猪突猛進男の世界一周やらかしブログ

旅のテーマは"なし"。旅は自由に!!やりたいことをやり、見たいものを見て、いろんなことに猪突猛進になって挑戦する。そして今自分が感じたことを一番に!!書き綴っているブログ。

ネパールday6②:ドキドキのホームステイ初日

【ルート】

日本→タイ→マレーシア→タイ→カンボジア→ベトナム→ラオス→タイ→ミャンマー→タイ→ネパール



【リアルタイム】

7ヵ国目:ネパール カトマンズ



全身の痒みはほとんどなくなってきたどー⤴⤴

いい調子🎵



肛門はたまに痒いけど。笑



【ブログ】



相手の優しさを感じると、つい甘えてしまい、考えることまでも相手に任せてしまう。



俺の悪い癖。笑



by こうのたかのり





~~~~~~~~~~~~~~~



実は今日の夜からカウチサーフィンで見つけたホストの家にホームステイする予定なのだ(^-^)/



ホストの名前はビックラム。

27歳でトレッキングの会社を経営しながら、自身もガイドをしているらしい。

カウチサーフィンの口コミはとてもよく、何度もホストになっているようだったので安心。

ビックラムからは、19時前に会社のオフィスに来るように言われていた。



時間までブログなどで時間を潰し、18時半に彼の会社オフィスへ会いに。

彼の会社オフィスは俺のホテルから徒歩で5分程度の場所にあり便利がよかった。



しかし彼の会社は閉店ガラガラだった。

これは困った。



ホテルへ戻り店員に相談すると、ビックラムに電話をかけてくれた。

無事にビックラムに繋がった。

電話は、最初は俺が話したが、英語の会話ができなすぎてホテルの店員に話してもらった。



普通でも英語の会話出来ないのに、電話で会話なんてできる訳ないじゃーん❗❗笑



するとビックラムは、現在会社から離れているところにいるらしく、別の者を迎えとして俺のホテルによこすと。

これはありがたい⤴⤴



緊張しながらホテルで待つこと30分。

彼の弟と思われる人物が迎えに来てくれた。



おおーイケメン。

そして爽やか✨✨✨



写真は後で公開するのでお楽しみに😁



そして彼がビックラムのオフィスまで連れていってくれ、オフィスでビックラムを待つことに。

待っている間は弟とお話し。

彼は賢くて、俺が英語が話せないことを一瞬で見抜いていた。

まあ見抜かれて当然か。笑



でもそんな俺に「no problem」と言ってくれ、めちゃくちゃ優しい。

なぜか語尾は、「テャッ❗❗」っと表現しずらい音を口で鳴らし、なんだかかっこよかった⤴⤴笑



トレッキングの話しをしていると、ビックラム登場😄

ビックラムは仕事を終えたようで疲れた面持ちだった。

それでも明るい❗❗

そしてめちゃくちゃ優しい❗❗

すぐに優しさが伝わってきて、俺は一瞬でビックラムが優しいことを見抜いた。笑



とりあえず出会いの写真を、彼のオフィスでパシャリ。





写真からも伝わるいい人感。

これは楽しいホームステイになりそう( ☆∀☆)



そして彼は家へバイクで送ってくれた。

家には約20分で到着。





ネパール式の変わった形式の家に見えたが、とてもキレイ。

弟と二人で住んでいるんだと。



ビックラムは疲れているみたいだったが、俺のために鶏肉を買い、ご飯をご馳走してくれるみたいだ。

鶏肉は高価だが、俺のために奮発してくれた。





調理するビックラムは笑顔がステキ✨✨✨

彼もまた、俺が英語を話せないことをすぐに見抜いた。

どうやらカレーを作っているよう。





カレー完成❗

お味はというと…





めーーっちゃうまい(*^^*)

お店で食べるカレーとは比べ物にならんくらいうまい。

お店で食べるカレーは偽物なんだと認識。

やっぱり地元民が作るカレーは格別なんだ👀👀

大満足の食事だった。



あっちなみに、手で食べていたのでマネして手で食べたが、手を洗うのを忘れてた😅笑

でも現地人が手を洗ってるのを見たことないから、多分手は洗わないんだろうな。

でも一瞬で完食。





夜はこんな部屋を貸してくれると。

とってもキレイだなー⤴⤴

WI-FIも使えるし、至れり尽くせり。



こんないい家に好条件で住んでいる彼等。



彼等はお金持ちなのかなー?

そんな疑問を抱いたが、実はそうじゃなかった。

彼等にはすごい過去のエピソードがあった。

それは次回お話しする。



それにしても、今日はこのベッドで熟睡できそう。

ビックラム、美味しいご飯をありがとう。

送り迎えまでしてくれてありがとう。

じゃ、おやすみなさーい💤💤😪💤



Fin...



 拙い文章ですが、いつも読んでくださりありがとうございます。ブログのランキングに参加中です。

↓↓下記バナーをワンクリックしてもらえるとランキングに反映される形になってます。

ブログが面白かったらワンクリックしてもらえると励みになります。

もし面白くなかったら…お任せします。笑

×

非ログインユーザーとして返信する