猪突猛進男の世界一周やらかしブログ

旅のテーマは"なし"。旅は自由に!!やりたいことをやり、見たいものを見て、いろんなことに猪突猛進になって挑戦する。そして今自分が感じたことを一番に!!書き綴っているブログ。

サファリ二日目@今日は無事に乗り越える❗:タンザニアday3

【ルート】

日本→タイ→マレーシア→タイ→カンボジア→ベトナム→ラオス→タイ→ミャンマー→タイ→ネパール→バングラデシュ→シンガポール→インド→ケニア→タンザニア→ザンビア→ジンバブエ→ボツワナ→ナミビア→南アフリカ共和国→ドバイ→セネガル



【リアルタイム】

19ヵ国目:セネガル ダカール



【ブログ】

「困った時はお互い様」



アフリカ人も欧米人もアジア人も…



この言葉に国境はないんだ。



by こうのたかのり








~~~~~~~~~~~~~~~~





2016/11/28(Mon)




サファリのキャンプサイトで、昨夜ハイエナに襲われて右手と目尻を負傷した韓国人女性のリー。




なんとかサファリ内の医者の家を突き止めて、診療所で診察してもらうことができた。

最低限の消毒と痛み止などの薬をもらってこの日は終わった。




そして夜が明けた。







昨日リーが襲われたテント周辺は、何事もなかったかのように静まり返っている。






朝6時過ぎ、無情にも美しい朝日に見送られキャンプサイトを出発した一向。






昨日、リーは最低限の治療しかしてもらえなかったので、今日は予防注射を求め、大きな診療所へ向かうことに。




運転手のガイドは必死で車を走らせてくれた。




↑車を無理させたので、途中でオーバーヒート。




そんな頑張りもあり、午前中に診療所へたどり着いた。




↑診療所の医者と話すリー。




黒人の医者が一人おり、一通りの処置道具、予防注射などは揃っている様子の診療所。

だけど、消毒や予防注射が限界のようだ。

傷口の縫合などはできなかった。




まあ予防注射ができたので良いとしよう。

消毒液や包帯も余分にもらえたので、傷口は持ちこたえてくれそう。




よかった…








それにしても、時刻は10時を過ぎていた。

本来であれば、4時間はサファリをしているはず。

同じサファリグループの皆さんには、非常に迷惑をかけてしまった。




でも同じグループの面々は、文句の一つも言わずに、リーの診療所に付いてきてくれた。

決して安価とは言えないサファリで、貴重な時間を大幅にロスしてしまったにも関わらず…

とてもありがたいことである。




さて、気を取り直して、サファリへ出発✊✊

と元気にいきたかったが、そんなことはできるはずもなく、凹んでいるリー。

ゆっくり気を取り戻していくことに。




車はセレンゲティ国立公園へ。

すると目の前に現れたのは…







像❗❗❗








しかも複数匹。








皆まだ険しい顔で、雰囲気も落ちていた。

でもせっかくだから楽しもう。

そんな言葉を合い言葉に、徐々に楽しんでいこう🎵







マングース❗❗







キリン❗❗








ハイエナ❗❗




と野生の動物を次々に見ると、硬かった心も砕け、リーも楽しそうにシャッターを切る。

動物が皆の雰囲気を明るくしてくれた。




そしてヌーの大群が。







よくテレビなどでやってる、ヌーの大移動ってやつかな?







これで川を渡るのか?

大群で列を作って移動している姿には感動した。




そして昨日に引き続きライオンも❗❗











オスは凛々しくてかっこいいね⤴⤴







大草原に立つ俺❗

ってな写真も撮ってみた🎵笑




そして今日のゲームドライブは終了。




明日はンゴロンゴロエリアのゲームドライブのため、今日はンゴロンゴロエリアに宿泊するのだと。








道中、マサイ族の村が。




すげー👀👀

こんな大草原のど真ん中なんだ👀👀







マサイ族の村はしっかり柵で囲われてるので、動物対策はできてそうだ。笑







道端にも、ちらほら見かけるマサイ族。

マサイ族は主に遊牧をして生活をしているらしい。

だけど、こんな大草原で生活しているのはすごい。








そして今日のキャンプサイトはここ🎵




いつ動物が襲ってくるか分からないので、今日は安全対策は怠らずにいこう。

そう心に決める。




夜9時、夜ご飯を食べて早めの就寝。

今日は何事もなさそうだ。

良かった⤴⤴




明日はサファリ最終日。

いろいろあったけど、最終日楽しもう(^^)/




Fin...






最後まで読んでくれてThank You❗



↓↓ここクリックplease🎵

×

非ログインユーザーとして返信する