猪突猛進男の世界一周やらかしブログ

旅のテーマは"なし"。旅は自由に!!やりたいことをやり、見たいものを見て、いろんなことに猪突猛進になって挑戦する。そして今自分が感じたことを一番に!!書き綴っているブログ。

コナクリ到着@コナクリ夜を経験:ギニアday3

【ルート】
日本→タイ→マレーシア→タイ→カンボジア→ベトナム→ラオス→タイ→ミャンマー→タイ→ネパール→バングラデシュ→シンガポール→インド→ケニア→タンザニア→ザンビア→ジンバブエ→ボツワナ→ナミビア→南アフリカ共和国→アラブ首長国連邦→セネガル→マリ共和国→ギニア→モーリタニア→西サハラ(モロッコ)→モロッコ→スペイン→日本



【リアルタイム】
ゴール:日本



【ブログ】
信じることと、疑うこと。



信じることの難しさと、疑ったことの後悔。



やっぱり、後悔はしたくないなー。



by こうの たかのり








~~~~~~~~~~~~~~~~





2017/1/25(Thu)







日付が変わった、午前3時頃。
無事にギニアのコナクリに到着した。
合計で35時間の長旅。
本気で辛かったよー😢😢






着いたのは空港で、辺りにはホテルなんか見当たらない。
ここからどうすればいいのだろう?と思ったが、よく見ると、100m程離れた場所に車が停まっていた。



なるほど❗❗
よくできてるもんだね。
そのタクシーで、レミの知っているホテルへ連れていってもらうことに。







今晩の宿。
汚くはないが、全くキレイではない。







トイレはこんな感じで、シャワーは水バケツ。電気は通っていた。
値段は、シングルルームで100,000ギニアフラン(1ギニアフラン=約0.012円)。
日本円で、約1,200円…
ちなみに、これは深夜割りでの値段。
通常は160,000ギニアフラン(割り引き交渉にて)。
クソったれですな。笑




はあ…凹む⤵⤵




だけど、こんな時間からホテルに泊まれるだけでも御の字か(^-^)
レミには感謝。




レミはこれから自宅へ帰るのだと。
でも明日遊びに連れていってくれると言ってくれた。
朝10時にホテルに迎えに来てくれるのだと。




楽しみ😆😆




レミを見送り、二日間お風呂に入っていなかったので、ありがたくバケツシャワーを浴びて、すぐに眠りについた。









翌朝10時。
そろそろレミが来る時間だ。
ギリギリに目覚めることができたので、急いで準備を済ませた。
そしてレミを待つため、ホテルの外に出た。







ホテルには、このようなナイトクラブが併設していた。
おー👀ギニアに、ナイトクラブなんて存在するんだ❗❗
しかもホテルに併設しているなんて、そんな嬉しいことはない。
安全に夜遊びができるじゃん(*^^*)笑
今日はレミと一緒に夜遊びかな?、なんて思いながら、レミを待った。




だけど、レミは一向に現れなかった。
時刻は11時を過ぎようとしていた。




マジかー(._.)
タンザニアでも同じ経験をして、結局会いに来てくれなかった男性がいた。
アフリカ人の約束というものは、全く宛にならない。




こりゃ、今回も約束破られたかな⤵⤵
せっかくいい出会いだったのに⤵⤵⤵⤵
諦め、部屋に戻ろうとしたその時…







レミだー😆😆😆
来てくれたー⤴⤴⤴
やっぱり、レミは違うね(^-^)




一時間遅れだけど、来てくれただけで嬉しかった。
そして二人で出掛けることに。








タクシーを拾うレミ。
ギニアでは、タクシーがバス代わりに使われているようだった。
日本のバスのように行き先が決まっており、各所で乗客を拾っていく感じ。
どこに行くのかは不明だったが、とりあえず付いていった。







5分程度で下車し、向かったのはレミの友達が経営しているという靴屋。
そこで、友達と硬い握手を交わし、雑談していた。
どうやら、友達に会いに来たようだ。
次に向かった場所は…







これも、友達が経営している洋服屋。
エアコンはないが、なんとなく涼しげな店内だった。
コナクリは、意外と清潔なお店があるものだな。
その後も数人の友達に会った後食事へ。







とここで、写真を撮る俺を怒るレミ。
基準が分からん😅
知らない人や場所は、撮ってはダメということかな?







これは、なかなかの美味だった。
名前は忘れてしまったが、お腹が減っていたので、がっついた。
次に向かった場所は、床屋。







ん?どこを刈るのかな?
ってくらい、レミの髪の毛は短いけど…笑
だけど、一応刈ることのできる髪の毛は、生えているようだった。






便乗して俺も🎵







さっぱり❗
それにしても、ご飯食べて、髪切って、大満足⤴⤴
レミも俺も疲れていたので、昼はこれくらいでお別れすることにした。









夜。







ナイトクラブー( ≧∀≦)ノ







レミも好きなようで、誘われたのだ。







ダンシングー🎵







もちろん、お酒をお供に。
だけど、量多くない?







えっ?







飲み続けるレミ。
本当にお酒好きな人だなー。
ここでは地元の男女が踊っており、娼婦もたくさんいた。
でもレミ曰く、ここの娼婦は危ないと言っていた。
行為をした後に、警察を呼ばれるのだと。




ヒー怖い怖い。
賄賂王国ギニア、怖いとこだなー。
とここで、今日はこれくらいにしとこう。
ギニアの夜を楽しめて、よかったー⤴⤴




Fin...



最後まで読んでくれてThanks❗❗
下記バナークリックにて、ブログランキングあっぷ⤴⤴




↓↓ココ🎵プリーズクリック( ≧∀≦)ノ
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する