猪突猛進男の世界一周やらかしブログ

旅のテーマは"なし"。旅は自由に!!やりたいことをやり、見たいものを見て、いろんなことに猪突猛進になって挑戦する。そして今自分が感じたことを一番に!!書き綴っているブログ。

ラオスday2:サッカー観戦~地元民宅飲み

【ルート】

日本→タイ→マレーシア→タイ→カンボジア→ベトナム→ラオス



【リアルタイム】

5ヵ国目ラオス:ルアンパバーン



【ブログ】

朝9時、昨日の夕食を利用したお店へと向かった。





するとポンさんはこのような車で待っていてくれた。

レトロな車だー👀笑

ポンさん曰く、500,000キープ約6000円で買ったのだと。

安すぎる❗❗笑



この車でサッカー場まで連れて行ってくれるらしい。

車はシートベルトがなくて怖かった😅笑

万が一のときに備えてパスポートは持ってきておらず、現金も最小限にした。



約10分間車を走らせたところにサッカー場はあった。







新しくできたサッカー場らしく、とてもきれい✨✨





こんな特等席に案内してくれた。



今日はポンさんの仕事仲間のサッカーの試合なんだそう。

ポンさんはセキュリティオフィスに勤めており、警察よりもセキュリティ能力が高いのだと👀

そしてそこのマネージャーをしており、実はすごい人みたい。

年齢は53歳だったかな?



サッカーの試合は無事ポンさんのチームが勝利。

皆さんとても熱い応援をしており、試合も本格的だった。



終了後は





このようなお店に連れていってくれた。

ここはかなりローカルなラオスフードのお店。

写真はポンさんが手を洗っているところ。

水にレモンが入った器が置いてあり、皆さん手を洗っていた。



手を洗うということはもしかして…?





ラオスタイルーー( ☆∀☆)



もちろん俺も❗







初体験で何か楽しい(*^^*)





餅米がすごくおいしかったー⤴⤴

大満足の食事だった。



その後はポンさんが友達の家に連れて行ってくれた。





家は古い感じでキレイとは言えなかったが、友達はお金持ちの様子。





皆でカンパーイ🍺🍺🍺

ご飯やビールをたくさん振る舞ってくれた。

お腹一杯だったため、多くはいただけなかったが(^^;



皆さんお金持ちのようで、子供が日本にいる等、お金持ちエピソードは聞いた。

基本的に英語が少ししか話せないので、深い会話はなかなか難しかったが。



一時間程滞在して、眠気が襲ってきたため皆で帰宅。

ポンさんが宿まで送ってくれた。



とても楽しい一日だったー(*´▽`)

まさかビエンチャンでこんな経験をさせてもらえるとは思わなかったので、終始驚きだった。

またポンさんに会いたいなー🎵



Fin...



 拙い文章ですが、いつも読んでくださりありがとうございます。ブログのランキングに参加中です。

↓↓下記バナーをワンクリックしてもらえるとランキングに反映される形になってます。

ブログが面白かったらワンクリックしてもらえると励みになります。

もし面白くなかったら…お任せします。笑

×

非ログインユーザーとして返信する