猪突猛進男の世界一周やらかしブログ

旅のテーマは"なし"。旅は自由に!!やりたいことをやり、見たいものを見て、いろんなことに猪突猛進になって挑戦する。そして今自分が感じたことを一番に!!書き綴っているブログ。

無念の帰国@失恋も突然に。:タンザニア day5

【ルート】

日本→タイ→マレーシア→タイ→カンボジア→ベトナム→ラオス→タイ→ミャンマー→タイ→ネパール→バングラデシュ→シンガポール→インド→ケニア→タンザニア→ザンビア→ジンバブエ→ボツワナ→ナミビア→南アフリカ共和国→ドバイ→セネガル



【リアルタイム】

19ヵ国目:セネガル ダカール



【ブログ】

そうか…それが運命か。

それは予測してなかった…



だけど運命なら仕方ない。



悲しいけど受け入れなければ。



by こうのたかのり








~~~~~~~~~~~~~~~~





2016/11/30(Wed)




「今日は病院一人で言ってくるから、コノはバス探しててくれない?」




そんなリーの言葉で今日は始まった。




「バス?何で?」と俺。




どうやらリーは、他の都市で右手を治療することも考えているようだった。




昨日のサファリ後、アルーシャの最も大きい病院で右手の治療を行ったが、大きな成果が得られずに終わっての今日。

俺は今日の治療に期待していたが、リーとしては、アルーシャでの治療を諦めることも考えているよう。

確かにケニアのナイロビの方が病院も大きい。

設備も整っているだろう。




「すぐにでもナイロビに行けるように、ナイロビ行きのバスを探しておいてほしい」と言うのだ。




「オッケー」と了承し、バス探しの一日が始まった。




バス停は徒歩10分くらいの場所にあったので、尋ねて回った。

そしてMeru mountain treks and safari会社にも出向いて、ナイロビ行きのバスの時間と値段を調べた。




そして、お昼ご飯を買ってホテルに帰った。







バナナ揚げは、タンザニアでは主食とされている様子。

バナナの甘さはほとんどなくなっており、芋のような感覚だった。




14時頃、テイクアウトしてホテルで食べていると、リーが帰宅。

どうやら表情は思わしくない。




「どうだった?」と俺。




「昨日と(治療が)一緒だった。」とリー。




そうかー⤵⤵😥




アルーシャの病院事情は最悪である。

縫合すらできないのか。

地元の人で重症になってしまったらどうするんだ⁉⁉

こんなんじゃ何も治療できないじゃん。




後で聞くと、重症患者はナイロビに運ばれるらしい。

でもナイロビまでは6時間程度かかるし、その間に病状が悪化することも考えられる。

アルーシャで住むことは、その事自体が大きなリスクだ。




そして、「私、韓国に帰ろうと考えてる。」とリー。

リーは韓国で看護師をしており、韓国の医者に写真で病状を見てもらった際、帰国が望ましいとの指示を得たのだと。




そうか…




それがリーの判断であれば仕方がない。

というかそれがベストの決断ではあるだろう。




何事もそうであるが、途中で諦めることはすごく悔しい。

どんな理由であろうと。




リーもまた、今後キリマンジャロ登山をして、その後アフリカを縦断することを目標に旅をしていた。

それを諦めることは苦渋の決断だろう…




残念だ⤵⤵




昼食を済ませ、早急にバスのチケットを手配するために街へ。




途中小さなバス会社にもコンタクトをとったが、







しつこく客引きされた。

断ったら「Fuck you」と言われ散々だった。

結局Meru mountain treks and safari会社に頼むことにした。




すると、今からバスケットを購入すれば、今日ナイロビへ向けて出発できるとのことだった。







チケットを購入し、ナイロビへ向かうリー。




最後のお別れだ。




「リー、ありがとう。数日間だけだったけど、楽しい時間を過ごせたよ。」




無事にバスへ乗り込み、リーは帰って行った。









その帰り…




ホテルへ歩いて帰っていると、悲しさの波が押し寄せてきた。

少しの間だったが一緒に行動し、ずっと二人だった。

いなくなるのは寂しい。

そして失恋のような感情も沸いてきた。




思い出すと涙が出てきた。




これから俺は何をしたらいいんだ?

心に穴が空いたようだった。




辛すぎる…










そうだ、キリマンジャロに登ろう❗❗




リーの無念を果たしてやる❗❗




失恋して空いた心の穴を埋めるように、

一人でいる時間を減らすように

登山を決めた。




そして道を引き返し、 Meru mountain treks and safariへ戻り、登山を予約した。

その額1,100$。




キリマンジャロ登山はものすごく険しい道程だと聞くが、決めたからには登ってやる❗❗




Fin...






 最後まで読んでくれてThank You❗



↓↓ここクリックplease🎵

×

非ログインユーザーとして返信する