猪突猛進男の世界一周やらかしブログ

旅のテーマは"なし"。旅は自由に!!やりたいことをやり、見たいものを見て、いろんなことに猪突猛進になって挑戦する。そして今自分が感じたことを一番に!!書き綴っているブログ。

深夜❗ナイロビのバーへ@アフリカンレディからの甘い誘惑:ケニアday3

【ルート】

日本→タイ→マレーシア→タイ→カンボジア→ベトナム→ラオス→タイ→ミャンマー→タイ→ネパール→バングラデシュ→シンガポール→インド→ケニア



【リアルタイム】

11ヵ国目:ケニア モンバサ



【ブログ】

うまく遊べば学びに繋がる。



遊びは学び。



分かっているようで、分かりきれてない発想。



by こうのたかのり








~~~~~~~~~~~~~~~~





2016/11/18(Fri)




豊田さんからバーに誘われた夜の話し。




ホテルの人が外でタクシーを捕まえてくれた。

知り合いだから安心できると。

そのタクシーに乗り込み、豊田さんが行きつけのバーへ一人で向かう。







頼むから無事に目的地へ着いてくれっ❗❗

心臓はバクバク。




道中の写真。
















ぶれぶれ❗笑




夜のナイロビなんて出る機会は滅多にないと思い、頑張って写真を撮った。

だけど、よっぽど動揺していたのだろう。

何を撮っているのか全く分からない。笑




でもタクシーは無事に目的地へ向かってくれていたよう。







SIMMERSというバーへ到着。

店の前には黒人の男性がたくさん立っていた。




どーしよ⁉




このままタクシーから降りて大丈夫?

豊田さんはまだ到着しておらず、タクシーから降りるのが怖かった。




だけど何となく大丈夫そうな雰囲気を感じ、タクシーから降りた。

そして店の中へ突入した。




突入するやいなや、黒人女性がたくさん話しかけてきた。

どゆことや?

日本人はそんなに珍しいのかな?

でもそんなに怖そうな場所ではなさそうだ。




↑バーの内部はこんな感じ。




バーの中を探し回り、ようやく豊田さんとたかひろさんと落ち合った。

非常に安心感が強い。




席につき、ようやく落ち着いて話せると思っていたら、黒人の女性が次から次に話しかけてくる。

どうやら売春婦のようだ。




妙に体を引っ付けてきたり、ホテルへ誘ってきたり…

ここはすごい場所だな。




豊田さんに聞くと、ここは売春バーではないらしい。

普通のバーらしいが、個人の売春婦がやってきて、夜な夜な生きるために売春を行っているのだと。




世の中は厳しい。

生きるためには売春しなければならない…




客が来たらアプローチをかけ、断られてもみじめにも客にすがり、ホテルへ行こうと女性から誘う。

なんとも凄まじい光景だ。




俺達の席には、最終的に二人の売春婦が席に付いた。

豊田さんはスワヒリ語を話すことができるので、場はとても盛り上がった。




俺の横にも女性が一人付いており、俺は英語で話しをした。

そして気付いたことは、英語の勉強になる❗

普段とは違い、相手が積極的に話しかけてくれる。

そして、俺が英語を話せなくても寛容な態度で接してくれる。

ここは英語を学ぶにはもってこいだ。




豊田さんもここでスワヒリ語を学んだのだと。




豊田さん流の遊びの極意は、話しかけてくる女性を気に入れば許容する。

そしてお酒を奢る等、楽しく飲みながら話しをする。

でもそれで女性を買うことはせず、楽しく飲めた分、それ相応のチップを女性に払う。

それで女性とはバイバイ。

それがここでの豊田さんの遊び方。




楽しく話すだけだから苦はなく、話すことで言葉を学ぶことができる。

それでスワヒリ語を覚えたということだ。




大人な遊び方だ👀❗❗

女性もチップがもらえれば、供給が成り立つ。




いろんなことを感じ、英語の勉強にもなり、楽しい夜だった。

これも豊田さんのお陰様。




いい経験をありがとうございました😌




夜中3時頃、お店にタクシーを呼んでもらい無事に帰路についた。









翌朝。







ここはヒルトンホテルという、ナイロビの高級ホテル。

ここら一帯は治安のよい地域とされている。








ここの近くの、つたださんという方を訪ねてここまで来たのだ。

つたださんはケニア在住35年の大ベテランの方。

ケニアを知り尽くしているらしい。

そのような方を豊田さんが紹介してくださったので、早速会いに来たのだ✨✨✨




つたださんは高級マンションの一角にオフィスを構えて、会社を経営している方。

旅行会社兼、テレビ関係の仕事をされているよう。




35年もナイロビに住むなんてすごすぎる。

これは是が非でも話しを伺いたい。




訪ねるとつたださんは快く受け入れてくださった。

そして、昼食まで。







少し路地を入り込んだ、地元色の強いお店。







これはンジャニという料理。

フライドポテトの平べったいバージョンというところか。

しりとりにこの料理名が使えたら、無敵である。笑




これに牛肉の炒め物を頼んだが、写真は獲り忘れた。

写真はまだ怖くて、頻繁に撮ることは避けてしまうのが実情。




そこで、つたださんから様々なお話を聞き、ツアーのことも紹介いただいた。

ご飯も奢っていただき、本当にありがたいです。




俺は幸せもんだなー(*^-^*)









夜❗

今日は勇気を出して、ご飯の買い物に行った❗







路上は物売りと人でごった返していた。

こんなときは、スリに気を付けなければ。

気を引き閉めて通過。




オメガというお店で魚料理をテイクアウェイ(日本でいうテイクアウト)した。







すんげー料理だな❗笑

魚を丸まま揚げたものと、大量のポテト。

豪快か❗❗笑

なんとなくアフリカらしさを感じる料理だった。




ポテトはこちらでは主食として食べられることもあるようで、お店ではchipsという名前で売られている。

そんなややこしい名前で売ってるから注文しちゃったけど、こんなにポテト食えねーよ❗笑




案の定残してしまった…

すいません(._.)




でも、ここまでナイロビを過ごしてみて、意外と治安は大丈夫そう。

というか、この街好きかも。

人々はエネルギッシュだし、なんだか過ごしやすい❗❗




ナイロビの良さを感じつつある今日この頃であった。




結局は、どこも住めば都だな。




Fin...






最後まで読んでくれてThank You❗



↓↓ここクリックplease🎵

×

非ログインユーザーとして返信する