猪突猛進男の世界一周やらかしブログ

旅のテーマは"なし"。旅は自由に!!やりたいことをやり、見たいものを見て、いろんなことに猪突猛進になって挑戦する。そして今自分が感じたことを一番に!!書き綴っているブログ。

マレーシア六日目 ― 世界三大夕日 in マラッカ

マラッカでの一番の目的は夕日を拝むこと。



タイ→バタワースまでの寝台列車移動中に出会った日本人のヒデさんから、マラッカの夕日が世界三大夕日の一つであることを聞いて、見てみたい、と思ったのが事の始まり。

その場で、ヒデさんとマラッカでの再会を約束して別れた。



そして今日の昼過ぎ、再びヒデさんと出会った✨✨✨





乾杯ーー🍺🍺😍🍺



お互いに酒が好きなので、夕食を食べながらの乾杯✨✨

ヒデさんが全て奢ってくれた(*^-^*)

ありがたいです⤴⤴



そして18時半、夕日を見に海へ行くことにした。

ネットでは丘でも見えるとの情報もあったが、海の方がキレイそうなので海に行くことに。





海から見るには離れ小島に行かないといけないようで、徒歩40分の道のりをヒデさんと歩いた。

人通りは少なくて、マレーシアと言えど、一人では怖い道程だったため、ヒデさんがいるのは心強かった⤴⤴



島に到着❗



まず目にした物はモスク。







礼拝の時間だったのか、人がたくさん。



そして海(*^^*)





んん?

でも夕日が見えない?

ネットには見える風に書いてあったが、季節が違ったのか、夕日の欠片しか見えない(^^;

んー困った😱



ということで、夕日が見えるスポットをヒデさんと探すことに🎵





こんな道を抜け





人気のない海岸に行き着くも、夕日見えず😱





社宅を抜け





釣り人がいる、開けた場所発見✨



左側を見ると





おぉぉーーぅ゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚



すごい⤴⤴

写真では伝わり難いが、本当に真ん丸という紅の太陽が、海へゆっくりと沈んでいくようで、とてもキレイだった。

なかなか見れる光景ではなく、ヒデさんもおれも大満足⤴⤴



夕日スポット探すまでに冒険もできたし、多分誰もが見ないような場所で夕日が見れたからよかった😆😆



マラッカの夕日は一生忘れないだろうな🌅

×

非ログインユーザーとして返信する