猪突猛進男の世界一周やらかしブログ

旅のテーマは"なし"。旅は自由に!!やりたいことをやり、見たいものを見て、いろんなことに猪突猛進になって挑戦する。そして今自分が感じたことを一番に!!書き綴っているブログ。

モンバサ到着@ケニア人二人組との出会い:ケニア day7

【ルート】

日本→タイ→マレーシア→タイ→カンボジア→ベトナム→ラオス→タイ→ミャンマー→タイ→ネパール→バングラデシュ→シンガポール→インド→ケニア→タンザニア



【リアルタイム】

12ヵ国目:タンザニア モシ



【ブログ】

人を見極める目。



旅では生死を分ける程に重要だと思う。



大袈裟かもしれないが、

命をかけて人を信じる。



by こうのたかのり








~~~~~~~~~~~~~~~~





2016/11/22(Thu)




朝6時すぎ。







車窓からの景色。

だいぶモンバサに近づいてきた。

所要10時間くらいか。







モンバサ到着。

韓国人女性はモンバサでホームステイするらしく、ここでお別れした。

再会を約束して。









モンバサでのホテルはEavening hotelというところ。

レストランが併設しており、清潔でセキュリティもしっかりしているようだったので安心。

値段も高くなくオススメ。




チェックインが10時からだったので、併設のレストランで時間を潰していた。

するとケニア人の二人が話しかけてきた。







左側がウィリー、右側がアンブロス。

ウィリーは見るからに良さそうな人の面構え。

だけど日本人の友達がいると言ってきたので、若干の胡散臭さを感じた。

アンブロスは強面で表情変化が少なく、真顔でいることが多い。

初めて出会ったタイプの人で、人柄を想像し難かった。




彼らはナイロビ出身だが、ビジネスでモンバサに来ているらしい。

初めて会うにも関わらず、俺に好意的に話しかけてくれた。




そんな彼らに対して、初めは警戒心が強かった。

初めての土地で、初めて話しかけてきた彼ら。

どんな人なのだろうか?




昼食を食べ、彼らはビジネスのためレストランを離れた。

俺も疲れていたので、しばしホテルで休憩。

その後街へ。




↑モンバサの街と言えばこれ。




↑公園は穏やかな空気が。




↑大きなスーパー。品揃えは豊富。




↑果物も豊富。




↑その場でカットしてくれるサービスも。




モンバサ…




いいーー(*^^*)




それほど都会ではないが物が揃っており、満足な生活が送れそう。

物価もそれほど高くはないし。




街歩きの後は、ホテルへ戻った。

部屋で、再度しばしの休憩。




夕方、併設するレストランに出てみると







アンブロスが一人で何やら電話をしている。

俺は近づき、彼の向かい側に座った。

彼は快く受け入れてくれた。




彼と、音楽や文化の違いなど、いろんな話しをした。

心地よい時間だった。




そして…







ビール🍺❗❗




異国の地で現地の人と飲むビールは最高(*´-`)







記念写真も。




とても楽しい時間だった。

アンブロスは出会いを嬉しく思ってくれたようで、写真をFacebookにアップしてくれた。




アンブロスの空気感は好印象。

こちらの考えや思いをあくまでも尊重してくれる人。




アンブロス…




俺は彼を信用する❗❗




Fin...






 最後まで読んでくれてThank You❗



↓↓ここクリックplease🎵

×

非ログインユーザーとして返信する