猪突猛進男の世界一周やらかしブログ

旅のテーマは"なし"。旅は自由に!!やりたいことをやり、見たいものを見て、いろんなことに猪突猛進になって挑戦する。そして今自分が感じたことを一番に!!書き綴っているブログ。

タイ2nd十一日目 ― タイでサッカー

今ターさん宅には、ターさん弟の息子であるジェイさんという人が里帰りしており、ジェイさんが友達とサッカーに行くということで、一緒に連れて行ってもらった⚽





サッカースタジアム❗

日本にもあるような人工芝でできた、キレイな場所だった。

タイにもこんな場所があるんだ、とちょっと驚き👀





今日のサッカーチームの面々。

皆さんは、ジェイさんの子供の頃からの友達らしい。

ジェイさんは28歳でおれと近い世代。

近い世代のタイ男子とは絡む機会もないし、どのような人達なのか興味津々✨



そのため今日はサッカーをプレーすることが目的ではなく、そういった近い世代のタイ男子の絡みや、サッカーを見学だけさせてもらう予定だった。

そもそも靴を持っていないし、サッカーは下手くそだから、やれないと思っていた。





ベンチで準備をする皆さん。

気合いが入っており、皆上手そうに見える。



そんな様子を、おれは傍観者として眺めていると、





むむっ?ゼッケン?





むむむっっ?靴を履かされてる?



「タカ行ってこい❗❗」



何処からともなく、こんな声が・・・



やっぱりかー❗❗

珍しい外国人が来て、プレーさせない訳がないよね(;∀; )



開き直り、せっかく誘ってくれているのでプレーしてみることに。





皆、とても上手だったので最初は緊張した。

しかし慣れてくると、外国人としてプレーしているのでせっかくだから目立ちたい、という気持ちが出てきた✨✨

神がかった面白いプレーをして、皆との距離を縮めたい、そんな下心丸出しでプレーしていた。



すると、チャンスが訪れる。

味方が相手のボールをカットして、カウンターチャンス。

おれも必死でゴール前に走り込むと、味方からパスが来た。

ゴールキーパーと一対一になり、思いっきりシュートを放つと、ゴールネットを揺らした。



ゴーーール❗❗笑



やったー😆😆

面白いプレーではなかったが、まさかのゴールを決めることができた⤴⤴笑

タイ人は大盛り上がり。

皆喜んでくれた。



学生の頃からサッカーでは目立つことを目標として、常に相手のゴール前にいた。

上手な人がゴール前までボールを運んでくれ、おれはただシュートすればいいだけ😋

そんな美味しいところをいただく作戦で、学生時代は何度もゴールを決めてきた。

そのゴールへのあくなき執念が、タイでも通じたのである。笑笑



なかなかやれますね( ☆∀☆)

タイ人との距離が少し縮まった気がした。



それにしても、タイ人男子は皆とてもいい人だった。

気遣いが素晴らしく、おもてなしの心は日本もタイも変わらないんだな。

水をくれたり、蚊に刺されるおれを気遣ってくれたり、おれに良い経験をさせようと、たくさんパスをくれた。



休憩中には冗談を言い合ったり、写真を撮り合うなど、とても楽しそう。

笑顔が絶えない人達であった✨✨



ただ感じたのは、笑いのレベルは日本人の方が高そうだ。笑

言葉が分からないのであくまでも感覚だか、タイだったらおれでもコメディアンになれそうかも(^-^)/笑



そんなこんなで夜の10時まで約2時間程サッカーをして帰宅。

家でジェイさんとツーショット。





まさか、タイでサッカーをするとは思ってもいなかったので、誘ってくれたターさんとジェイさんには本当に感謝。

貴重な経験をありがとうございました😌

×

非ログインユーザーとして返信する