猪突猛進男の世界一周やらかしブログ

旅のテーマは"なし"。旅は自由に!!やりたいことをやり、見たいものを見て、いろんなことに猪突猛進になって挑戦する。そして今自分が感じたことを一番に!!書き綴っているブログ。

ネパールday4,5:日本人万歳~ネパール人男性と再会

【ルート】

日本→タイ→マレーシア→タイ→カンボジア→ベトナム→ラオス→タイ→ミャンマー→タイ→ネパール



【リアルタイム】

7ヵ国目:ネパール カトマンズ



旅では、恩を与えることよりも恩を受けることの方が多い。

時折、そんな自分に疑問を感じる。



恩送りが少しでもできたらいいな。



いや、それもただの自己満足か?



✳恩送りとは、誰かから受けた恩を、直接その人に返すのではなく、別の人に送ること。

wikiより。



by こうのたかのり



【ブログ】

今日は休息日とすることに。



思えばターさんの家に滞在中も何かしら忙しかったし、ネパールの空港側で夜を明かしたり、バックパックなくなったり、インドビザに地味に心をやられたり(笑)、疲労困憊。

加えて軽い高山病のような症状を感じていた。

軽い頭痛と寒気…

ちょっと体調がおかしい。



そうだ今日は休憩日だ✊✊



旅行者にも休憩は必要なのです❗❗笑



午前中はだらだらだら。



午後はホテルのロビーで調べものをしていると、たくさんとまゆみさんという日本人に遭遇。

たくさんは2年前にはバックパッカーとして一年間東南アジアを回っており、2ヶ月前にはアフリカを縦断した方で、かなりの強者な方。

まゆみさんも23?24?ヵ国を旅しており旅慣れた方。

そんなお二人と意気投合して夜ご飯へ。



たくさんオススメのタカリバンチというネパール料理店へ。





これはチョーメンというネパールフード。

150ルピー(1ルピー約1円)。

焼きそばのような感じで美味しかった。





ご飯後は皆でパシャリ。

皆さんとても経験豊富でいい方で、たくさんお話しした。

アフリカでの危険エピソードと感動エピソードには心が打たれた。



そして翌日❗

たくさんのお部屋へピンポーン💡

たくさんからアフリカ話しを聞きたかったのである。

今のうちに情報収集すれば、後が心強い✨✨



多く話しを聞き、アフリカ話しに心踊らせた。

アフリカ楽しそうーー😍😍😍

私、ヨーロッパに行かずにアフリカに行くことに決めました( ☆∀☆)





お話し後は絆という日本料理屋へ。





スタミナ丼380ルピー(1ルピー約1円)。

少し高めだったが、めちゃめちゃ美味しかった(*^^*)

これはマジでオススメ✨✨✨



お礼にたくさんの分も奢らせてもらおうと思ったが、たくさんは全力で拒否。



たくさん、その節は本当にありがとうございました😌

すごく参考になりました⤴⤴



次に、たくさんオススメのラッシー専門店へ。





多くの人だかりができていた。





ラッシーめちゃくちゃうまかった😆😆

たくさんはネパールに半年程滞在した経験の持ち主で、ネパールに住もうと試みたくらいのネパール好きの方。

でもビザの関係で断念したんだと。



確かにネパールは最高の国。

日本人のことが好きな人が多くて、フレンドリーな感じは今までの国で一番かも。





はるかさんも交え、皆で乾杯💓💓💓



ここへ来て、久しぶりに日本人の方と話したり共に行動する機会が増え、良い出会いで癒される✨✨✨



改めて日本人万歳\(^o^)/笑



帰っているとネパール人男性に話しかけられた。

あれっ?どこかで見たことあるような…



あー❗絵の学校に通ってた人だ。

三度目の出会い。

運命的✨✨✨





お茶に誘われた。

普通のミルクティーで美味しかった⤴⤴

料金は彼が奢ってくれた。



約2時間程話して思い立つ。

絵を買おう❗❗❗





再び学校へ。



彼はまだ学生なので、俺が絵を買っても彼には一銭も入らないらしい。

全て学校に寄付されるのだと。





彼が書いたたくさんの作品の中から一枚をチョイス。

とても素敵な絵だ。



絵によって値段は異なるが、この絵は1,500ルピーだった。

俺にとっては安いとは言えないし、旅では荷物になるので誰かに譲渡することになると思われるのだが、絵が素晴らしかったのと、彼の純粋な目や優しさを感じて購入することを決めた。



「してもらう」ことが多い旅の中で何もできない自分に悔しさを抱くこともあり、少しでも力になれればという気持ちもあったと思う。

その気持ちは自己満足なのだろうけど…



そして最後に彼とパシャリ





彼は少し照れ臭そう。

かわいかった。笑



絵の勉強頑張ってくださいね✊✊

素敵な絵をありがとうございました。



Fin...



 拙い文章ですが、いつも読んでくださりありがとうございます。ブログのランキングに参加中です。

↓↓下記バナーをワンクリックしてもらえるとランキングに反映される形になってます。

ブログが面白かったらワンクリックしてもらえると励みになります。

もし面白くなかったら…お任せします。笑

×

非ログインユーザーとして返信する