猪突猛進男の世界一周やらかしブログ

旅のテーマは"なし"。旅は自由に!!やりたいことをやり、見たいものを見て、いろんなことに猪突猛進になって挑戦する。そして今自分が感じたことを一番に!!書き綴っているブログ。

ムハミッドへ@ホームステイの始まり:モロッコday3,4前半

【ルート】

日本→タイ→マレーシア→タイ→カンボジア→ベトナム→ラオス→タイ→ミャンマー→タイ→ネパール→バングラデシュ→シンガポール→インド→ケニア→タンザニア→ザンビア→ジンバブエ→ボツワナ→ナミビア→南アフリカ共和国→アラブ首長国連邦→セネガル→マリ共和国→ギニア→モーリタニア→西サハラ(モロッコ)→モロッコ→スペイン→日本



【リアルタイム】

ゴール:日本



【ブログ】

腑抜け。



自分が関わることしか考えられない。



by こうの たかのり








~~~~~~~~~~~~~~~~





2017/2/14(Wed)




今日はお買い物。







こんな服を買った。

モロッコの伝統衣装。

値段は2,000円くらいだったような…

とにかく安かった。

詳しくは、日本人宿のオーナーさんが相場を知っている。







昼御飯はこちらの洋食店。







具沢山で、300円くらいだったような。

100円ピザなんかもあったので、これは高い方。

味はうまかった。 







夜はこちらの屋台。

ホテルで知り合った日本人男性と。







めちゃうまかった。

これで、一人300円くらいだったかな?







帰りに果物ジュース店で、







オレンジジュースだけ安くてうまい、との情報だったが、微妙だった。

ジャマ・エル・フナ市場には、たくさんの屋台があり、それぞれの屋台に番号が付いてある。

オススメの屋台はネットか、日本人宿のオーナーに聞けば、難なく分かると思う。







その後は、ビール❗❗

イスラム教の国モロッコで、ビールが飲める場所は少ないが、誰かに聞いたら場所を教えてくれて、ビールが飲めた。







先程から情報がクソ適当だが、申し訳ない。

モロッコはいくらでも情報あるっしょ🎵

てな勢いだったので、全て忘れてしまった。笑

というか、えらい昔の話しだからね💦

ガイドブックもしくは、日本人宿のオーナーに聞けば、マラケシュのことは大概分かると思うで。適当










夜は皆でワインを飲んだ。

この夜は、久しぶりのお酒と日本人との関わりで、悪酔いした夜だった。

楽しすぎて、若干やらかしたな…






~~~~~~~~~~~~~~~~




2017/2/15(Thu)




昨晩飲んだ、日本人の皆さんはツアーに行ってしまった。

俺も今日は移動日。







バス停へ向かった。







バス停キレイ❗❗







バスキレイ❗❗




モロッコに来て、アフリカとは思えなくなってきた。

本日行くところは、ココ❗❗







ムハミッドという場所。

ここは、サハラ砂漠のど真ん中にある。

なぜここへ行くのか。

それは、カウチサーフィンをするためである。

砂漠の遊牧民である、ノマドの男性とコンタクトを取ることに成功し、その男性の家に泊まることができそうなのだ。




砂漠の遊牧民の家とか、めちゃ楽しそうだわ( ☆∀☆)




西アフリカを旅すると、普通の旅では満足できなくなっている自分がいた。












ここは、途中で寄った休憩所。

奥に雪山が見えるのが分かるだろうか?

すごく美しい景色だった。

モロッコはアフリカにも関わらず、雪山のトレッキングができる場所もあるようで、盛りだくさんの国だ。







ここで食べた食事もうまかった。

これで300円くらいだったかな?




そして時間は過ぎ、







夜9時頃、ムハミッドに到着した。

7時間以上の長旅だった。

ムハミッドは、最後のバス停であり、これ以降は砂漠のため、バスは通っていないのだと。

バス停には、今回のホストであるバンビーノが迎えに来てくれていた。




ホームステイのホストに初めて会う瞬間は、何回やっても緊張する。

ましてや今回は、砂漠の遊牧民だから、どんな人なのだ?




でも、会ってみるとすごく優しかった。

人間、誰しも根本は一緒ってことやな。

バンビーノのバイクの後ろへ乗った。




これから、ホームステイの始まりやで。




Fin...



 最後まで読んでくれてThanks❗❗

下記バナークリックにて、ブログランキングあっぷ⤴⤴




↓↓ココ🎵プリーズクリック( ≧∀≦)ノ

 にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する