猪突猛進男の世界一周やらかしブログ

旅のテーマは"なし"。旅は自由に!!やりたいことをやり、見たいものを見て、いろんなことに猪突猛進になって挑戦する。そして今自分が感じたことを一番に!!書き綴っているブログ。

タイ八日目② ― タメ家宿泊

バイクタクシーにて、タメ家へ。






こんな道を抜けてタメ家へ到着❗

タメは自転車、おれはバイクタクシーで行ったため、おれの方が早く家に着いた。





門構えはこんな感じ。

最初は知らないおじさんが出迎えたため、警戒心MAXだっあが、どうやら良い人のよう⤴



おじさんに促されるままにタメ家へ入る。





数分後にタメが到着し、ひと安心した。

タメ家の中はこんな感じ。











築30年らしく年期の入った家で、最初は呆然となってしまった。



そんなおれを見てタメは言う。



「汚くてごめんね。エアコンがなくて、蚊が多いけど大丈夫?何もあげられないけど、心をあげるから大丈夫?」



何て素晴らしい言葉だろう。

あまり日本語が達者じゃないタメの口から出た「心をあげる」という言葉。

日本ではあまり使わないが、タメの気持ちを素直に表現した、とても心の入った言葉に聞こえた。



実際に家を経験してみて、正直綺麗とは言い難い家だったが、汚いという印象も全くなかった。

掃除はきちんとされており、扇風機や風鈴の音が涼さを感じさせてくれ、とても快適だった⤴⤴⤴

まさかのWi-Fiも使えて感度良好👀

エアコンのきいたそこら辺のホテルに比べると、居心地が最高に良かった。



タメの家でゆっくりくつろぎ、ご飯をごちそうになった。









食事だけでなく、お菓子や果物もごちそうになった。

三つ目の写真は果物で、皮を剥いて食べた。

ライチのような触感で、味は甘くてほろ苦い感じ。



んーーどれも美味しい😆💓❗❗



食事中話していて、タメの名前が違うことが分かった💦

ターという名前らしい。

ターと読んで、日本では目という意味なんだと。

最初に名前を聞いたとき、ターと言った後に自分の目を指差しながら、日本では目と同じ言葉だと言ってたから、タメだとばかり思っていた❗

失礼しました(^^;



そしてまた休憩した後、ターさんに誘われて自転車で遊びに出掛けた🚲







近くに海があるとのことで、海に向かった🌊







海ーーー( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

大好き💓









写真を撮り合ったりなんかして楽しかった(*^^*)

ターさんは冗談をたくさん言ってくれ、ノリがよくて楽しい人だ。

海最高ーー⤴⤴



あっという間に夜になった。

夜ご飯は、ターさんは食べなかったため、ターさんの弟さんと一緒にご飯を食べた。





ここで飲むビールは最高にうまい❗❗❗

弟さんもとてもいい人だったー✨✨





タイの男性が使う、腰巻きやマフラーなど万能に使える布をプレゼントしてくれた⤴⤴⤴





これはターさんのお母さん。

83歳で足取りがおぼつかないらしく、ピックアップ型歩行器を使用していた。

タイに歩行器あるんだー👀

ターさん曰く老人施設もあるらしいが、値段が高いらしい。





三人写真( ≧∀≦)ノ



ターさんはお母さんの介護をしながら生活しており、寝るときもお母さんの側で寝ていた。

タイでも日本と同じだ。

タイの介護事情が少し分かった⤴⤴



そして今日は泊まらせてくれるとのことでお言葉に甘えることに。

今日の寝床は





久しぶりの個室でとても落ち着く。

今日は熟睡できそうだ。



それにしても、今日はかけがえのない一日だった⤴⤴⤴

おそらく、誰もが人生で経験できないであろう経験をさせてもらった。



今回ターさんの家に付いて行った理由は、ターさんがおれに選択肢を与えてくれたから。

最初出会ったときから、おれに選択肢を与えてくれ、おれに選ぶ権利をくれる人。

もしおれが会いに行く選択を選ばなかったら、ターさんとは二度と会わなかっただろう。



そして、ターさんからにじみ出るいい人オーラはひしひしと伝わってくる。



ちなみに、今日自転車で遊びに出掛けたときに、バックを家に放置して行ったが、何もされてなかった。

交通費や食費は全てターさんが出してくれた。



何ていい人だ❗



明日の朝帰るまでは何が起こるか分からないが、とにかく今日はステキすぎたので大満足\(^o^)/



タイに来て、本当によかった⤴⤴⤴

幸せだーー😆😆😆

×

非ログインユーザーとして返信する