猪突猛進男の世界一周やらかしブログ

旅のテーマは"なし"。旅は自由に!!やりたいことをやり、見たいものを見て、いろんなことに猪突猛進になって挑戦する。そして今自分が感じたことを一番に!!書き綴っているブログ。

ギニアビザ申請@突っ込みどころ満載のこの国。笑:セネガルday11

【ルート】

日本→タイ→マレーシア→タイ→カンボジア→ベトナム→ラオス→タイ→ミャンマー→タイ→ネパール→バングラデシュ→シンガポール→インド→ケニア→タンザニア→ザンビア→ジンバブエ→ボツワナ→ナミビア→南アフリカ共和国→アラブ首長国連邦→セネガル→マリ共和国→ギニア→モーリタニア→西サハラ(モロッコ)



【リアルタイム】

23ヵ国目:西サハラ(モロッコ) ダクラ



【ブログ】

何で場所変わってんねん❗

何でこんな人多いねん❗

何で見学ダメやねん❗



思わず関西弁で突っ込みたくなるこの国。笑



だけど彼ら、彼女らにとっては、

これが日常なのだろう。



by こうのたかのり








~~~~~~~~~~~~~~~~





2017/1/6(Fri)




セネガルでやることは三つある。

一つ目はもちろんセネガル発掘、二つ目はフランス語の勉強、そして三つ目は今後の経路の検討、ビザの獲得である。




この三つ目の、今後の経路の検討というのが、一番悩ましいところであった。

西アフリカの国々を、どの程度回るのか?

どの国が安全で、安全でないのか?

航空券が安い国はどこなのか?




いろんなことを考え、情報収集して出した結論は…







①セネガルで田舎の小さい村へ突撃訪問した後マリへ

②マリは危険な地域もあるため、現地で情報収集して観光した後、ギニアへ







③ギニアで賄賂警官と戦い、熱帯雨林を満喫した後、セネガルを経由し、モーリタニアへ

④モーリタニアで砂漠の街に生きる人々に会い、モロッコへ

⑤モロッコを素通りし、スペインへ




と、こんな感じ。

その後は、スペインからの航空券で、エクアドル行きがめちゃ安くて、43,000円程度だったので、それを利用してエクアドルへ行くことにした。




ということで、今日はギニアのビザを取得するために、ギニア大使館へ行くことに。




朝10時半すぎ。

本当はもっと早く出発するつもりだったが、朝からブログを書いていたので、出遅れ気味に出発。

午前中にギニア大使館には行った方がいいと聞いていたので、焦ってタクシー使用。




和心で情報収集した場所のギニア大使館へ向かったが、場所が変わっていた。

大使館て、そんなに頻繁に場所が変わるもんなの?笑

その場所はココ❗







バスでの行き方も後のブログで記載予定。

ギニアビザは50,000CFA(1CFA=約0.2円)で、翌日発行。

今日は金曜なので、土日を挟んで月曜日しか発行できないのだと。

有効期間は、入国予定日から一ヶ月間。(入国予定日は自己申告可)




無事に申請を終え、







こんなぎゅうぎゅう詰めのバスの後ろに







ぶら下がるようにして乗り、とある病院へ向かった。

せっかくなので、セネガルでリハビリ見学をしようとしたのだ。




でもその病院は、リハビリを見学させてもらうためには、Drの許可証が必要なのだと。

Drはどこだー?と探していると、すぐさまDrを発見した⤴⤴

ラッキーと思い、許可証をお願いしたが、Drが面倒くさがり発行してもらえず。




チーン(._.)




一応リハビリ室に入って、写真だけ撮れたので参考までに。







まあギニアのビザ申請ができたので良しとするか…

諦めて、和心に帰った。









夕方、お金を両替えするために、空港へ。

USドルを大量に持っているので、これを両替えしたかったのだ。

和心の原田さん情報で、USドルの両替えレートが最も良いのは、空港らしい。

一般的には、空港の両替えレートは悪いのが常識だが珍しい。




和心から3番のバスに乗り込む。







またしても、どんだけぎゅうぎゅう詰めやねん❗







何で1日に2回もこんなバスに乗らないといかんねん❗笑







客おるのに、何でガソリン入れるねん❗




突っ込みどころ満載のバス。

思わず慣れない関西弁になってしまうがな。笑







そして空港に着くと、早速両替え屋が話しかけてきた。

分かりやすくて、手っ取り早い。

聞いていたレートよりも、意外とレートが良かったので、両替え屋に付いて行った。

交渉して、1$=615CFAにて両替えしてもらった。




それにしても、今日は窮屈な移動ばかりで、大変な一日だった。

明日は家庭教師があるので、帰って勉強しようかね🎵




Fin...



 最後まで読んでくれてThanks❗❗

下記バナークリックにて、ブログランキングあっぷ⤴⤴




↓↓ココ🎵プリーズクリック( ≧∀≦)ノ

 にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する