猪突猛進男の世界一周やらかしブログ

旅のテーマは"なし"。旅は自由に!!やりたいことをやり、見たいものを見て、いろんなことに猪突猛進になって挑戦する。そして今自分が感じたことを一番に!!書き綴っているブログ。

電車内で過ごした一日@親切な人々に感謝(*^^*):インド day14

【ルート】

日本→タイ→マレーシア→タイ→カンボジア→ベトナム→ラオス→タイ→ミャンマー→タイ→ネパール→バングラデシュ→シンガポール→インド



【リアルタイム】

10ヵ国目:インド ゴア



【ブログ】

一人では辛くても、人と一緒だったら楽しい。



それを強く感じた今日この頃。



by こうのたかのり








~~~~~~~~~~~~~~~~





11月6日




朝7時過ぎ。

誰かに背中を叩かれて目覚めた。




ん?誰だ?

寝ぼけ眼で振り向くと、インド人男性がいた。

そして、そのインド人男性は、俺に向かって何かを言っている。

耳をすまして聞いてみると…




「ここは私の席だ。」




と言っているようだ。




またか(^^;




朝から早々、何なんだよ(ーдー)

面倒くせーな。

俺は席を変わってくれるように頼まれただけなんだよ❗❗




俺は即座に昨日のインド人男性を起こし、その男性に説明してもらった。

そして違う男性と車掌も加わり、揉めるインド人達。








俺はただただ見守るだけ。

そして結論が出た。




移動しろ…




だってさ。




面倒くさっっ❗❗❗笑




まあ席は好きにやってくれたらいいさっ🎵

それがインド流なんだろ。









朝からそんな出来事があり、目が覚めた。

眠気がなくなってしまった。




顔を洗い、朝食に買ってあったパンを食べて、ブログなどをうちながら、午前中はだらだら過ごした。




昼御飯は昨日売り子に予約しておいた。







チャパーティーは油ぎとぎと、米はじめじめしていて、まずい❗❗

でも何とか完食しましたよ。




というのも、隣席のインド人ご家族のお陰。

カレーの食べ方教えてくれたり、お菓子くれたり、新聞紙くれたり、とても親切😌

積極的に話しかけてくれて、話しが弾む🎵




ありがとうございました。







ハンピまでは30時間電車…

よって今日は一日中電車内で過ごさなければならない。




地獄だ…




と思っていたが、隣席がこの人達であれば、楽しい一日になりそう✨✨✨








昼食後、14時くらいまで皆で話していると、急にベッドメイキングを始めた。







どうやら昼寝のようだ。







辺りの席でも寝ている人が多く、インド流のお昼寝タイムなのだろう。




でもお昼寝タイム長くない?

17時くらいまで寝てたから、3時間くらい?笑








でも夜ご飯は遅かった。

22時スタート。

それがインド流なのだと。




俺はパンしか持ってなかった。

すると







インド流のジャムをくれた。

甘くはなく、若干スパイシーの味だった。

まあ美味しかった😋




皆さんは、米を大量に食べていた。笑







記念撮影をパシャリ📷




そして30分後には就寝。

そんな不規則?な食生活だから、インドではお腹がポコっと出ている人が多い。




そんな俺も、郷に従い生活リズムを合わせてみた。

メタボまっしぐらだな。笑








今日は一日中電車内で過ごしたのだが、トラブルもなく、親切なインド人の家族に囲まれて、幸せな一時を過ごした。

長く感じるはずの一日だったが、とても短い一日に感じた。




インド人…




いろんな人がいる。

奥深い国だ。笑




Fin...



 拙い文章ですが、最後まで読んでくださりありがとうございます。ブログもし気に入ったら↓↓下記バナーをクリックください。そしたら嬉しいです。笑

×

非ログインユーザーとして返信する