猪突猛進男の世界一周やらかしブログ

旅のテーマは"なし"。旅は自由に!!やりたいことをやり、見たいものを見て、いろんなことに猪突猛進になって挑戦する。そして今自分が感じたことを一番に!!書き綴っているブログ。

ベトナム十二日目 ― 夜のハノイ観光 with 現地人のベルさんと

今日は、朝からお店のスタッフの皆さんと話していると、その中のベルさんという一人の女性が、夜に暇な時間があるとのことで、市内観光に連れて行ってもらうことになった。



夜19時、ベルさんが仕事を終えた後、お店まで迎えに来てくれた。





原付き二人乗りで、街へレッツゴー( ☆∀☆)





相変わらずバイクはかなり多い。

そして、マナーはとても悪い。

何度かぶつかりそうになった💨💨

でも涼しい顔をして運転するベルさん。

ベトナムでは、ぶつかりそうになることは、日常茶飯事なのだろう。





二人乗りはやっぱり楽しい✨✨笑

日本ではできないからなー。



今日ベルさんが連れていってくれるのは、ホアンキエム湖という、ハノイの市街地中心部にある湖。

ベルさん曰く、夜はハノイで一番キレイなのだと。



というのもハノイには湖が沢山ある。





これは西湖という湖で、たくさんのビルが向こう岸に見えてとても幻想的。





これは近くにある湖。

普通❗❗笑



そしてこれが





ホアンキエム湖。

夜はライトアップされており、とてもキレイ✨✨

真ん中にあるのは、亀の塔なんだと。





橋もライトアップされており、とてもキレイだった(*^^*)



湖の周囲には





このような木々がライトアップされており、趣を感じさせる。



夕食は





これ❗

左上の食べ物は、餃子みたいな味がして美味しかった(^-^)



そして、近くにホゴという外国人で賑わっているストリートがあるらしく、そこに連れていってくれた。





見るからに人、人、人❗❗

海外に来て、始めてこんなに人が密集しているところへ遭遇した👀👀



せっかく来たので適当な店を見つけて、





カンパーイ🍺🍺🍺😆😆





うまい❗❗❗

こういうところで飲むのはたまりません⤴⤴



ベルさんは二人姉妹で姉がいるのだと。

現在大学生で、グラフィックデザイナーを目指している人。

アルバイト中の暇な時間は英語の勉強をしており、とても意識の高い人。

日本にも興味深々でいろんなことを聞かれた。

見習わなければいけないところが沢山ある人だった。



いろいろ話した後、帰るためにバイクを置いていた場所へ戻ってみると、





前後左右にバイクと車がぎっしり👀👀

なんじゃこりゃ❗❗笑

日本じゃ考えられないと思っていると、駐車場の係りと思われる人がバイクを一台一台移動させて、なんとか脱出できた(^^;



最後まで予測不可能な展開に、なかなか慣れないおれでした。笑

×

非ログインユーザーとして返信する