猪突猛進男の世界一周やらかしブログ

旅のテーマは"なし"。旅は自由に!!やりたいことをやり、見たいものを見て、いろんなことに猪突猛進になって挑戦する。そして今自分が感じたことを一番に!!書き綴っているブログ。

ディープ、ビザ獲得できず@振り回される毎日:モーリタニアday5,6,7

【ルート】

日本→タイ→マレーシア→タイ→カンボジア→ベトナム→ラオス→タイ→ミャンマー→タイ→ネパール→バングラデシュ→シンガポール→インド→ケニア→タンザニア→ザンビア→ジンバブエ→ボツワナ→ナミビア→南アフリカ共和国→アラブ首長国連邦→セネガル→マリ共和国→ギニア→モーリタニア→西サハラ(モロッコ)→モロッコ→スペイン→日本



【リアルタイム】

ゴール:日本



【ブログ】

何かしないとダメ。



そんなmustはないから、

楽に、楽に🎵



とは思いつつ、焦ってしまう…



by こうの たかのり








~~~~~~~~~~~~~~~~





2017/2/3(Fri)




先に、昨日までの曜日が間違えていたので訂正。今日は金曜日。

そして、これから三日分のブログをかっ飛ばして書くことにする。

というのも…




今朝、昨日のリベンジで市役所へ行き、ディープの住民票発行のお願いをした。

それは、奇跡的にも発行できるとのこと。




マジすか⁉

そりゃ奇跡だね。

これでモロッコに行けそうだ⤴⤴

なんて思ったが、今日中の発行はできないのだと。

今日は金曜だから、土日はできないし、来週の月曜以降になってしまうのだと…




ガビーン(´Д`)




月曜まで何して待てって言うのよー❗

幸い、アジスが泊めてくれるって言ったから、宿には困らなそうだけどさ…







ディープは呑気に子供達とボール投げをして遊んでるけど…

仕方ないにしろ、お金のこともあり、俺は結構ショックだった。

完全にディープに振り回されている。

そして、お金をいつになったら返してくれるのか。

このままでは、いくらお金を貸すことになるか、分かったもんじゃない。









市役所の帰りに、街へ寄った。







アジスの用事があったからだ。

その用事が終わり、俺は布を買うことにした。

頭に日が当たって、脳が焼けてしまいそうだったからだ。







こんな感じで、ショップ店員が巻いてくれた。

なかなかイイネ👍

ということで、購入することにした。

だけど、「タカ、ちょっと待って。俺が違う方法で布を巻いてあげる。」とディープ。







道の真ん中で、通行人の目もはばからず布を巻き始めるディープ。

いやー、インド人やなー。

アジスもめちゃいい人だから、受け入れて手伝っていた。

だけど他者への迷惑を考え、途中で終了してもらっていた。




ディープは、本当に気遣いがすごい一面もある。

例えば、俺が洗濯物を干すのに困っていたら、どこからともなく洗濯ばさみを持ってきてくれたり。

周囲への礼儀をわきまえている一面もあるし、他人思いな一面もある。

知識もあり、様々な分野に好奇心旺盛で、人へ伝えるのも上手。




だけど、時にタカが外れたように、さっきのような行動がある。

加えて、押し付けが半端ない。

自分の意見を押し付けるし、親切を押し付ける。

自分が心地いいことは相手も心地いい、自分が心地悪いことは相手も心地悪い、と決めつけている。

そのような、自己中心的な考え方がある。




まさしくインド人だ。

インド中のインド。

インドの中のインド。

インド人以外にありえない。




インドーーー❗❗❗❗笑




とインドを連呼したくなるくらいの、生粋なインド人。

だけど、それは別に悪いとは思わない。

いい面もたくさんあるし。

これこそがインド人だと思うから、異文化交流してる気にもなる。









ディープの傑作を披露しようと思う。

家に帰って、俺のために布を巻いてくれた。







うん、確かに上手😄

だけど、あんな道端で意地張ってするもんじゃないよね。笑






~~~~~~~~~~~~~~~~




2017/2/4(Sat)




翌日…

アジスも仕事で、暇ー❗

ということで向かったのは、アジス宅の近くにあるサイバーカフェ。







ここは、インターネットが使え、WI-FIも使えるのだ。

今日一日、ここで過ごした。




終わり。笑







あっちなみに、病院にリハビリ見学に行ったけど、土日はやってないんだってさ…






~~~~~~~~~~~~~~~~




2017/2/5(Sun)




今日もサイバーカフェへ。







そこの店主の子供。

かわいーーー💓💓💓




今日一日、この子と遊び、インターネットをして過ごした。

その後向かった場所は…







木工屋さん。

というのもディープが「タカの折れた杖を直してあげるよ」、と木工屋へ連れて来てくれたのだ。

本当にここで直るの?、と半信半疑だったが、それが見事に的中。

釘を打ち付けて、杖を修復しようとしたのだ。




いや、いや😅




木で出来てる杖に、金属の釘を打ち付けたら目立ちすぎるやん?

そんなんだったら、修理しない方がいいよ。

と思ったので修理を拒否すると、「なぜ、俺の言うことが聞けないんだ。」とディープ。

「タカのためにやっているんだぞ。」と。




んー…やっぱり自分中心の押し付け性格なんだよなー。

よしっ、ディープの文化は分かったから、次はこちらの文化を少しずつ伝えて行こう。

そう思い、とりあえずここは拒否した。









この三日間、特別なことはしていないし、ずっとだらだらしてた印象。

だけど良く言うと、ディープやアジスとたくさん話せたし、それはそれで楽しかったな。

ちなみに、アジスの家族さんと、もっと話しがたかったのだが、言葉が通じないので微妙だった。

俺もディープも、なかなか深いところまでコミュニケーションを取ることができなかった。

何か、言語を用いずにコミュニケーションが取れる特技を身に付けたいな。




さて、明日は住民票を取りに行く日。

ディープは無事にモロッコビザを取得できるでしょうかー?




Fin...



 最後まで読んでくれてThanks❗❗

下記バナークリックにて、ブログランキングあっぷ⤴⤴




↓↓ココ🎵プリーズクリック( ≧∀≦)ノ

 にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する