猪突猛進男の世界一周やらかしブログ

旅のテーマは"なし"。旅は自由に!!やりたいことをやり、見たいものを見て、いろんなことに猪突猛進になって挑戦する。そして今自分が感じたことを一番に!!書き綴っているブログ。

マラケシュへ@ヤシムとの別れ:モロッコday2

【ルート】

日本→タイ→マレーシア→タイ→カンボジア→ベトナム→ラオス→タイ→ミャンマー→タイ→ネパール→バングラデシュ→シンガポール→インド→ケニア→タンザニア→ザンビア→ジンバブエ→ボツワナ→ナミビア→南アフリカ共和国→アラブ首長国連邦→セネガル→マリ共和国→ギニア→モーリタニア→西サハラ(モロッコ)→モロッコ→スペイン→日本



【リアルタイム】

ゴール:日本



【ブログ】

高ければ高い壁の方が、

登った時気持ちいいもんな。



心の底では、高い壁を求めているみたい。



by こうの たかのり








~~~~~~~~~~~~~~~~





2017/2/14(Tue)




昨日、広野のど真ん中のホテルにたどり着いた俺とヤシムだったが、まさかの閉店ガラガラ。

ホテルの前で野宿か?と思っていたところ、通りかかったタクシーに拾ってもらった。







もちろん有料。

そして、タンタンという場所まで行き…







バスに乗り換えた。

時刻は夜中の1時を回っていた。

どうやらこのバスは、アガディールという場所まで行くよう。

そこはヤシムの目的地であり、ヤシムとはそこでお別れになる。




ディープと別れて一人でヒッチハイクすると思いきや、奇跡的に同じ場所でヒッチハイクをすることになり、仲良くなったヤシム。

自己中な性格もあり、イライラしたこともあったが、結果的にはすごくいい奴だった。

信頼できる人だと思う。

そんなヤシムとお別れするのは寂しいが、仕方ない。







ヤシムありがとうー(*^^*)












早朝、アガディールのバス停へ到着した。

ここから、俺はマラケシュという場所へ向かう。

もちろんバスで。笑







西アフリカとは比べ物にならないくらいキレイなバス。

久しぶりの感覚に、嬉しさと寂しさを覚えた。

マラケシュまでは4時間くらいだったかな。




車窓からの景色。




↑映画に出てきそうな建造物の集まり。




↑広大な大地。




↑緑が美しい。




いやー、モロッコはやばい程にキレイだけど、これやばくない?笑







昼前、マラケシュのバス停へ到着。







バス停前のロータリー。

こんな大きな建物を見たのは久しぶりだったので、すげーー( ☆∀☆)

モロッコ、すごくキレイで栄えてる国だ。

少し物足りなさもな感じなくはないけど、ワクワクはしてきたよ。







バスもキレイー⤴⤴

今までの、西アフリカのバスは一体何だったんだ?

これをバスと言うなら、あれをバスと言っていいのか?笑

物価は少し高いけど、それでも日本の1/3くらいじゃないかな。




そして到着した場所は…







ジャマ・エル・フナ広場。

ここは世界遺産に登録されている場所で、モロッコでは一二を争う観光地ではないだろうか。







たくさんの屋台が並んであり、人も賑わっていて、楽しい雰囲気満点( ≧∀≦)ノ

そして、そんなマラケシュで選んだ宿は…










Riad House13という日本人宿。

一泊1,500円程度と少し高めであるが、口コミがすごくよかったのと、久しぶりに日本人に会いたくなったので、ここに泊まることにした。




確かに、ここはとても良いホテルだった。

チェックイン前に、ウェルカムティーなんかもあり、ジャマ・エル・フナ広場周辺の詳しい地図ももらえ、オーナーが丁寧に説明してくれた。

オーナーは素敵な女性で、日本人らしいきめ細かいサービスと、モロッコらしい大胆な一面を持った方だという印象だった。

チェックイン終了し、久しぶりに日本人の皆さんと駄弁った。

すでに4名程の日本人が泊まっていた。








そして夜。







再度ジャマ・エル・フナ広場へ出てみた。

人多いな❗❗







広場には蛇使いがいたり、楽器の演奏がされていたり、ショーをしていたり…







屋台も随所にあり、まさにお祭り状態だった。

でもこれは今日だけでなく、毎日のようだ。

ここは活気に満ち溢れていて、一見の価値ある場所だと感じた。







そんな中、ホテルで知り合った人とこんな店へ。







タジン鍋❗❗

これはかなりうまかったな✨

300円くらいで若干の高値だったが、クオリティーも高かったのて満足である。




満腹になった後は、ホテルで爆睡。

これまでの疲れを取るかのようにして、深い眠りについた。




Fin...



 最後まで読んでくれてThanks❗❗

下記バナークリックにて、ブログランキングあっぷ⤴⤴




↓↓ココ🎵プリーズクリック( ≧∀≦)ノ

 にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する