猪突猛進男の世界一周やらかしブログ

旅のテーマは"なし"。旅は自由に!!やりたいことをやり、見たいものを見て、いろんなことに猪突猛進になって挑戦する。そして今自分が感じたことを一番に!!書き綴っているブログ。

ネパールday3②:バックパック奪還~カトマンズ観光

【ルート】

日本→タイ→マレーシア→タイ→カンボジア→ベトナム→ラオス→タイ→ミャンマー→タイ→ネパール



【リアルタイム】

7ヵ国目:ネパール カトマンズ



失って気付く大切さは虚しすぎる。



失う前から大切に。

そう思っていても、なかなか気付けない。



だけど失う前から大切にしてたよ?

愛しのマイハニー。



by こうのたかのり



【ブログ】

無事にインドビザ発行の手続きを済ませた後は、空港にバックパックを取りに行った。

今回こそは奪還できるでしょう✊✊✊



カトマンズのバックパッカー街であるタメル地区から空港への行き方は、タクシーでの移動方法しかインターネットに載っていなかった。

しかしバスで行くことができたので、その方法をご紹介。



それは至って簡単。

タメルから徒歩にてPurano(old) Bus Parkというバス停まで行き、そこで空港まで行くバスを見つけるだけ。



↑Purano(old) Bus Park。タメルから徒歩で20分くらい



片っ端からバス停の運転手に聞いていくと、どんどん前方へ行かされた。





空港行きのバスは一番前だった。笑



ここからバスで約40分。

空港へ行くことができた。

料金は20ルピー(1ルピー約1円)。

タクシーだと300ルピー以上はかかるので、激安❗❗



空港で荷物受け取りカウンターに入るため、警官のボディチェックを受け無事空港内へ。



たくさんの荷物の中に…





バックパック発見( ☆∀☆)❗❗❗



よかったー(*^^*)



マジで安心。

これで服を変えることができる。

三日間同じ服だったからなー。



バックパックが輝いて見えた。

普段は何も思わないが、一度バックパックを失った今はバックパックのありがたみが数倍に感じる。

相方よ、帰ってきてくれてありがとう❗❗笑



安心してホテルへ帰宅。

朝からインドビザ申請とバックパック奪還という激務を終え、精神的にめちゃめちゃ疲れた😅笑

でも今日はまだまだ終わらない。



これから日本人の滝沢さんとはるかさんとカトマンズ観光に行くのだ。

辛かった午前中とは変わって楽しい午後になりそう✨✨✨



まずは昼食。





これで250ルピー(1ルピー約1円)ネパール料理うまかった⤴⤴

そしてボタナートという世界遺産へ。

バス停近くで拾った乗り合いのミニバンで約30分くらい?



正面から行くと入場料を取られるが、はるかさんが横道から入る方法を教えてくれて、タダで入ることができた。



↑入り口を少し通りすぎると、このような脇道が。



ラッキー✨✨





これがボタナート。

残念ながら工事中だった。



内部には





このような場所があり、皆で第三の眼をつけてパシャリ





たっ楽しすぎる…笑



次に向かうのは、山の上のお寺。



道中のカトマンズの景色は、東南アジアとはまた違った雰囲気でとても風情がある。





途中、子供達が体操して遊んでいる所に遭遇。





走って前方宙返りをしていて、かなり本格的。





負けじとジャンプする滝沢さん。



たっ楽しすぎる…笑





このような坂を上がり、





たどり着いた寺院は閉館間際で、ひょうきんな警備員に入場を止められた。

交渉するはるかさん。



たっ楽しすぎる…笑



はるかさんの交渉が実り、10分だけ入場が許された。



↑寺院内部



ここからは、カトマンズの絶景が拝むことができた。

カトマンズは盆地らしく、少し上に上がると街が一望できるようだ。





キレイだなー✨✨✨

このような景色は何度見てもキレイ⤴⤴



日本人の皆さんと観光に出掛けるのは久しぶりだった気がしたので、久しぶりに楽しすぎる一日だった。



滝沢さん、はるかさんありがとうございましたー(*^^*)



Fin...



 拙い文章ですが、いつも読んでくださりありがとうございます。ブログのランキングに参加中です。

↓↓下記バナーをワンクリックしてもらえるとランキングに反映される形になってます。

ブログが面白かったらワンクリックしてもらえると励みになります。

もし面白くなかったら…お任せします。笑

×

非ログインユーザーとして返信する