猪突猛進男の世界一周やらかしブログ

旅のテーマは"なし"。旅は自由に!!やりたいことをやり、見たいものを見て、いろんなことに猪突猛進になって挑戦する。そして今自分が感じたことを一番に!!書き綴っているブログ。

タイ2nd二日目 ― ロングビーチ海水浴~慧さんと飲み

今日はクアラルンプールの安宿で出会った、慧さんという日本人とピピ島で合流できた⤴



慧さんはランカ島という島に二泊して、その後ピピ島へ来てくれた。



慧さんと合流後、ピピ島の街から離れた、ロングビーチというところに徒歩で行くことに( ^ω^ )



ロングビーチは街から徒歩30分以上かかるビーチ。

慧さん曰く、街のビーチは浅くて泳げないらしく、泳ぐならロングビーチがよいと。



足元の悪い山道を30分間歩いていった。



そしてロングビーチ到着❗





海ーー😍😍

キレイーー😆😆

海は薄い青色で、波は少し強く、潮は満ちていた。

今はオフシーズンの海らしいが、とてもキレイだった。





早速水着になり海へ💨🌊





気持ちいいーー⤴⤴

最高でした✨✨





慧さんは私服のまま海へ😄笑

1時間程海で泳ぎ、疲れたけど最高だった。



夕、昼兼用ご飯は慧さんのリクエストがありこんなお店へ。





大盛況しており、お洒落なお店。

欧米人が多く食事をしていた。

雰囲気にやられ、イタリアン料理が久々に食べたくなったので、思わずパスタを注文してしまった😅





うーんいまいち(^^;

麺は明らかに茹ですぎていて、ソースはレトルトに挽き肉を入れただけのもの。



ここはタイだということを忘れていたーー😱笑

ちょっとした失敗談になった。笑



そして夜は慧さんとディスコへ(*^^*)



タイの島では、小さなバケツに洋酒とジュース、氷を入れて、ストローで飲むのが主流。

慧さんはいつも自分で作っているらしいので、それに便乗してみた✨




コンビニとスーパーマーケットでバケツとウォッカ、炭酸水、ジュース、氷を購入。

それをバケツに入れた。





んー美味😆

一人120バーツ(400円)で一晩のお酒が飲めた⤴⤴

慧さん流石です( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆



ホステルの前でお酒を飲んでいると様々な出会いが✨✨✨







イングランド英語は全然聞き取りづらくて、アメリカン英語はすごく聞き取りやすかったー⤴⤴



そして昨日に引き続き、ビーチディスコへ。

タイのディスコは全て無料なので、お得感が半端ない。

これで経営が成り立つのかが心配だが。笑





踊る慧さん。笑





皆で撮って、とても良い思い出になりましたー(*´▽`)



タイは楽しすぎてやばい✨✨✨

他の国ではこんなに楽しめないだろうから、今のうちにたっぷり楽しんでおこうかね🎵笑

×

非ログインユーザーとして返信する