猪突猛進男の世界一周やらかしブログ

旅のテーマは"なし"。旅は自由に!!やりたいことをやり、見たいものを見て、いろんなことに猪突猛進になって挑戦する。そして今自分が感じたことを一番に!!書き綴っているブログ。

ベトナム九日目 ― バスのアクシデント~夜の怪しい誘い

ニャチャンを勢いよく出発したバスだったが、フエへ向かっている途中バスの故障があった😅





一時間待たされた後、違うバスが到着❗

今までバスのトラブルに巻き込まれたことがなかったので、これくらいのトラブルで済んで逆に安心。笑

これくらいのトラブルでよければ、いつでもウェルカムです👌笑







故障中に、友達もできた⤴⤴



そして予定より遅れること二時間。

14時過ぎにフエ到着❗❗

予約しておいた宿は幸いにも近かったので、早々にチェックインした後はお昼御飯へ。





このような地元民で賑わう屋台へ行ってみた。





まさしく、これはうどんだった。

ベトナムうどん❗❗

久しぶりに日本食を食った気分になり、とてもうまかったー😆😆笑

これで150円程度だから格安だ⤴



宿の近くにはサッカー場があり、サッカー観戦した⚽笑





サッカーはかなり上手で、プロの選手なのか?

応援団もいた。



でもよく見ると





選手達のベンチ前はゴミだらけ❗❗

東南アジアではゴミを捨てる習慣がないのだろうか?



チャンティエン橋という橋はとてもキレイだっ✨✨





夕日が沈んでいく。





夜もキレイ✨✨



そして橋の近くにまたもや見つけてしまった。





人が多くて、物乞いや夜店もあって、明るい場所❗❗

川の近くなので、警察もいない様子。

こうなったらやるっきゃない( ☆∀☆)





今日はどうかなー?



今日は地元民の反応はかなりよかった⤴⤴

でもマッサージと聞くと反応が弱くなり、一歩引いてしまう感じ。

東南アジアはマッサージという文化が少ないのか?

マッサージは触れ合う行為だから、怖さがあるのか?



んー難しい😱😱



一つ感じたのは、看板の文字を現地の言葉に変えたらもっと分かりやすいか⁉



そんなことを考えながら居座ること約30分、一人のベトナム人男性がやってきた。



男性「あなたは日本人ですか?」



おれ「はい日本人です。」



男性「そうですか。」



と言って去っていった。



怖っっ❗❗笑



更に物乞いの男性や、近くで物を売っている女性も絡んできて、おれの写真を撮ってきたりしたので、あまり良く思われていないのかと思い、今日は断念することにした。



他のベトナム人からはいい反応をしてもらえたのに残念だったなー、なんて思いながら帰っていると、さっき声をかけてきた男性が近づいてきた。



男性「(夏目漱石の本を指差しながら)この本について教えてくれ」



おれ「えっ?」



男性「付いて来て」



と言われた。

おれは、この男性は日本語の勉強がしたいのだ、と思い付いて行くことにした。



男性は、路上にたくさんお店が並んでいる中の一つで、おそらく自分の店であろう場所におれを連れて行った。





ロウソクで明かりを灯しており少し不気味。

隣にも路上販売のお店があり、姉と二人でお店を切り盛りしているらしい。



おれをベンチに座らせた後、男性はお店の裏でなにやら姉と話し合っている。

そして、姉が書いたであろうメッセージをおれに見せた。



「Do you want to come together?」



一緒に来たいか?だと。

どこへ行くのだろう?



男性にどこへ行くか訪ねると、コーヒーを飲みに行くのだと言う。



んー…おれは正直ちょっと迷った。

仮にも物売りしている人達で、たまたまおれを見かけただけだし安全ではないか?

でもその気持ちは確信に変わらなかった。

そのため、いろんな質問をぶつけてみた。

Facebookの交換も持ちかけた。

男性は快諾したものの、Facebookで男性を検索してもなぜか出てこない。

男性は違う名前を何回もおれに伝えるが、どれを検索しても出てこない。

怪しい❗



そして隣の店では、男性の姉が客に向かって「あなたは日本人?」としきりに聞いているのを横耳で聞いていた。

怪しい❗



この兄弟は日本人をカモと思っているのではないか?



その時点で、好奇心よりも疑う気持ちが勝るようになったので、男性には付いて行かないことにした。



でも友達にはなれたらと思い、おれの名前を男性の手帳に書き残し、Facebookで友達申請するように伝えておれは去った。



世の中怖いね。

その男性がいい人なのか悪い人なのか分からないが、次の日になっても男性からFacebookで友達申請が来てないし、おれと友達になりたい訳ではなさそう。

声をかけられた人に付いていくのは、少しでも不安要素があると怖い😱😱



これからも気を付けよう。

そう思った、少しビビった夜の出来事でした。

×

非ログインユーザーとして返信する