猪突猛進男の世界一周やらかしブログ

旅のテーマは"なし"。旅は自由に!!やりたいことをやり、見たいものを見て、いろんなことに猪突猛進になって挑戦する。そして今自分が感じたことを一番に!!書き綴っているブログ。

ハンピ観光@マータンガヒルからの絶景ゲット( ≧∀≦)ノ:インド day17

【ルート】

日本→タイ→マレーシア→タイ→カンボジア→ベトナム→ラオス→タイ→ミャンマー→タイ→ネパール→バングラデシュ→シンガポール→インド



【リアルタイム】

10ヵ国目:インド ムンバイ



【ブログ】

キレイな景色はどれくらいでも見てられる。



ボケーっとして

人間の小ささを感じ

自分のちっぽけさを感じ

自然の偉大さを感じる。



とってもいい時間。



by こうのたかのり








~~~~~~~~~~~~~~~~





11月9日




昨日は残念ながらクレイジーパーティーを見付けることができなかった…




今日こそは❗




本来ならばそうなるはずが…

早々に川を渡って、元の場所に戻ることにしちゃった。

時間ないし、宿高いし…




クレイジーパーティーが公にはやってないことが分かっただけでも良しとしようか(*´・ω・)笑

クレイジーパーティーなんてマリファナパーティーなんだろ❗

俺マリファナ吸わないしー。




と言い訳を述べてみた…笑









カルヤンゲストハウスに戻ってきた。

今日はハンピの寺と岩を見たい( ☆∀☆)




まずは寺から❗







おーすごいね👀







おーすごいね👀







おーすごいね👀




単調な感想しか出てこず。笑

そんなに興味はなかったようだ。




次は丘にある寺へ。







こんな丘を登っていくと、寺が随所にあった。

ここではステキな出会いが😄







皆さん、インドの中部の方から車で観光に来ているんだと。







ココナッツをいただいた。




↑ココナッツはこうなってるんだぞ、と教えてくれるおじさん。




ココナッツを初めて食べたが、固かった。

部分によって甘さが違い、脂肪分が多そうな感じで、お腹にドシっときた。







皆さん陽気で楽しい🎵

英語が片言だったが、頑張って話しかけてくれた(*^^*)




「あそこに登って写真撮ろう❗」




「よしっ俺も❗」







「じゃあ俺もいきますわ。」







そんな感じのノリで、皆で岩の上で記念撮影。

結構危ない岩で、おじさん達元気だな✨✨笑







ここでおじさん達とはお別れ。

楽しい時間をありがとうございましたー(^^)








そして俺は更に高い岩山へ💨💨




の前に一旦休憩。

カルヤンゲストハウスに戻った。




そして休憩しながらあやこさんと話していると、ゴアという場所に行きたい、という話しになった。

ゴアはヒッピー文化の残った街らしく、ハンピよりも堂々とクレイジーパーティーが開かれている場所である。




よしっ、今日行っちゃいますか🎵




今日の19時、ハンピ発ゴア行のバスを急遽予約した。

我ながら唐突だな。笑




そうと決まれば、ハンピ観光を終わらせなければ❗❗

ハンピの絶景、ゲットしますぜ✊✊




ハンピの絶景はマータンガヒルという丘から望めるらしい。

カルヤンゲストハウスからは徒歩で行ける場所にある。




歩いて5分。







マータンガヒルの入り口付近に到着。

写真の右奥に見えるのがマータンガヒルで、その頂上へ登りたい。




マータンガヒルの登り口は直線ルートと右折ルートの二通りあるよう。

写真の道を手前で右側に曲がって行く方が正規ルートのようだ。




俺は分からずに、直線ルートを選択。

直線ルートの道は、少し険しかった。

その代わり、道中お寺が見れた🎵








↑奥には寺が




↑草が生い茂った道。刺が足に刺さっていたかった。







こんな道を抜けると、







頂上には、シヴァ神を祭る寺が。

お祈りするとドネーション(チップのようなもの)を要求された。

仕方なく6ルピー(1ルピー約1.5円)払うと、少ないよ、と苦笑いされた。




そして絶景登場❗❗







wow❗❗ビューティフル❗❗







THE❗ハンピ❗




別の一人で来ている観光客の方と、いろんな写真を撮りあった😄笑













有りがちすぎて、面白くないかな?笑







くっきりな夕陽はキレイだったな(*^^*)




ハンピはビューティフルplaceで、のんびり過ごせる場所。

いい人も多くて、天国のような場所。

のんびりしたい時には、めっちゃオススメの場所⤴⤴








そして夜19時。







ハンピ近くのバス停にバス発見。







今日のバスはスリーパークラスだから、足も伸ばせて乗り心地がよさそうだけど…







ダブルベッド❗❗笑




このバスは、シングルベッドとダブルベッドの席に別れている。

そして俺はダブルベッドの席になった。

だから隣には見知らぬ誰かが、一晩中寝ることになる。

そりゃ美人なお姉さんだったら嬉しいけど…そんなことはあり得ないだろう。

多分ゴチゴチの男だろな。



ハンピからゴアまでゴチゴチの男とダブルベッドで10時間バス…




頑張ります✊✊笑




Fin...






最後まで読んでくれてThank You❗



↓↓ここクリックplease🎵

×

非ログインユーザーとして返信する