猪突猛進男の世界一周やらかしブログ

旅のテーマは"なし"。旅は自由に!!やりたいことをやり、見たいものを見て、いろんなことに猪突猛進になって挑戦する。そして今自分が感じたことを一番に!!書き綴っているブログ。

マレーシア三日目 ― クアラルンプールへ~観光

今日はペナン島からクアラルンプールへ。

ペナン島からは高速バスが出ているとの情報から、高速バスで向かうことにした。





ジョージタウン市内の大型ショッピングモールに併設する、旅行代理店で昨日チケットは購入済み。

38RM(1000円ちょっと)。

安い❗❗

5時間の距離を考えるとすごく安い。



マレーシアは宿やバスは安いけど、ビールは高い💦

マレーシアは宗教は自由な国らしいが、イスラム教が多く、イスラム教の人は酒は禁止?なので、ビールは外国人向けだからだろうか。



朝の6時に目覚め、昨日買ってあったフルーツをほおばり、チェックアウトを済ませてバス停へ。



8時から遅れること10分、バスが無事到着して乗り込んだ。







ショックだったのは、バスにトイレがないこと(^^;

途中行きたくなったらどうしようかな。






荷物を預けようか迷ったが、預けたら中身をとられた、なんて話しも聞いていたので、一応車内に持ち込んだ。

マレーシアだから大丈夫だと思うが。



バスの窓から😁





こんな森のような景色もあったが、やはりタイよりは開拓されており、





田舎の方でも道はコンクリートで整っているところが多い。

日本と同じような景色も多くあった。









途中50分程休憩し、






14時くらいにクアラルンプール到着❗❗❗

郊外に降ろされることもあるとネットに書いてあったので少し心配だったが、KLセントラル駅という駅で降ろしてくれた。





目的のチャイナタウンの最寄り駅までは一駅で着いた⤴



本日の宿は





バックパッカーズトラベルという安宿。

事前に調べていた情報通り、男部屋は14RMと格安。

ただし、エアコンなしで部屋もボロい。





今日は一人かな🎵



連日の安宿泊まりで、





足がダニに噛まれまくってる(._.)

今日も噛まれるんだろうなー💦



今日の昼食は







駅近くにあるインド料理屋。

マレーシアのイスラム教はインド寄り?らしく、ペナンのときから街にはインド料理屋やインド人が多い。



このお店はまず自分で好きな料理をお皿に盛って、そこから値段を店の人が計算するといった仕組みらしい。

でも正確な値段が分からず、お腹もかなり減っていたので、大量にお皿に盛った。





値段が心配だったが、このボリュームで11.5RM。

日本円で350円くらいか?

やっぱり安い❗❗

ご飯はパサパサで安定の不味さだが、グリーンカレーは辛すぎずにうまかった⤴⤴

チキンも香草焼き?のような感じで、独特の香りはしたが全然うまい⤴⤴

大満足の食事で、久しぶりに満腹まで食べた。



時刻は16時半。

まだ時間があったので、クアラルンプールの観光名所である、ぺトロナスツインタワーを見学に。

地下鉄でKLCCという駅まで行った。








クアラルンプールの街並みはバンコク以上にキレイで大きなビルも多く、日本にひけをとらない感じ。



KLCC駅でぺトロナスツインタワーを探していると、





ん?このビル?

確かに二つのビルが繋がっているが、こんなにボロボロなの?

もしかして今工事中なの?残念( ゚Å゚;)

なんて思っていると目の前に、





写真には収まりきれないくらいの大きなビル発見😆😆😆

やっぱこうですよね⤴

ややこしいビルがあるもんだ💦





歩いて行くとKLタワー発見👀

ちなみにKLはクアラルンプールの略称らしい❗

近くで写真を撮りたくなって、30分程歩いて梺を目指した。





河野 on KLタワー( ≧∀≦)ノ笑

近くまで行ったが、タワーには上がらず❗



んー楽しかった❗笑



夕食はあまりお腹が減っていないが、チャイナタウンでとることに。







昼はこんなチャイナタウンが夜には





大賑わい✨✨







屋台が連なっているゾーンを発見して、





あっさりポークヌードルを注文。

スモールサイズで6RM。

これがあっさりしていて、とてもうまい❗❗

この世にはうまいものしかないのか⁉笑

意外と海外の食事に適応し、お腹をまだ壊していないおれ。

この調子でいってくれるといいが。



明日はクアラルンプールを観光するか、マラッカに行くか迷う😱

宿で日本人と会って情報交換するのを期待してたけど、日本人が皆無なんです(ToT)

フィリピンでまだ日本人バックパッカーと会っていないから、たまには会いたくなりますね。

×

非ログインユーザーとして返信する