猪突猛進男の世界一周やらかしブログ

旅のテーマは"なし"。旅は自由に!!やりたいことをやり、見たいものを見て、いろんなことに猪突猛進になって挑戦する。そして今自分が感じたことを一番に!!書き綴っているブログ。

タイ2nd八日目 ― タイの民家事情

今日はネタがあんまりないので、こういうときのために撮り貯めておいた、タイの民家事情を少し。



ターさん宅はバンコクから少し離れた郊外にある。





バンコクの中心部からは、混んでなければバスなどで一時間程度だと思うが、混んでいると3時間程度かかってしまう。

ターさんは家のことを田舎だと言っていたが、おれの印象はそこまで田舎だとは感じていない。





家から5分程歩くと、このような大通りに出る。

この道沿いには大型のスーパーマーケットが沢山あり、大学もあるため若者が多い。



ターさん宅の周りの家も、裕福そうな家は沢山ある。





高級そうな車が三台もある家や、





カラフルで現代的な家もあった。

ターさん宅は古民家といった感じで、周囲の家に比べても古い印象。



夕暮れ時の周囲の景色。





路上でバドミントンをする子供達やその横で話しをする大人達。





裸で犬の散歩をするおじいさん。





店の前でビールを飲むおじさん。



東京では見ることの少ない、ゆるやかに時間が流れる光景があった。

時間を思う存分に使える、とても贅沢な人達に見えた。

タイムイズマネーという意味では、自由な時間が多い人は裕福なのかもしれない。



タイの家で、外見上日本と違うと感じたところは、門構えである。





これはターさん宅。







他の家も門がしっかりしており、頑丈な鍵がかかっている。

逆に家自体は、扉や窓が空いており、簡単に侵入を許してしまう感じ。



ターさんとは、土曜日に遠くのマーケットに行く約束をしているので、それまではタイにいる予定。

予防注射もあるしね。



来週あたりから多分カンボジアへ出発します😁

×

非ログインユーザーとして返信する