猪突猛進男の世界一周やらかしブログ

旅のテーマは"なし"。旅は自由に!!やりたいことをやり、見たいものを見て、いろんなことに猪突猛進になって挑戦する。そして今自分が感じたことを一番に!!書き綴っているブログ。

タイ4th day5,6,7:郵便局へ~サッカーからのパーティー~ターさんとの別れ

【ルート】

日本→タイ→マレーシア→タイ→カンボジア→ベトナム→ラオス→タイ→ミャンマー→タイ→ネパール



【リアルタイム】

7ヵ国目:ネパール カトマンズ



人との別れは何度経験しても慣れない。

でも新たな出会いには、それと同じくらいのドキドキワクワク感がある。



それでもやっぱり別れは寂しい。



【ブログ】

●ターさん宅四日目●

郵便局へ





写真はタイのたこ焼き。

日本と似てて、すごくうまかった。

4個で20バーツ(60円)。

安い❗❗



そして郵便局へ。





9時に行くとまだ開いておらず、ターさん激怒。笑

仕事後、11時くらいに行くと開いてた。





バンコクでの一つの目的だった保険の申請と、写真をCDに焼いたのでそれを日本に郵送。

ターさんが郵便局の場所教えてくれたり、手続きしてくれ、すごーく助かった(*^^*)



●ターさん宅五日目●

サッカーからのパーティー



前回も参加させてもらったサッカーへ。







今日は得点決められなかった⤵⤵

そしてその後はパーティーに誘ってもらった。



↑皆でサッカー観戦しながら酒を



↑料理は豪華



タイの若者飲み会スタイル❗

最初に食べ物や飲み物を全て買うのではなくて、無くなったらその都度買いに行くという感じ。

その都度バイクで行くので飲酒運転❗❗笑

飲み物はウイスキーのソーダ割りだけで、ビールや酎ハイはなかった。

ビールは高いからだろうか?



皆英語がまちまちで、安定したコミュニケーションは取れなかったが、とても積極的に話しかけてくれて、気にかけてくれて、とてもうれしかった(*^-^*)

俺のことを、チームの一員だと言ってくれた。



外国人で二回しか会ったことのない俺に、何故こんなにも優しくしてくれるのだろう。



最後に皆でパシャリ





皆さん純粋にサッカーを楽しんでおり、たくさんフザけて、たくさん笑って、とっってもいい人達だった。



●ターさん宅六日目●

友達とご飯、そしてお別れ



今日は友達とご飯へ



↑大型の百貨店にある、焼き肉店



そこには以前にも会った面子の方々が❗❗





懐かしの再開。

お母さんが俺の事を気に入ってくれて、もっと長く滞在を促された。

女の子のバーとシンとは、相変わらずあまり喋れなかったが、二人ともとっても美人さん。

ホレてまうやろー❗❗笑

焼き肉美味しかったー⤴⤴





デザートも一緒に食べた。

最後に皆さんに会えてよかった😆😆



ありがとうございました❗❗



そして今日はターさんとお別れの日。

明日の早朝の飛行機でネパールに行くので、今日の夜空港に行かなければならない。



寂しい。



ターさんとは本当の親子のような関係になっている。

ターさんの家に滞在していると、安心感が強くある。

俺に強い思いを持ってくれ、無償で動いてくれ、俺を息子だと言ってくれる。

ターさんの頭には自分のことよりも俺のことが先にあり、常に気遣ってくれる。

笑顔の耐えないターさん。



大好きです、ありがとう❗❗



また絶対会いましょう。



だから悲しまないで😢😢





そして夜10時、ターさんの弟の息子、ジェイが空港まで送ってくれた。





夜遅いのに約40分の道程を送ってくれてありがとうございました。

会えなくなることを残念に思ってくれてありがとうございました。



感謝感激のタイだった。



そして次はとうとうネパール入り。

東南アジアとはまた違った国になると思うので楽しみ(^^)/



Fin...



 拙い文章ですが、いつも読んでくださりありがとうございます。ブログのランキングに参加中です。

↓↓下記バナーをワンクリックしてもらえるとランキングに反映される形になってます。

ブログが面白かったらワンクリックしてもらえると励みになります。

もし面白くなかったら…お任せします。笑

×

非ログインユーザーとして返信する