猪突猛進男の世界一周やらかしブログ

旅のテーマは"なし"。旅は自由に!!やりたいことをやり、見たいものを見て、いろんなことに猪突猛進になって挑戦する。そして今自分が感じたことを一番に!!書き綴っているブログ。

友人との再会@ナイロビが楽しい街に😁:ケニアday4

【ルート】

日本→タイ→マレーシア→タイ→カンボジア→ベトナム→ラオス→タイ→ミャンマー→タイ→ネパール→バングラデシュ→シンガポール→インド→ケニア→タンザニア



【リアルタイム】

12ヵ国目:タンザニア アルーシャ



【ブログ】

出会いがあれば別れがある。



でも別れがあれば再会もあるのだ❗



by こうのたかのり








~~~~~~~~~~~~~~~~





2016/11/19(Sat)




朝起きると旅行中に出会ったけんじろう君という友達がホテルに来ていた。

けんじろう君はエチオピアからバスでナイロビに向かっており、最近連絡が取れなかったので心配していた。

たけど無事に到着したとのことで、ひと安心。

たくや君といっぺい君という仲間を引き連れて来ていた。




皆で朝ごはん🎵







出会いの一枚❗




うれしーー楽しいーー😆😆😆

この未知の大地アフリカで、一人ではないことの安心感は大きい。




その後はナイロビでいろいろとお買い物🎵







電器店の密集するビルへ。

ナイロビは電器機器がすごく充実している街。

大概の電化製品はナイロビで手に入ると思ってもいい気がする。







一眼レフカメラのチャージャーを紛失したけんじろう君は購入交渉。







無事ゲットして満面の笑み。笑







俺もSIMフリー携帯が欲しかったので交渉してもらった。

残念ながら目的のものがなかった。




でもけんじろう君達も最初はナイロビびびってたけど、印象は変わったようだ。

俺も今では堂々と街を歩けるようなってきている。

というかむしろナイロビは居心地の良い街になってきている。




ナイロビは悪い噂しかきかなかったが…

噂はしょせん噂で、実際に行って、見て、感じると全く違う印象を抱くものだ。

やっぱり行動は大事❗❗




その後は皆で語らいながら、宿でぺちゃくちゃ。

からの夜ご飯。




さてここで問題。

スペシャルライスはどちらでしょう?










正解は上の写真。

全然スペシャル感なし。笑




そして帰ると宿には…







大勢の欧米人が❗

何でこんなに⁉⁉

俺の部屋にも誰か入っているんだろうな、と思っていると。







一人❗

一人がいいけど、こんだけ欧米人がいるのに誰も入ってないのも不思議。

俺の部屋、人気なし。笑




今日は友人との再会を喜んで、楽しんだ一日だった。




Fin...






最後まで読んでくれてThank You❗



↓↓ここクリックplease🎵

×

非ログインユーザーとして返信する