猪突猛進男の世界一周やらかしブログ

旅のテーマは"なし"。旅は自由に!!やりたいことをやり、見たいものを見て、いろんなことに猪突猛進になって挑戦する。そして今自分が感じたことを一番に!!書き綴っているブログ。

ラオスday4:バンビエンへ

【ルート】

日本→タイ→マレーシア→タイ→カンボジア→ベトナム→ラオス



【リアルタイム】

5ヵ国目ラオス:ルアンパバーン



【ブログ】

昨日酔った勢いで、今日韓国人のシルビアと一緒にバンビエンへ移動すると言ってしまった😅

外国人と一緒に旅をするなんて、誰でもできる経験じゃないし、この旅ならではだと思うので、まあよしとしよう。



でもポンさんに会いたいので、もう一度ビエンチャンには戻ってくるでしょう❗



朝9時に迎えのトゥクトゥクが到着した。

インド人のラジューとはここでお別れ。





名残惜しく最後にパシャリ📷



いやーでもラジューは本当にいい人だった。

とても純粋な眼差しをしており、友達思いで冗談大好き。

おれは何度もイジられた😅

国境越えてもおれはイジられキャラなんだと、再確認したよ。笑





バスに乗り換え、シルビアとバンビエンへ向かう。

二人はとっても仲が良さそうでしょ?

この頃はよかったんです❗

ここからが苦難の始まりでした…笑

なんちって😝笑



バスは山道をひた走る。





ラオスは本当に山だらけ。

そんな中に、





たくさんの家々が👀

ラオスは山が多いから山奥もなにもないと思うのだが、俺から見ると山奥に家々があるのは驚き。

バンビエンもそんな街の一つだったらしい。



そんなバンビエンに7時間かけて到着。





写真では普通の街に見えるが、





少し顔を上げると、このような壮大な山々が広がっている。



宿を探した後、お昼ご飯🍴





高床式の家が背後にあり、その家の住人がやっているらしい屋台で食す。





味はとっても美味しかったー⤴⤴



明日のツアー予約と、ホテル休憩後、夜ご飯へ。





この店は、シルビアがごり押しで推薦してきたので承諾した。

ごり押しで推薦した理由は、韓国人がブログで紹介してたからなんだと。

またそれ以外にも、韓国のテレビプログラムで頻繁にバンビエンは取り上げられているようで、バンビエンはとても韓国人が多い街だった。



そしてもちろんここでも…





カンパーーイ( ☆∀☆)

最高のビールだった🍺🍺

ちなみに、一本150円くらい。

お店で飲むことを考えたら、格安なのである。



お腹一杯食べて、お酒にほろ酔いして気持ちよくなって、今日は良い眠りにつけそうだー🌃



いやー…



ここまでは幸せだったなー⤴⤴



うん、うん❗



果たしてこれからどんな不幸が待ち受けているのでしょうかー?笑



Fin...



 拙い文章ですが、いつも読んでくださりありがとうございます。ブログのランキングに参加中です。

↓↓下記バナーをワンクリックしてもらえるとランキングに反映される形になってます。

ブログが面白かったらワンクリックしてもらえると励みになります。

もし面白くなかったら…お任せします。笑

×

非ログインユーザーとして返信する