猪突猛進男の世界一周やらかしブログ

旅のテーマは"なし"。旅は自由に!!やりたいことをやり、見たいものを見て、いろんなことに猪突猛進になって挑戦する。そして今自分が感じたことを一番に!!書き綴っているブログ。

ベトナム八日目 ― ホンチョン岬~ニャチャン出発してフエへ

今日は久しぶりの観光(^-^)/



れいなさんに教えてもらった場所なのだが、落ちない岩で有名な場所らしい。

行き方は簡単。

ニャチャン市内の4番バスに乗り、観光バスが多い海辺で降りるだけ😄





バスへ乗り込んだ。



バスは7,000ドン(約30円)と格安だが、ホーチミンよりなぜか2,000ドン高かった。



約20分で到着。






観光バスたくさん👀



ここから少し坂を登っていくと、左手に飲食店が見えた。



れいなさんの情報では、岬の入場料として本来であれば1$かかるが、手前にある飲食店から岬に抜ける道があり、そこからなら無料で入れるとの情報があった。



ここがれいなさんの言っていた飲食店か❗

さりげなく入っていくと、普通にタダで入れた⤴⤴

ルールが緩いなーー😅笑



そして岬へ。






岩がたくさんあった。





これが落ちない岩というやつか。

確かに左右の岩にがっちりロックされており、落ちそうにない。





人差し指で支えてます風な写真を撮ってみた🎵笑



観光後は暇潰し🎵

今日はホイアン経由のフエへの移動日なので、19時まで暇なのだ😅



ビーチの横にある公園のようなくつろぎスペースでフルーツをいただいた。







東南アジアのフルーツがとても美味しくて安いことに気がつき、最近ハマっている。

特にマンゴーがおいしくて、日本であれば高価だと思われるものが、安価で手に入る。

写真で真ん中の紫色のフルーツは初めて見たもので、ナイフでカットして食べるらしい。





中にはオレンジ色の果肉に包まれた種のようなものが入っていて、少し気持ちが悪い。

でも食べてみると、オレンジの甘酸っぱさが少し強烈になったような味で、おいしかった。





この公園には運動器具などがたくさんあって、ベトナム人がエクササイズしていた。





警官と無駄に?長話しをしているおばちゃん達や





海辺で遊具を使って体操しながら談笑するおじさん達



ベトナム人の穏やかな日常を見ながら人間観察をしながら過ごした。

このような時間も楽しいものだ。



そうこうしていると18時になり、バス乗り場へ向かった。

チェックインしようとチケットを見せると…



おれ「チェックインお願いします」



店員「ははっ❗」



おれ「ワッツ!?」



店員「このチケットは昨日のだよ❗❗」



マジーー😱😱

確かに日付を確認すると、昨日になっている。

やっちまったぜー( ゚ロ゚)!!



焦って今日のバスチケットがあるか確認すると、なんとかあるらしい。

2000円かかったけど、でもよかったー(;´_ゝ`)





無事バスにも乗れた。

運転手さんは寝台バスのため二人なり。



無駄な出費がありショックだったが、バスにも乗れたし、よしとしよう❗



フエへ向かいます( ☆∀☆)

×

非ログインユーザーとして返信する