猪突猛進男の世界一周やらかしブログ

旅のテーマは"なし"。旅は自由に!!やりたいことをやり、見たいものを見て、いろんなことに猪突猛進になって挑戦する。そして今自分が感じたことを一番に!!書き綴っているブログ。

ハンピ到着@インドで初めて食べた美味しいカレーに満足🍴😋🍛:インド day15

【ルート】

日本→タイ→マレーシア→タイ→カンボジア→ベトナム→ラオス→タイ→ミャンマー→タイ→ネパール→バングラデシュ→シンガポール→インド



【リアルタイム】

10ヵ国目:インド ゴア



【ブログ】

ふー…疲れた。



ネタも何もない。



強いて言えば、インドカレー好きになった(*^^*)



by こうのたかのり








~~~~~~~~~~~~~~~~





11月7日




朝5時半。

今日は、スマホの目覚ましの音で目覚めた。

昨日よりは良い目覚め方だ。笑




すると昨日お世話になった家族のお母さんも起きてくれた。

俺が駅を間違えないか確認するためだ。

ありがたい😢😢




お陰さまで、無事にホスペイトという駅に到着した。







ここはハンピの最寄り駅。







大体だけど、上記地図の青線くらいの距離を30時間かけて移動したことになる。




疲れた(._.)




だけど楽しい移動だった⤴⤴




ホスペイト駅からハンピまではバスで約30分。

まずはホスペイト駅から、ハンピ行きバスのあるバス停まで向かわなければならない。




ホスペイト駅では毎度のオートリクシャーの客引きが。

断ると「ファック」と言われた。笑




ホスペイト駅から直線距離を歩くこと10分。







バス停発見。




ハンピ行きのバスはすぐに見つかったので、いざハンピへ。




車窓からの景色( ☆∀☆)







ハンピは広大な大地に、多くの岩があり、遺跡や寺がすごいことで有名な場所。

いろんな旅人に勧められたので、行くことにした場所。

バスの車窓からの景色でも、その広大さを感じることができた。




バスに乗ること30分。

ハンピに到着した。




↑ハンピの村




ハンピはのどかで、すごくいい所。

着いた瞬間、心を奪われた。笑







今回のホテル。







ここは日本人女性が経営しているホテルで、ドミトリールーム150ルピー(1ルピー約1.5)。




ドミトリーは簡素な小屋のような造りをしており、概して居心地がいいとは言い難いが、清潔に保たれており、いろんな人との出会いや情報交換を求めるのであれば最適なホテルだと思う。

他のホテルでは150ルピーでこのクオリティを望むのは難しい。

オーナーもいい人だし、オススメである。







朝御飯は地元チックな店。

あやこさんという日本人の方に付いて行った。




↑タコの入ってないたこ焼き?のような、パンケーキに近いような感じ。笑




ソースはピリ辛でスパイスの味がする。

味の奥行きゼロ。笑

まあ、不味くはないか。








昼ご飯はこの店で。




↑近くに似たような店が二つあったが、俺は古い方に行った。




ここのダルカレーを注文した。







これはうまーい❗❗

インドで食べたカレーで一番うまい⤴⤴

マイルドでスパイスの刺々しい感じがない。

トマトが煮込まれて入っており、それが良い味を出していて、とてもうまく感じた。




今まで食べた、どのインドカレーよりも、丁寧に作られてた印象。笑




インドカレーは調理が雑すぎるらしいのだ。

カレーのルーには、少ない種類のスパイスしか使っていないため、特定のスパイスが際立ってしまうから不味いのだと。

でも、ここのカレーを食べて印象が変わった。












夜ご飯は、あやこさんとオシャレなカフェへ。







あやこさんはピザを注文、

ミートソースが美味しいピザだった。

俺は腹一杯だったので、ラッシーしか飲まなかった。




ハンピは観光地となっており、欧米人が多いためオシャレなカフェや美味しい料理が多い。

のんびりした空気で、人々もフレンドリー。

客引きや騙す人は北インド(デリーやバラナシ)より少なく、非常に居心地がよい。

景色も最高で、こりゃ長居しちゃうわ。

ハンピをオススメされた理由が一夜にして分かりましたわ⤴⤴




今回は食事の紹介三連発😋

というのも、連日の大移動で疲れたので、今日は食べること以外何もしてない。笑




ハンピ…明日から積極的に楽しみます❗❗笑




Fin...




 拙い文章ですが、最後まで読んでくださりありがとうございます。ブログもし気に入ったら↓↓下記バナーをクリックください。そしたら嬉しいです。笑

×

非ログインユーザーとして返信する