猪突猛進男の世界一周やらかしブログ

旅のテーマは"なし"。旅は自由に!!やりたいことをやり、見たいものを見て、いろんなことに猪突猛進になって挑戦する。そして今自分が感じたことを一番に!!書き綴っているブログ。

ベトナム五~六日目 ― 寝台バスでニャチャンへ~ビーチ

公園で現地人と話した後は、ベトナムのリゾート地ニャチャンへ移動するために寝台バスへ。

寝台バスは、シンツーリストという老舗の旅行会社があり、そこで予約した。

ベトナム縦断できるオープンチケットというものがあり、4000円程度。

激安である。

ベトナム縦断は3泊4日はかかり、長旅になりそう。

今日はその第一歩、ニャチャンへの移動なのである。









ニャチャンへのバスは寝台であり、このように皆が横になれる作りをしている。

そのため、夜は眠れる期待をしていたがなんのその。

全然眠れなかった。

バスが事故にあう夢をずっと見ていた。笑



朝の5時にシンツーリストのニャチャン支店へ無事に到着。

早すぎて宿にチェックインできないし、どうしよー?といった感じ。

まあとりあえず宿に荷物置いてブラつくことにした。







朝食べたフォー✨

これで200円くらい。

フォーはどこでも上手すぎる❗❗❗



そして





ビーーチ💓💓💓

何度来ても海は最高すぎる⤴⤴⤴



リゾートだけあって海もキレイ…と思いきや、海はゴミだらけ😱😱😱

泳ごうとしたが、ゴミの中では泳ぐ気になれず⤵⤵⤵

楽しみにしてたのになー(;´_ゝ`)



本当に人間てやつは勝手すぎる生き物だ😠😠😠

何で海にゴミを捨てるんだよ❗❗❗

カンボジアもそうだったが、ゴミは地球を蝕むんだぞー😣😣😣

私怒ってます( `Å´)

キーーー( `Å´)笑



これじゃ暇潰しにもならん❗❗

結局ビーチの日陰に腰かけて、英語の勉強したりし、ボケーっとしながら過ごした。



ニャチャンは海が汚い❗

と幸先悪いスタートだったが、ニャチャンでは二泊する予定。

どうなることやらでしょう?

×

非ログインユーザーとして返信する