猪突猛進男の世界一周やらかしブログ

旅のテーマは"なし"。旅は自由に!!やりたいことをやり、見たいものを見て、いろんなことに猪突猛進になって挑戦する。そして今自分が感じたことを一番に!!書き綴っているブログ。

コナクリ観光⁉@夜遊びもね🎵:ギニアday4

【ルート】
日本→タイ→マレーシア→タイ→カンボジア→ベトナム→ラオス→タイ→ミャンマー→タイ→ネパール→バングラデシュ→シンガポール→インド→ケニア→タンザニア→ザンビア→ジンバブエ→ボツワナ→ナミビア→南アフリカ共和国→アラブ首長国連邦→セネガル→マリ共和国→ギニア→モーリタニア→西サハラ(モロッコ)→モロッコ→スペイン→日本



【リアルタイム】
ゴール:日本



【ブログ】
音楽、ダンス、酒、女…



どこの国も、どこの人も、同じなんだねー。



by こうの たかのり








~~~~~~~~~~~~~~~~





2017/1/26(Fri)







朝起きて、昨夜遊んだナイトクラブへ行ってみると、ゴミだらけだった。
昨夜のゴミが片付けられていないようだ。
まあこんなものなのか?




そして、今日もレミがホテルに迎えに来てくれるらしい。
今日はコナクリ観光に連れていってくれるのだと。







レミーー(*^^*)
レミの表情は、いつ見てもステキ。
輝いてる✨✨✨
今日もタクシーに乗り、まずは友達に会いに行くよう。







これは昨日散髪した場所。
レミの友達らしく、皆で雑談していた。
その後も、数人の友達に会いに。
それにしても、レミの休日は毎回こんな感じなのだろうか。
ケニケニャバでも経験したが、西アフリカの人達は、本当に友好関係を大切にするな。







昼ご飯❗
これがまた、うまかった⤴⤴




そして、タクシーに乗って観光へ。







街は、車でごった返していた。
大渋滞。







そんな車たちを掻き分けるよう、救急車が中央を通る。
コナクリにも、救急車なんてあるんだな。
ギニアのインフラは最悪と聞いていたから、驚いた。







そして到着した場所は海ーー( ≧∀≦)ノ
ギニアは海に面した国で、一度海に行ってみたかったのでラッキー⤴⤴







こっちへ来いよ、とレミ。







遠目には、バイクが見えた。
何で、そんなとこにバイクで行こうとしたかな?笑




そして、「キレイだろ?」と言って見せてくれた景色がこちら。







ん?








んっっ??







んんんっっっ???




これは単に、木にゴミが絡まっているだけじゃないの?
キレイかな?
もう一度、よく眺めてみる。










あれっ?よく見るとキレイかも。
ゴミが、カラフルな装飾に見えてきた。
ゴミを捨ててはいけない、という常識が通用しない国では、このような錯覚が生まれることもあるのかな?笑







レミ、キレイな海に連れてきてくれて、ありがとうー。
※ゴミのポイ捨てはやめましょう。笑







次に向かった場所は、民芸品売り場。
ここは、日本人もたまに訪れるのだと。
友好的で、ステキな店主だった。
でも、高かったので購入はせず。
次へ。




次はどこに連れていってくれるのかなー?
なんて思い、期待していると、「これで観光は終わりだ。疲れたから帰ろう。」とレミ。
レミそりゃないよー(泣)と思ったが、これもアフリカスタイルなのだろうか。
極力疲れることはしない…笑
ということで、ホテルへ帰った。









夜。







行きますよねー。笑







今回は、別のナイトクラブへ。
昨日行った場所よりは、キレイだった。
照明も鮮やか。
だけどお酒は高く、客はほとんどいなかった。
ビールを二杯飲んで帰宅した。







眠い…




ホテルに戻り、次はホテルに併設されたナイトクラブへ。







今回も飲むねー。
本当にレミは好きな男だ。
ナイトクラブは、万国共通なんだなー。
それにしても、眠い…もう日付は変わっていた。
ここらでもう終わりでしょー、と思いきや…







次は空港近くにある、飲み場へ。
ここには、屋外に多くのテーブルと椅子が設置されており、50名以上の若者が飲んでいた。
更に小さなハコが所々にあり、そこでは重低音のクラブミュージックが流れている。
そこで踊る人もいた。







眠さマックス❗❗だったが、レミは楽しそうに飲んでいた。
そして、飲み散らかすこと3時間。
夜中の3時過ぎに、ようやく帰宅ムードへ。




この空港近くの飲み場は、賑わっていて楽しかった⤴⤴
コナクリ…刺激的で、楽しい街だな。





Fin...



最後まで読んでくれてThanks❗❗
下記バナークリックにて、ブログランキングあっぷ⤴⤴




↓↓ココ🎵プリーズクリック( ≧∀≦)ノ
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する