猪突猛進男の世界一周やらかしブログ

旅のテーマは"なし"。旅は自由に!!やりたいことをやり、見たいものを見て、いろんなことに猪突猛進になって挑戦する。そして今自分が感じたことを一番に!!書き綴っているブログ。

砂漠に建つ家へ@ワクワク、ドキドキ💓:モロッコday4後半

【ルート】

日本→タイ→マレーシア→タイ→カンボジア→ベトナム→ラオス→タイ→ミャンマー→タイ→ネパール→バングラデシュ→シンガポール→インド→ケニア→タンザニア→ザンビア→ジンバブエ→ボツワナ→ナミビア→南アフリカ共和国→アラブ首長国連邦→セネガル→マリ共和国→ギニア→モーリタニア→西サハラ(モロッコ)→モロッコ→スペイン→日本



【リアルタイム】

ゴール:日本



【ブログ】

日本では考えられない。



世の中、そんなことだらけなのかも。



by こうの たかのり








~~~~~~~~~~~~~~~~





2017/2/15(Thu)




ムハミッドのバス停に到着した。

そこに、バイクで迎えに来てくれていたバンビーノ。

緊張しながらも初対面の挨拶を交わした。

バンビーノは英語ができるようだが、あまり流暢ではないよう。

よかった。

流暢すぎても、話しを理解できないから困るのだ。




そして、バンビーノのバイクの後部座席へ乗させてもらった。

俺はいつものバックパックスタイル。

バックを前後に背負った格好だったので、後部座席は大変だった。

転倒しないように、頑張ってバンビーノにしがみついた。




バイクは、街の中を走って行った。

街灯も灯っており街もキレイで、砂漠のバスが終点の街とは思えなかった。

だけど、10分程走ると…







街を抜け、辺り一面まっ暗闇の砂漠へ突入した。

ここには家がなければ人もなく、もちろん街灯も存在しなかった。

だけど奥深く、遠目に民家の明かりが見えるような、見えないような。不確か。

そもそもこんな砂漠に、民家なんてあるのか…

暗闇を、バイクの明かりが切り裂くように進んで行くのは、少し恐怖だった。




このまま誰もいない砂漠へ連れていかれて、殺されるんじゃないか?




なんて。




そして着いた場所は…







砂漠の中にポツんとある、砂の家。

これ、すげーな❗❗

ここはどんな家なの?

期待とワクワクで胸はいっぱいだった。

そして、家の中へ案内してもらった。







家の中は意外と普通だった。

ちなみに、緑の布を顔に巻いた男性がバンビーノで、白い布を巻いた男性は彼の友達なのだと。

俺のためにお茶を出してくれ、もてなしてくれた。

少し落ち着いたところで、「お腹減っただろ?ご飯作ってあげるよ」とバンビーノ。







キッチンは離れにあった。







たくさんの野菜を切るバンビーノ。

俺も手伝った。







切った野菜を鍋に入れ、







蓋をして煮込む。

どうやら、タジン鍋のようだ。

ちなみに、ガスはボンベがあった。

水道はなく、水はタンクに汲んであるものだった。

完成は…







んーうまそう❗❗

少し焦げてるパンは置いといて…笑

味付けは塩コショウと、モロッコ特有と思われるスパイスのみだったが、素材の味が生きていてうまかった。

これを4人で食べたので、足りないかと思いきや、全部食べきれなかった。

皆、少ししか食べないのだ。

食料が多くないためだろう。




食事後、バンビーノとトランプをした。

ルールは何となくしか分からなかったが、神経衰弱みたいなものだった。

ぶっちぎりで勝ってしまったので、少し気まずかった。笑




その後は、お返しのマッサージ。

マッサージは全世界共通で喜ばれるものなので、素晴らしい特技だ。

丁寧にマッサージした。







これは外へ出て、街の方向へ向けて撮った一枚。

薄く街の明かりが見える。

随分遠くに来たものだ。

明日の朝、ここから見る景色はどんなものなのかな?

楽しみに、眠りについた。




Fin...



 最後まで読んでくれてThanks❗❗

下記バナークリックにて、ブログランキングあっぷ⤴⤴




↓↓ココ🎵プリーズクリック( ≧∀≦)ノ

 にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する