ネパールday2:ホテルへ~ネパール人男性との出会い
【ルート】
日本→タイ→マレーシア→タイ→カンボジア→ベトナム→ラオス→タイ→ミャンマー→タイ→ネパール
【リアルタイム】
7ヵ国目:ネパール カトマンズ
無償の心。
何て素晴らしいんだ。
俺は人のために無償で動けてる?
そう自分に問いかける。
by こうのたかのり
【ブログ】
朝6時。
バックパックを求めて空港をさまよった。
しかし空港内に入れず。
朝8時。
まだ入れず。
いつまで待てばいいのか…
ネパールのお金(ルピー)がないが空港で両替はしたくないので、飲み物や食べ物も買えない。
ATMでもお金おろせず。
お金ないと、ホテルまで歩いて行かないといけない。
いい加減辛くなってきた💦笑
このまま待ってもバックパックが手に入るか分からないし、一旦ホテルに行こう。
歩いてホテルに行くことに。
ホテルまでは約1時間歩かないといけない。
道中、ネパールの街並みを拝むことができた。
↑まず飛び込んできたのは、大量のゴミ
↑密集している家々
↑赤い屋根の家々
↑信号はなく、警察官が交通整備
↑道の下にお店が。笑
↑大量の犬。怖い…
道には砂ぼこりがすごくて、喉が痛くなってきた。
長距離歩くのはあまりオススメはしないかも(^^;
歩くこと1時間とちょっと、途中で道に迷いつつ、ネパール人に道を聞きつつ、ようやくホテルに到着。
Hotel Travelers Homeというホテル。
このホテルは、オーナーが日本に行ったときに日本人にお世話になって、そのお返しをするために作った宿らしい。
そのため日本人は豪華な朝食が無料であり、ホテル内には日本の漫画がたくさんある。
部屋もキレイで、6人1室のドミトリーは一泊500ルピー(1ルピー約1円)と格安で、日本人しか宿泊できない(個室は日本人以外も宿泊可)。
文句なしのホテルである。
ただ、ドミトリーの空室がなかった!!( ; ロ)゚ ゚
今の季節は雨季が終わりかけているらしく、日本人が多いらしい。
とりあえずお腹が空いたので、朝食をとらせてもらうことに。
お金は後払いで大丈夫だと。
屋上に食事をするスペースがある。
写真のネパール人はガネーシャさん。
このホテルの責任者のような感じの人。
何かの神様と同じ名前らしく、かっこいい名前。笑
とてもいい方だけど、営業スマイルも垣間見えた。笑
だって、ツアーやらトレッキングやらインドビザ代行やら、やたらに勧めてくるんだもんー😅
でもしつこくはなかったから、そこは素敵なんだけどね。
逆に断るのが申し訳なかった。
朝食は豪華⤴⤴
これが無料で付いてくるのだから、とてもありがたい。
そしてガネーシャさんがATMに連れていってくれた。
俺一人では10,000ルピーのキャッシュが限度のATMしか見付けられなかったが、街中には35,000ルピーまでキャッシュが可能なATMがあると。
そのATMで30,000ルピーをおろした。
ホテルに戻り、ガネーシャさんから電話を借りた。
マレーシアの空港オフィスへバックパックを問い合わせるためだ。
頼むから、何か反応があってほしい😣😣
お願いお願いお願いお願いお願い…
だが願い届かず、電話に出る気配なし。
ちきしょーー( ;`Д´)
願いが怒りに。笑
ドミトリーも空かないし、ツイてないなー(ーー;)
こうなったら、ひたすら待ってやるーー❗❗笑
幸いにも他に待っている日本人がいて、その人達と喋りながら時間を潰すことができたので楽しかった。
待つこと1時間くらいでドミトリーが空いたので、無事に入ることができた。
しかし電話は繋がらない😒😒😒
仕方なく空港まで再度行くことに。
その前に腹ごしらえ。
日本人の皆さんと、日本料理店の一番というお店に。
チキンカツ丼350ルピー。
安い❗❗
日本の味を想像してしまっていたので、それに比べると物足りない感じだったが、この値段でこの質は他国にはない。
久しぶりの日本食に、お腹も心も満たされました。笑
怒りも消えました。笑
満たされた後は、一人で空港へ向かう。
絶対にバックパックを取り返してやる✊✊、と意気揚々と向かっていると、先程ホテルの道を尋ねたネパール人と再開。
彼は絵の学校に通っているらしい。
意気投合していろいろ話し、俺が行きたいと伝えると案内してくれた。
ネパール人はとてもフレンドリー。
↑薄暗い路地の中に学校はあった
↑ちょっと怖い
でも中に入ると、たくさんの素敵な絵と共に、絵を描いている学生さんが。
学生さんの写真は撮りずらかったので、絵の写真だけ。
すげーー👀👀
思ったよりダイナミックで上手な絵だったので感動✨✨
仏教の絵らしく、彼がいろいろと説明してくれたが、よく分からなかった😅笑
唯一分かったことは、先生が書く絵はサインがあるけど、彼が書く絵はまだサインを書いてはいけず、あと4年間は勉強が必要なのだと。
4年間…長い道のりだ。
最後に絵を勧められた。
利益は学校の為に使われるらしいが、買わなかった。
持って歩くの大変だしね⤵⤵
でも彼の真っ直ぐな瞳は何となく感じることができた。
初対面でなかったら買っていたかも。
最後にパシャリ
素敵な彼だった。
いい出会いを経験した後は、空港に向かったがバックパックはなし。
今日の夜に空港に届くらしく、明日の朝に取りに来いと言われた。
クソッッ❗❗❗❗
心の中で思わず暴言を吐き捨てた。笑
はいはい、明日取りに行けばいいんでしょ(-.-)
まあ届く予定があるだけ安心したよ。
Fin...
拙い文章ですが、いつも読んでくださりありがとうございます。ブログのランキングに参加中です。
↓↓下記バナーをワンクリックしてもらえるとランキングに反映される形になってます。
ブログが面白かったらワンクリックしてもらえると励みになります。
もし面白くなかったら…お任せします。笑














