猪突猛進男の世界一周やらかしブログ

旅のテーマは"なし"。旅は自由に!!やりたいことをやり、見たいものを見て、いろんなことに猪突猛進になって挑戦する。そして今自分が感じたことを一番に!!書き綴っているブログ。

ケニアへの準備終了@ムンバイ観光がてきた🎵:インド day22

【ルート】

日本→タイ→マレーシア→タイ→カンボジア→ベトナム→ラオス→タイ→ミャンマー→タイ→ネパール→バングラデシュ→シンガポール→インド→ケニア



【リアルタイム】

11ヵ国目:ケニア ナイロビ



【ブログ】

未来に不安なことがあると、今を楽しめなくなってしまう。



だけど準備をしっかりすると、不安が楽しみに変わったり、案外開き直れたりする。



そういった意味でも、準備って大切だな🎵



by こうのたかのり








~~~~~~~~~~~~~~~~





2016/11/13(Mon)




祝❗お金ゲットー\(^o^)/




急に言ってもなんのことやらかもしれないが、朝からATMを探し回り、ようやくお金をおろせた。







お札いっぱいでお金持ちになった気分🎵

だけどこれ、よく見るとすべて100ルピー札(1ルピー約1.5円)なので、6,000円分くらいしかないのだ。

実はATMで一回におろせる金額に規制がかかっていて、大量にお金がおろせなくなってる💦

今のホテルが一泊1,700円で、二泊分払わないといけないので、あまり余裕はなし😅




まあ、おろせたから安心🎵

これでムンバイに滞在中のお金を工面できそうだ⤴⤴




無事お金をおろした後は、アフリカへの準備に専念することに。




たまっていた洋服を洗濯🎵







荷物を減らすために、不要な洋服をホテルへ寄付した。

そして、買い出し。

電子機器類と南京錠を買いたかった。







でも売っている場所が分からない。

露店はアクセサリを売っているお店ばかり。

バランス悪いな❗笑

なんて思いながら探していると、







なにやらモールを発見。

ここも洋服やアクセサリ中心の品揃えだったが、電子機器類を売っているお店があり、電子機器を購入。

南京錠はお店の人に尋ねたら、売っている場所を教えてくれた。







ゲット( ☆∀☆)




でもこの中のスマートフォンチャージャーは不良品だった。

充電しても、全く使い物にならない。

600ルピー程度だったので、やけに安いと思ったんだ。

やられた❗❗




悔しかったから、すぐに捨ててやったぜ❗❗笑




スマホの環境も整え、荷物の整理もして、準備ばっちり(^-^)/

ケニアには明後日の午前4時発の飛行機で飛ぶ予定だから、あとは出発を待つばかり。

不安は多くあるが、これだけすれば何とかなるでしょ🎵

というか、これ以上できることは何もないや。




時間できたし、ムンバイ観光でもするか🎵




まずはインド門へ。










でかい❗キレイ❗

というよりも、人の多さにびっくりした。

この人達は、この門を見るためだけにここに来たのか?笑




続いてはタージ・マハルホテル。










でかい❗キレイ❗

というよりも、一泊の値段が高い❗

23,000円以上するんだと。

まあインドが世界に誇るホテルらしいから、当然か?

本物のタージ・マハルは観光しなかったが、これが見れて満足(*´▽`)




ムンバイには、多くの馬車が走っている。







馬が目隠しされてるんだけど、これは当然?

人間の視点から考えると、馬が相当かわいそうに見えるのだが…

まあそんなこと考えても仕方がないか。




準備も終わったし、後はムンバイを発つだけか…と思いきや、肝心なものの観光をまだしてない。




明日、それを最後に観光してインドを後にしよう🎵




インド最後の日に、すごい光景を目にしたので乞うご期待。




Fin...






 最後まで読んでくれてThank You❗



↓↓ここクリックplease🎵

×

非ログインユーザーとして返信する