猪突猛進男の世界一周やらかしブログ

旅のテーマは"なし"。旅は自由に!!やりたいことをやり、見たいものを見て、いろんなことに猪突猛進になって挑戦する。そして今自分が感じたことを一番に!!書き綴っているブログ。

ラオスday12:ビエンチャンアゲイン~ラジューと再会

【ルート】

日本→タイ→マレーシア→タイ→カンボジア→ベトナム→ラオス→ミャンマー



【リアルタイム】

6ヵ国目ミャンマー:パアン



【ブログ】

ビエンチャン戻ってきたー(*^^*)



一昨日からの30時間バスの後は、夜中2時頃にビエンチャンのバス停に到着して、そこで一夜を明かすことにした。

バス停は屋外だったので辛かったが、バス停にはたくさん人がいたし、夜中に宿を借りるのはもったいないし、移動するのは逆に危ないとも思ったからだ。

その代わり、疲労感は大きい。

早く落ち着きたい。



ビエンチャンのバス停は中心部から離れているので、とりあえず市の中心部に向かうことにした。

現在、朝の6時過ぎ。

移動手段を探していると、なんとバスを発見👀

4,000kip(50円程度)で市中心部のバスステーションまで行けるというではないか✨✨

このようなバスがあるとは、地球の歩き方に載ってなかったぞ?

一回目にビエンチャンに着いた時も、同じバス停から中心部に向かったのだが、乗り合いのトラックみたいなもので30,000kip(360円程度)取られた。

今思うと、あれは完全なボッタクリだった。

皆さん気を付けてください。

恐らく、ビエンチャンのバス停から市中心部までは、トゥクトゥクの相場が20,000~25,000kip、乗り合いのトラックだと10,000kipくらいで中心部まで行けるんじゃないかな?

でもバスが一番安いので、バスがあればバスをお勧めする✨✨



話しを戻して、バスは約20分かかって市内のバスステーションに到着❗❗

そこから電話を借りることができる店を探した。

ポンさんに電話するためだ。

ポンさんとは、本来ならば昨日会う予定だったのだが、バス遅れのため、丸一日遅くなってしまった。

ポンさんは電話に出てくれるかなー?



電話は市内のインターネットカフェで借りられた。

5分で10,000kipなんだと。

まあまあ高いじゃないか❗❗

でも背に腹は代えられない。

しょうがないか❗❗



渋々承諾し、店員さんにポンさんの電話番号を教えると、ポンさんに電話をかけてくれた。

しかーし❗ポンさん電話に出んわ😣😣

マジかー⤵⤵

WI-FIが使えるお店で、SNSでも連絡してみたが返事来ず。

マジかーー(;_;)

ちきしょー😱😱

土砂崩れを恨むぜー( >Д<;)



連絡が取れないのはしょうがないから、とりあえずくつろぎたい。

ホテルを探さねば。

以前泊まった、ラッキーバックパッカーホステルというホテルがとてもキレイだったので、好印象⤴⤴

ここに決めた❗❗

久しぶりに落ち着けそうだ。



そして宿には意外な人物がいた。



ラジュー💓💓

二度目の再会だった。

覚えているだろうか?

以前ビエンチャンを訪れた時に、韓国人のシルビアとインド人のラジューの三人でいっぱい遊んだ⤴⤴

再会はとっても嬉しい(*^^*)

まさか、まだこの宿に泊まってるとは思わなかった。



この宿のドミトリーの面々は、ラジュー以外は全員変わっていた。

当たり前であるが…笑

そして、ちょうど泊まっていた日本人女性のさんさんと、タイ人男性のカモンさんと昼食へ。





カモンさんが車で送ってくれた。

怖くない車は幸せーー💓💓






皆での落ち着いた食事幸せーーー💓💓💓

バス乗車中は、ろくなものが食べられなかったからなー😱😱



しかも食事は、カモンさんが全て奢ってくれた。

カモンさんは何者なんだ?笑

結構なお金持ちのようだ。



その後は、ラジューとさんさんとビエンチャンマーケットへ繰り出した。



それにしても、ラジューは変わってないなー❗❗

インド人と初めて知り合ったけど、ラジューは本当にガツガツしていて、押しが強く、空気を読まない人。

人が話しを理解してないにも関わらず、ずーっと喋り続けるし、話しは長いし、人の話しを全然聞かない。

正直、ラジューと二人は、かなり辛いのである。笑



でも今日は安心。

さんさんがいてくれるから⤴⤴

ラジューはさんさんにメロメロな様子。

俺はそっちのけで、ずっとさんさんに話しかけている。

本当に分かりやすい男である。笑



まあ確かにさんさんはとても美人な人。

日本ではフリーのカメラマンをしているらしく、今は仕事を休んでいるのだと。

かっこいいな❗



俺とラジューだけだったら、男臭くて見てられないが、さんさんという華があると、また違った感じになる。

ラジューの英語が一人では理解できなくても、さんさんと二人なら理解できることもある。

ということで、俺達三人の相性はばっちり✨✨







売り物のぬいぐるみの上に座って、こんな悪ふざけも皆でした。

楽しそうだろー( ☆∀☆)笑



でも楽しい時間はそう長くは続かない。

さんさんは今日の夕方、ルアンパバーンへ旅立つらしいのだ⤵⤵

久しぶりに日本人と出会えたので寂しいが、仕方ないか(._.)



気を付けて行ってきてください。

土砂崩れに巻き込まれないように😣😣

おれはラジューと二人で頑張ります✊✊✊笑



Fin...



 拙い文章ですが、いつも読んでくださりありがとうございます。ブログのランキングに参加中です。

↓↓下記バナーをワンクリックしてもらえるとランキングに反映される形になってます。

ブログが面白かったらワンクリックしてもらえると励みになります。

もし面白くなかったら…お任せします。笑

×

非ログインユーザーとして返信する