猪突猛進男の世界一周やらかしブログ

旅のテーマは"なし"。旅は自由に!!やりたいことをやり、見たいものを見て、いろんなことに猪突猛進になって挑戦する。そして今自分が感じたことを一番に!!書き綴っているブログ。

ベトナム十一日目① ― 初のカウチサーフィン

朝7時、無事にハノイに到着。

これで陸路ベトナム縦断を達成したどーー✊✊

少し達成感😁笑



そして、ハノイでは念願のカウチサーフィンが待っているのです😄



暇な時間を見つけては地道に頑張って、何人かのホストに英語でメッセージを送り続けた結果、一人のホストがアクセプトしてくれたのだ⤴⤴⤴

やったーー❗❗



基本的にカウチサーフィンは、ホストの家まで何かしらの交通手段を使ってサーファー側が行かなければならない。

初めての土地でホストの家に向かうのは、とても大変なことらしい。



おれも早速ホストの家へ向かうことにした。

ホストから送られてきた住所を元に、Googleの地図で検索すると、幸いにもホストの家はバス亭から近かった。

ラッキー🎵なんて思いながら、バスで向かうことにした。



バスを降りる場所はバスの乗組員が教えてくれたので、問題なくホストの家に到着。

簡単じゃーん❗なんて思いながら恐る恐る家へ入っていった。

でもここはホストの家ではなかった(^^;

Googleの地図が示していた場所は、全く違う場所だったのである。



マジかーΣ ゚Д゚≡( /)/エェッ!



全く知らない人の家へ突入し、言うまでもなく瞬時に追い返された。

これからどうやってホストの家へ向かえばよいのだろう。

途方にくれていると、タクシーを発見❗

運転手に住所を見せると、ホストの家の場所が分かるとのことだったので、値段は高いだろうが渋々タクシーを使うことにした。



約10分だろうか?車を走らせたところでタクシーは停車した。

約600円…高い😱😱😱

でも正確に家の前まで来てくれたので、あとは訪ねるだけだった。





ホストの家の一階は、カフェ&バーになっていた。



おれが店の前をうろちょろしていると、店員の女性が声をかけてくれ、部屋まで案内してくれた。





部屋を最初に見た時は、いくらかの衝撃を覚えた👀

ベッドはマットレスがなく、骨格の上に御座がひいてあり、その上に薄い布団?をひいただけの簡素なものであった。

ここで寝ることを想像すると身体が痛くなった。

部屋にはこのような二段ベッドが4台置いてあり、普通のドミルームのようだった。

欧米人の先客もおり、皆カウチサーフィンでここを見つけたよう。



そしてまさかのホスト不在。

ここはホストが経営するお店のようだが、現在はホストが旅に出ているため、アルバイトの人達がお店を切り盛りしている。

ホストはいつ帰ってくるか分からないらしい。



うーむ…不思議なホームステイだな(;´_ゝ`)



最初の印象はこのような感じで、泊まることに不安しか感じなかった。

これからどうなることやら。



ホームステイの様子は次回に続く。

×

非ログインユーザーとして返信する