうすれば、モロッコまで一直線になる。
とその前に、少し寄り道。
この近くに、キャンピングカーがたくさん集まっている場所を発見したのだ。
少し入ってみると…
海だーー❗❗ビーチだーー😍😍😍🌊🌊
めちゃキレイ✨✨✨
釣りをする人なんかもいた。
こんなところに、このような場所があるとは知らず、穴場を発見した気分。
いつか家族を連れて、キャンピングカーで来てみたい場所、ナンバーワンになった。
レストランもあったし。
ポーズを決めるヤシム。
…
さて、寄り道はここまでにして、本業のヒッチハイク開始。
ここで昼の1時を越えていたが、レストランの食事は高かったので、食べなかった。
お腹が空いて来たので、一刻も早くここを移動したいところ。
だけど、なかなか車が捕まらなかった。
一時間ほど待ったところでヤシムが、i-podを貸してくれ、と言ってきた。
俺は聞いていなかったので、i-podを貸した。
すると、音楽を聞きながら踊り出すヤシム。
えっ⁉⁉こいつ何者⁉⁉⁉
空腹、車が捕まらないことへの不安、ヤシムの日々の自己中心的な振る舞いで、俺の心が荒んでいたのか、ヤシムのダンスを見て、無性に腹が立ってきた。
↑「こいつ、何やってんの?何で踊ってんの?」って顔。笑
なんというか…生理的にきつくなってきたって感じ?笑
でも、そんな気持ちが出てくると、態度に表れてしまうもの。
それがヤシムにも伝わったのか、微妙な空気が流れ始めた。
「i-pod返すよ。」とヤシム。
そして、「離れてヒッチハイクした方が、捕まりやすいんじゃないか?」と。
離れてヒッチハイクをすることになった。
後ろにはとてもキレイな海があり、天気は快晴なのに、曇り始めた二人の心。
果たして、ここで破綻してしまうのでしょうか。
Fin...
最後まで読んでくれてThanks❗❗
下記バナークリックにて、ブログランキングあっぷ⤴⤴
↓↓ココ🎵プリーズクリック( ≧∀≦)ノ