猪突猛進男の世界一周やらかしブログ

旅のテーマは"なし"。旅は自由に!!やりたいことをやり、見たいものを見て、いろんなことに猪突猛進になって挑戦する。そして今自分が感じたことを一番に!!書き綴っているブログ。

セネガルサイドの村へ@たくさんの人との交流。:マリday3後編

【ルート】

日本→タイ→マレーシア→タイ→カンボジア→ベトナム→ラオス→タイ→ミャンマー→タイ→ネパール→バングラデシュ→シンガポール→インド→ケニア→タンザニア→ザンビア→ジンバブエ→ボツワナ→ナミビア→南アフリカ共和国→アラブ首長国連邦→セネガル→マリ共和国→ギニア→モーリタニア→西サハラ(モロッコ)→モロッコ→スペイン→日本



【リアルタイム】

ゴール:日本



【ブログ】

違文化交流って素晴らしい。



相手が自分に興味を持ってくれるだけで、

自分がそこに存在する、意義がある気がした。



by 猪突猛進男








~~~~~~~~~~~~~~~~





2017/1/14(Wed)







銃を持ち、向かった先は⁉⁉







こんな場所。

ここでタマキの友達に、銃を渡しただけだった。笑

だけど言葉も通じない中で、いろんな想像が駆け巡り、少しびびった。

そして友達を拾い、







三人乗りバイクで、目的地へ行くみたいだ。







途中、男性達とすれ違った。

ん?よく見ると、手には死んだ動物が。

そして更に…

※次の画像は、若干衝撃的なので、閲覧注意。










死んだ猿を抱えている少年が。

これらの動物は食べるのだと。

すごいな❗❗

だけど後から聞いた話しでは、猿はエボラ出血熱が感染することがあり、食べるのは危険なのだと。







焼き畑❗❗







到着したのは川❗







どうやら今夜は、ボートで川を渡り、セネガルサイドの村へ行くようだ。




↑夕日がキレイ。




↑セネガルサイドの川岸では、上半身裸で水浴びする女性の姿が。




セネガルサイドに到着し、川からバイクで約5分程行った。

到着した場所は…







この家。

タマキと親しい友達の家のようだ。

タマキはセネガルサイドの人達とも交流があるんだな。







早速、おばあちゃんが写真を撮ってくれ❗だと。笑

この村は、写真に寛容なので、本当にありがたい。







これは、この家のお父さんとその子供たち。







座ってくつろぎながら、俺の紹介をしてくれた。







雑談をしていると時刻は夜の7時。

日が暮れてきた。







今日の夕食は、昨日と同じじゃがいもの炒め物とパン。

タマキが俺のものだけ買ってきてくれた。

そして、俺だけ食べた。

夕食を食べていると、辺りに人がたくさん集まってきた。







そしてテレビ観賞。

やっぱり電気は使っているな。

これが特別なことなのか、日常的なことなのかは分からないが。

でも砂ぼこりがひどくなって、食事に苦戦していると、







タマキが、この家の部屋へ案内してくれた。







部屋は、ベッドが一台あるだけの、シンプルさ。

ご飯を食べていると…







お茶を作ってくれる人が入ってきたり、







いっぱい人が入ってきて、皆でわちゃわちゃ話した。

そこで、いくつか言葉を教えてもらった。




ジー:行く、シギー:座る

などなど…

ジェスチャーと言葉で教えてもらったので、正確かは分からないが。




↑妙に絡んできた、この家の男の子。




↑美しい女性達。




皆さん、俺に興味を持ってくれて、言葉が通じないのに話しかけてくれて、嬉しかった。

この人達にとって、俺の笑い方が面白いようだった。

俺が笑っただけで皆笑うので、こっちも可笑しくなって笑うという、妙なスパイラルだった。







外では焚き火を囲い、大人達が雑談していた。

そして、夜10時過ぎまで雑談した後、女性達が家に帰るみたい。

俺とタマキは女性達を送っていった。

この村は、人への気遣いが、日本人的な感覚だ。

そして俺達は、この家の向かい側の建物で寝るみたい。

そちら側の建物へ移動した。

そこでトイレに行きたくなったので、その建物のトイレへ行った。

するとトイレには、見渡す限り5匹くらいの巨大なゴキブリがいた。




えっ⁉気持ち悪い😓

だけど、トイレだから不潔な環境だし❗

だからゴキブリがいるんだろう、と自分を納得させた。







今日寝る部屋。

普通に清潔じゃん🎵

今日も疲労感がすごい。

慣れない環境だから仕方がないね。

でもお陰さまで爆睡できそう⤴⤴

おやすみなさい❗❗💤💤

ベッドに入るなり、一瞬で眠りについた。

今日はいい夢が見られそう⁉⁉⁉









夜11時頃…突然目が覚めた👀

枕元で、ガサガサ音がするのだ。

えっ何?

と思い、スマホのライトで照らしてみると…




巨大なゴキブリ❗❗😨😨




マジか⁉⁉

トイレには確かにゴキブリいたけど、トイレだけだじゃないの⁉⁉

部屋にもいるんだ(#゚Д゚)

気持ち悪かったが、デコピンで追い払った。

こっちのゴキブリは、日本のそれよりも行動が遅く、すぐに追い払うことができる。




はい、これは見なかったことにしよう。

寝なきゃいけないから。

と、再度眠りに付こうとすると、足元でガサガサっ。




マジで⁉⁉




ゴキブリだーー(ToT)




これもデコピンで追い払った。

だけどこの部屋、どんだけゴキブリいるの?

試しに壁と天井をライトで照らしてみた。

すると、二匹のゴキブリがいた。




キョエーーー(゜ロ゜)




何だこの家は( >Д<;)

ゴキブリハウスじゃないか❗❗

こんな家初めてだ。




これがゴキブリと格闘する長い一夜の始まり。

今日は寝れるのかな?笑




Fin...



 最後まで読んでくれてThanks❗❗

下記バナークリックにて、ブログランキングあっぷ⤴⤴




↓↓ココ🎵プリーズクリック( ≧∀≦)ノ

 にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する