猪突猛進男の世界一周やらかしブログ

旅のテーマは"なし"。旅は自由に!!やりたいことをやり、見たいものを見て、いろんなことに猪突猛進になって挑戦する。そして今自分が感じたことを一番に!!書き綴っているブログ。

ダクラ探索@長い長い一日。楽しかったような…:西サハラ(モロッコ)day3

【ルート】

日本→タイ→マレーシア→タイ→カンボジア→ベトナム→ラオス→タイ→ミャンマー→タイ→ネパール→バングラデシュ→シンガポール→インド→ケニア→タンザニア→ザンビア→ジンバブエ→ボツワナ→ナミビア→南アフリカ共和国→アラブ首長国連邦→セネガル→マリ共和国→ギニア→モーリタニア→西サハラ(モロッコ)→モロッコ→スペイン→日本



【リアルタイム】

ゴール:日本



【ブログ】

エネルギーの使い道…



エネルギーが無限大の人は理解できん…



凡人には分からない壁か?

はたまた…今を楽しめてないだけ?



by こうの たかのり








~~~~~~~~~~~~~~~~





2017/2/10(Fri)




昨夜、ダクラで知り合った面々。







金髪の人はオーストリア人のポール、もう一人はモロッコ人のアキフ、それにヤシム。

昨夜、ポールとアキフの二人がホテルを勧めてきたので、最初は客引きかと思った。

だけど、二人は旅人だった。

そして同じホテルに泊まることになり、意気投合した。

今朝、皆でご飯を食べに行き、現在はダクラの街を探索中。







ダクラの海は、ハチャメチャに美しい。

エメラルドブルー✨✨✨







ベンチもあって、そこから海が眺められる。







海辺にも行ける。







街並みはヨーロッパみたい?







若干のカオス感がある広場もあった。




そんな感じで街をブラブラして、皆でたくさん話しをして、たくさん美味しいものを食べて…

すごく楽しかった❗はずが、写真が少ないことに気づいた。

あれっ何で…?







あっ思い出した❗

楽しかったけど…辛かったんだ❗笑




英語に全くついていけず、話しが8割くらい分からない状態で、一緒にいる時間が長すぎた。

朝から、8時間くらいは一緒にいたんじゃないかな?笑

ご飯食べて歩いて、ご飯食べて歩いて…その繰り返し。

昨日からの疲れも取れていない状態で、これは正直辛かった。

途中で、楽しい感情よりも辛い感情が勝るようになった。

そして、ノックダウンしてしまった。

一人だけホテルに帰り、爆睡した。笑









俺がホテルに帰って1時間後くらいだろうか。

皆も帰ってきた。

もう少し一人でいたかったけどな…

そして人の部屋に来て、ペチャクチャ喋り出す面々。

どんだけエネルギーに満ちてるんだよー❗❗

というか、エネルギーの使い道間違ってないか?笑

ただのおしゃべりが苦手な俺は、そんなことを思ってしまうのだった。




ヤシムはヤシムで、根はいい奴なんだけど、一緒にいるとストレスが溜まる。

というのも、俺がスマホを充電していると、それが途中にも関わらず勝手に抜いて、自分のスマホを充電し出すのだ。




はあ⁉⁉何でやねん⁉⁉

俺が充電してるの分かってるだろ⁉⁉




と、腹立たしい。笑

要は自己中。

まあ、アフリカ人なんて、誰でもそうなのかもしれないけど。

というか、日本人が自己中じゃなさすぎるのかも。




アキフはアキフで、おしゃべりクソ野郎。

そして、能天気。

俺が、きついと言って休んでいるのに、「マッサージしてくれないか?」と言ってくる。




いやいや、きついから休んでるの分かんないかなー??

俺がマッサージしてもらいたいくらいなんだよ??笑




でも、なんとなく無下に思ってしまい、マッサージをやってしまう俺。




バカチーーーン❗❗笑




だけど…








マッサージ終わった後の、アキフは嬉しそうだった⤴⤴⤴

よかった(*^^*)








夜は、皆でポップコーンを食べながら、映画鑑賞。

これは絶対楽しい❗❗

と思いきや、アキフは途中で爆睡してるし。

結局、途中で皆も眠くなり就寝した。









まあそんな苦い思いをした一日でも、今思うといい思い出かも( ≧∀≦)ノ

写真見返すと、楽しい気分になるし🎵




それにしても、ディープ音信不通なり…

マジかーーー(;_;)




Fin...



 最後まで読んでくれてThanks❗❗

下記バナークリックにて、ブログランキングあっぷ⤴⤴




↓↓ココ🎵プリーズクリック( ≧∀≦)ノ

 にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する