猪突猛進男の世界一周やらかしブログ

旅のテーマは"なし"。旅は自由に!!やりたいことをやり、見たいものを見て、いろんなことに猪突猛進になって挑戦する。そして今自分が感じたことを一番に!!書き綴っているブログ。

ホームステイの始まり@ディープのセコさ爆発⁉⁉:モーリタニアday2

【ルート】

日本→タイ→マレーシア→タイ→カンボジア→ベトナム→ラオス→タイ→ミャンマー→タイ→ネパール→バングラデシュ→シンガポール→インド→ケニア→タンザニア→ザンビア→ジンバブエ→ボツワナ→ナミビア→南アフリカ共和国→アラブ首長国連邦→セネガル→マリ共和国→ギニア→モーリタニア→西サハラ(モロッコ)→モロッコ→スペイン→日本



【リアルタイム】

ゴール:日本



【ブログ】

人を騙す人は、将来、必ず失敗する。



だから騙されても構わない。



その、自分の覚悟があるかないか、だと思う。



by こうの たかのり








~~~~~~~~~~~~~~~~





2017/1/31(Tue)




昨日の夜から今日にかけて、ディープのセコさ全開のエピソードが。




まずは昨日の夜。

ホテルをなかなか探せず、ようやく見つけたホテルの値段が、高い❗とずっと言っていた。

店員にしつこく値引きを求め、結局値引きしてもらえなかったので、八つ当たりするように些細なことで文句を言い、店員を困らせるディープ。




そして今朝。

こんなホテルにはいられない、とディープ。

どうするかと思ったら、カウチサーフィンでホームステイ先を見つけたのだと。

ちなみにカウチサーフィンとは、ホームステイ斡旋のインターネットサイトのことで、手数料なしに無料でホームステイのホストを探せるサイトなのである。

ということで、ホームステイの家に移動することに。




当然そこまでは、バスかタクシーで移動するのだと思っていたが。

だけどディープが…







昨日のヒッチハイクで乗せてくれた運転手のイブラヒモを呼んだ。

そしてイブラヒモに、ホームステイ先の家まで送るように頼んだ。







イブラヒモ、忙しいのに送ってくれてありがとう(*^^*)

感謝感激である。




だけどよく考えると、ディープはイブラヒモを足に使っただけ?

イブラヒモのご好意を利用しただけ?

単にホームステイ先に移動するだけで、わざわざイブラヒモに車を頼むかね💦

ディープ曰く、イブラヒモに会いたかったのだと言っていたが…









ホームステイ先の家に着いたかと思いきや、着いたのは高級ホテルだった。

カウチサーフィンのホストがここで働いているのだと。

ホストはアジスという名前の男性。

ここで働いているようで、受付けの人に、アジスを呼んでもらうよう頼むと、10分後、アジスと会うことができた。

アジスは黒のスーツに花柄の入った黒いワイシャツを着ていた。ネクタイはしていない。

身長は175cm程度、肌の色は黒く、髪は坊主、目が細長く、キリッとしていた。

第一印象はヤクザのような感じで、若干ビビった。

だけど話してみると、物腰は柔らかく、接し方は丁寧で、親切なとてもいい人だった。




アジスは、まだ仕事が残っているらしい。

夜の11時まで仕事なのだと。

ということで、先に俺達だけでアジスの家へ向かうことになった。









アジスの家へ向かう途中、銀行のATMに寄った。

二人とも、お金を持っていなかったのである。




↑これはヌアクショットの夜の街並み。




そこで、またしても事件は起こった。

ATMへ行くと、ディープが突然、




「クレジットカードがない…」




と言い出したのである。

えっマジ⁉⁉

バッグをくまなく探すディープ。

だけど、一向に見つからない。




「何でだ❗何なんだよ❗」




と言い、物に八つ当たりするディープ。

ディープはセネガルでも強盗に合ったようで、すごく落ち込んでいた。

しばらくすると、頭を抱え座り込んだ。

俺はディープを励ました。

そして、とりあえずカードを止めることを提案し、お金を貸すことにした。

返す方法もあるらしいので。




正直、心の中に一種の疑いはあった。

クレジットカードを無くしたのは、本当なのか?

これまでのディープの性格を考えると、完全に信用できないといのも事実である。




だけど俺とディープは、一身一体の旅人。

やはり信用しない訳にはいかないし、これで騙されたとしても、後悔はない。

ディープとの旅は楽しいし、貸さないという選択肢は俺にはなかった。

そんなこんなで、2,000円程お金を貸した。







夜ご飯はサンドイッチ。

これで100円ちょっとだった。







この写真の後方に、ディープが店員と話しているのが分かるだろうか。

これは、ディープがサンドイッチの具材を店員にいろいろと要求しているところ。

ディープは、本当に細かい人なのだ。

そして、自分の希望が通らないと気がすまない人。

生粋のインド人…




ディープ、面白い奴やな❗笑









ご飯を食べた後、無事にホームステイの家へ到着した。







外見は、大きな家に感じた。







おおーーー( ≧∀≦)ノ

何だか、伝統的なイスラム教の家のよう。

アジスは、ここに家族で住んでいるのだと。




これは、明日からの生活がマジで楽しみやな。

ディープのお陰で、ここへ来れたことには感謝だ。

明日から、モーリタニアの家族の生活に密着⤴⤴




Fin...



 最後まで読んでくれてThanks❗❗

下記バナークリックにて、ブログランキングあっぷ⤴⤴




↓↓ココ🎵プリーズクリック( ≧∀≦)ノ

 にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する