猪突猛進男の世界一周やらかしブログ

旅のテーマは"なし"。旅は自由に!!やりたいことをやり、見たいものを見て、いろんなことに猪突猛進になって挑戦する。そして今自分が感じたことを一番に!!書き綴っているブログ。

クレイジーパーティー求め川の対岸へ@残念な男( ´△`):インド day16

【ルート】

日本→タイ→マレーシア→タイ→カンボジア→ベトナム→ラオス→タイ→ミャンマー→タイ→ネパール→バングラデシュ→シンガポール→インド



【リアルタイム】

10ヵ国目:インド ムンバイ



【ブログ】

自分が見たいものを見ようとすることは大切。



だけど、それが本当に見たいものなのか?

どの程度見たいものなのか?



それを自分で分かっておかなければならないんだ。



俺、中途半端だ💦



by こうのたかのり








~~~~~~~~~~~~~~~~





11月8日




今日も朝は食からスタート❗❗

昨日の昼に、絶品のカレーを食べたお店へ。

DURGAというレストラン。




↑テレビ見ながらくつろいでる店のスタッフ。ここは実家か❗笑




↑パイ生地のような生地に、チーズ、卵、オニオン、トマト等、炒め野菜の入った朝食。




普通に美味しかった。









お昼はタリーセット。







ボリューム満点のスペシャルセットで100ルピー(1ルピー約1.5円)。

安いーー😍😍

フルーツとヨーグルトも付いてこの価格は、価格破壊と言わざるを得ない…笑

カレーのクオリティも高くて、お金のない人でもオススメの一品。









昨日に引き続き、食事紹介からスタートした今日。

だけど今日はそれだけでは終わらない。

ちゃんと行動したよ✊✊










川を渡ってる⁉⁉




何故かというと、川の向こう側に面白いものがあると聞いたから。







これはハンピの地図。

川の下方には観光地がたくさん散在している。

そのため下方が観光の中心であり、俺が泊まっていた宿もこちら側にある。




でも実は、川の上方(向こう側)にも村があり、欧米人たちが泊まっているらしい。

大した観光地はないが、夜な夜なクレイジーパーティーをしているのだと。




そんな話し聞いたら見てみたいじゃん?笑

というわけで、川の向こう側を見るために、川を渡ったのだ✊✊







川を渡り終えると、確かに多くのゲストハウスがあった。

まず泊まる場所を探さなければならないため、様々なゲストハウスを見てみた。

200ルピー(1ルピー約1.5円)程のゲストハウスもあったが、汚くて、泊まる気にはならなかった。




そんな中で、欧米人がたくさんいて盛り上がっていたゲストハウス兼レストランがあった










GOUTAMIという場所。







部屋はシンプルで、不潔でもなく清潔でもなく。

値段は400ルピーなり。

まあまあか。

ここをチョイス。









夕方、ブラブラ散策開始。

適当に歩いていると、遠目に岩山を発見❗




↑遠目に岩山があるのが見える。




あの岩山の向こう側を見てみたい( ☆∀☆)

そんな欲求がでてきたので、岩山の近くまでいってみた。




すると誰か大人数が、大声でハシャいでいる。

何だ?もうパーティー始めてんのか?早いな。

と思ったのだが…








山羊だったーー(^^;笑




↑木の草を食べる山羊。




大量の山羊がご飯(草)を食べていた。




すげー❗❗怖えー❗❗

山羊の鳴き声って、たまに人間の声に聞こえるんだよね…笑

これが何なのかは結局分からなかった(^^;




そして岩山に近づいていった。







すると登っている人発見❗

俺も続いて登った。

頂上へは10分くらいで到着。







欧米人がたむろしており、ギターを奏でる人や、チャイ(紅茶)を売る売り子もいた。

そして崖の上から、こっち側(ホテルの方向)の景色。







まあまあキレイ❗




そして念願、岩山の向こう側の景色は…







岩だらけ❗❗笑




岩以外何もないんだ👀👀

見たい景色が見れたので満足した⤴⤴








夜ご飯はこれ❗❗











ビール🍺&チキンカレー🍛😋




ここで不思議な話しを一つ❗

ハンピは川を挟んで州が違うらしい。

だから法律が異なり、俺が今いる側はビールが飲めて肉を食えるけど、反対側はビールを飲めず肉も食えないらしい。




ブッダガヤでもビールを飲めず肉も食えずだったので、久しぶりに嬉しい⤴⤴

今まで溜めていたうっぷんを晴らすように、ガッツいた。笑




チキンカレーうまいーー✨✨

少し高めの190ルピー。




ビール最高🍺⤴⤴

ビールも高めの200ルピー。




少し贅沢だったけど、大満足の食事だった⤴⤴

時刻は20時。

それにしても、たらふく食って、久しぶりにビール飲んだら眠くなってきちゃったな…💤😪💤




よしっ❗パーティーまで部屋で寝るか🎵

おやすみー🌃✨

















やべっ寝過ごしたっ❗❗笑




時刻は22時過ぎ。

レストランに出てみると、店じまいしていた。




えっ👀クレイジーパーティーは何処に??




ホテルスタッフに聞いてみると、クレイジーパーティーは開かれてないと。

確かめるために外に出掛けてみたが、人っ子一人いなかった。

ホテルの欧米人達も、皆ホテルにステイしている様子。




絶対どこかで隠れてやってるはず❗

それが見たくて、わざわざ川渡ってこっちまで来たんだけど…




でも真っ暗で探すのも怖いし、もういいや❗

早々に諦めて、ホテルに帰って爆睡した💤💤




いやー残念な男❗




こっちまで何しに来たか分からないわ💦💦笑




Fin...



 拙い文章ですが、最後まで読んでくださりありがとうございます。ブログもし気に入ったら↓↓下記バナーをクリックください。そしたら嬉しいです。笑

×

非ログインユーザーとして返信する