猪突猛進男の世界一周やらかしブログ

旅のテーマは"なし"。旅は自由に!!やりたいことをやり、見たいものを見て、いろんなことに猪突猛進になって挑戦する。そして今自分が感じたことを一番に!!書き綴っているブログ。

カンボジア十日目 ― 突撃!!けんたさん家の晩御飯

今日も安定した一日😄



ヒロさんのゴミ拾いに参加した後、英語の勉強をして、日本語学校へ✨



そして夜ご飯は、けんたさん特性のハンバーグをご馳走してくれた。

けんたさんは普段自炊をしており、日本料理をたくさん作るのだと✨

今日はいっしょにハンバーグを作るお手伝いをさせてもらうことにした。



まずは買い物から。

シェムリアップにある、市場へ出掛けた。





ここで玉ねぎとニンニクを買うらしい。





市場は野菜や果物がたくさんおいてあり、とても安いらしい。

玉ねぎとニンニクを買って、50円程度だったかな。

それから肉を買おうとしたが・・・





見るからに怪しい。

冷蔵庫もせずに店先に大雑把に肉が置かれているだけ(゜ロ゜)





かなりのハエが集っている。

安いらしいがさすがにこれは買えず、スーパーで買うことに。





合挽き肉はなかったので、





豚と牛の挽き肉を購入。



家に帰り、レッツクッキング❗❗





玉ねぎをバターで炒め

(ちなみにバターはこちらでは高価らしい)





挽き肉と玉子、パン粉に炒めた玉ねぎを投入し、塩コショウで味付けして、混ぜ合わせる❗❗







ぺったぺった






形になった😄





フライパンで焼いて





ポテトも揚げて





盛り付けて完成❗❗



味は言うまでもありません(*^^*)

絶品✨✨✨

久々の家庭の味に、大満足すぎる晩御飯でした⤴⤴

現地での晩御飯を経験できて、けんたさんには感謝です😌



以上、突撃けんたさん宅の晩御飯でした。

×

非ログインユーザーとして返信する