猪突猛進男の世界一周やらかしブログ

旅のテーマは"なし"。旅は自由に!!やりたいことをやり、見たいものを見て、いろんなことに猪突猛進になって挑戦する。そして今自分が感じたことを一番に!!書き綴っているブログ。

ラオスday8②:ルアンパバーンからシェンクワーンへ

【ルート】

日本→タイ→マレーシア→タイ→カンボジア→ベトナム→ラオス→タイ→ミャンマー



【リアルタイム】

6ヵ国目ミャンマー:ヤンゴン



【ブログ】

シルビアとの別れの後は、バスにてシェンクワーンにある、ポンサワーンという街へ。



あっちなみに、宿まで迎えのトゥクトゥクは1時間遅れで到着した。

これはラオタイムなんだと❗笑

バンに乗り換え、いざ出発(^-^)/



ポンサワーンは田舎なので、そこへ行くには山道を通らないといけないので、車酔いすることは覚悟だ😱😱

と思っていたが、今日は酔いだけではなかった。

尿意がやばい💦💦笑

出来るだけ我慢したが、なかなか休憩所に着かない。

こうなったら…



↑これは別撮りしたもの。移動中は、写真撮る余裕なし。



とうとうこれを使う時がきたか( ☆∀☆)

これは日本のDAISOで大量買いしていたもので、簡単に言うと携帯トイレ。

尿器のような構造になっており、袋の中には消臭剤?のような臭い消しが入っていて、黒いビニール袋も付いている。

これさえあれば、どこでもトイレができる優れもの🎵



ただし…現在の状況は思わしくなかった。

バンには、俺を除いて4人の女性が乗っており、俺の座席は前後に挟まれている配置になっている。

これは難易度高い❗、なんて思いながら携帯トイレを取り出し、周りから見えないように帽子で隠しながら、おもむろに携帯トイレ目掛けて発射した❗笑



うぉっっ⁉⁉



ズボンに温かさを感じた。

尿が奥まで入っていかずに入り口で溜まってしまい、逆流してズボンが濡れてしまったのである。

まさかの事態である😱😱😱

周りから見えないように帽子で隠すということは、自分も見えないので、状況が把握できずに起こった不慮の事故だった。笑



その後は最悪だった。

尿を完全に出しきれてないし、ズボンは濡れて気持ちが悪いし、車酔いはどんどん加速していくし😅笑



20分後くらいに無事休憩所に到着し、ズボンを洗って少しすっきりしたが、携帯トイレの難しさを実感した。笑

その後も、ズボンが濡れてて気持ち悪かったが、7時間かけてようやくシェンクワーンに到着。

辛く長い道程だった😢笑



シェンクワーンのバス停はプーカムガーデン・バスターミナルという場所だった。

ここには市場が併設されており、活気がある場所だった。

着いて早々、恒例の宿探し。

サイサナ通りには徒歩ですぐに出ることができたので、そこで宿を探した。



シェンクワーンの安宿は、地球の歩き方やスマホのアプリには掲載しておらず、インターネットの情報もいまいちで、なかなか見つからなかった。

そんなとき、バイクに子供二人と乗っている男性に声をかけられた。

その男性はゲストハウスのオーナーをしており、うちに泊まらないかと。

ドミトリーで40,000kip(500円程度)だというので、ポンサワーンでは安い方じゃないのかな?





今日の宿はコングゲストハウスというところに決めた。

ビエンチャンやルアンパバーンの宿に比べると質は落ちるが、泊まれなくはないし、安いから及第点か。



宿を見つけた後は食事へ。

市場へ出てみた。






市場では野菜は新鮮そうだったが、






肉類はこんな感じ。

奥の方の鳥は黒くなっていて、腐ってる?





蜂の幼虫らしきものを発見👀

こんなもの誰が買うんだろう?と思っていると、ラオス人は普通に食べていた( ゚∀゚)





そしてご飯はこの店に決定。






これで10,000kip(120円)は格安である。

ポンサワーンは食べ物が安いんだな⤴⤴



その後は明日のツアーを探し求めて、旅行会社に片っ端から行ってみたが、ただ今オフシーズンのため、ツアーはできないのだと。

個人ツアーならできるが、30$以上するみたい。

そんなに金は出せないよー😢😢



そのため明日は、原付きバイクをレンタルして観光することになりそう。



シェンクワーンの観光は、すごく楽しみにしていて、ラオスでは一番の楽しみ処なので、明日が待ち遠しいところです✨✨✨



Fin...



 拙い文章ですが、いつも読んでくださりありがとうございます。ブログのランキングに参加中です。

↓↓下記バナーをワンクリックしてもらえるとランキングに反映される形になってます。

ブログが面白かったらワンクリックしてもらえると励みになります。

もし面白くなかったら…お任せします。笑

×

非ログインユーザーとして返信する