猪突猛進男の世界一周やらかしブログ

旅のテーマは"なし"。旅は自由に!!やりたいことをやり、見たいものを見て、いろんなことに猪突猛進になって挑戦する。そして今自分が感じたことを一番に!!書き綴っているブログ。

カンボジア十二日目 ― アンコールワット観光失敗⁉

今日はシェムリアップ最終日のため、まだ行ってなかったアンコーワットへ、てつり君と行くことに😄



てつり君は昨日夜更かししてしまったみたいで、午前中に起きれなかったので、午後から行くことに。






バイクをレンタルした😁



バイクは一日10$でレンタルできたが、一回のガソリンで15kmしか走れないのだと😅

アンコーワットを往復するにはギリギリである。

途中でガス欠にならないか心配だったが、やってみないと始まらない❗

これで行ってみよう(^-^)/笑





節約のため、二人乗りで行くことに😄

最初は怖かったが、途中からは楽しくなってきた⤴

でも事故だけはしないように慎重に運転した。



走ること15分。

目の前にはアンコーワットがあっさり見えた👀

あれっ?チケット買ってないけど?



事前の情報では、アンコーワットの手前にチケット売り場と検問があって、それを通過しないとアンコーワットまで到着できない、と聞いていた。

検問を通過してないが、アンコーワットに来れたのは何故だろう?

少し疑問に感じたが、チケットを買わないと入れないと思い込んでいたため、引き返してチケットを購入しに行くことに。



チケット売り場はかなり遠かった。

10分程度は来た道を戻り、道端で聞き込みをしながら回り道をしてようやく辿り着いた。






ここかー。

チケット売り場をアンコールワットの近くに設置しないのは謎すぎる(^^;

散々迷ったけど、ガソリンは大丈夫か?





やばい❗❗もしアンコールワットまで行けたとしても、戻れそうにない😅

しかし辺りにガソリンスタンドは見当たらない…

アンコールワット行ってガス欠は困り果てるため、とりあえず街に戻ってガソリンを入れることにした。





ガソリンは無事に入れることができた。

この時点で時計は15時を回っていた。



気持ちを改め、再度アンコールワットへ出発❗❗



チケットを買うか迷ったが、朝アンコールワットの手前まで入れたし、時間も遅かったので、今回はチケットなしで、見れる範囲で見ることにした。



でも今回は違った。

アンコールワットの手前の検問で引っ掛かり、アンコールワットの手前までも行かせてもらえなかった。



そういうことかー❗❗

朝にアンコールワットの目の前まで行けたのは、知らず知らずの内に検問を通過していたからだったのだ。

検問さえ通過すれば、アンコールワットへは入ることができるので、実は、朝引き返さずにそのまま見学していたら、タダで見学ができていたのである。



もったいないことしたーー。



結局アンコールワットを見学できずに帰宅することとなった。



でもおれは諦めていない。

アンコールワットは17時半までだが、17時以降なら検問の人が帰り、アンコールワット内に無料で入れるとの情報を知っていたので、17時に再チャレンジしてみることにした。



待つこと1時間ちょっと。

時刻は17時前になった。





ちきしょう❗❗

雨が降ってきやがったぜ❗❗☔

でも出発しないと、アンコールワットの営業時間が終わっちまう❗❗

こうなりゃヤケクソだ❗❗

行ってやるぜ❗❗



そう心に決めて、バイクに乗り込んだ。



雨は予想以上に激しくなり、身体に打ち付けた。

霧も出てきて、視界は不良。

運転はしずらかった。

しかし、検問で見つかりづらかったのか、検問はスルーできた。



そして目の前には





こんなステキな景色が現れた。





正面へ。

この頃にはお客さんも帰る方向へ向かっていた。



更に近づいてみる。





出てくるお客さんばかり。

どうやらここからアンコールワットへ入れる様子。

チケットプリーズ。

この一言が怖かったが、意を決して中へ入ってみることにした。



すると





遠目にアンコールワットを発見❗❗

すげーーテレビで見るやつやーー❗❗

内心は興奮したが、あまり目立ちたくなかったので、感情は押し殺した。







勝ち誇った顔❗❗笑



びちょびちょになりながら、苦労して来た甲斐があったぜー( ☆∀☆)

タダでアンコールワットが見れて大満足。



ハラハラしたけど楽しくてネタにもなって、最後には念願のアンコールワットがタダで見れ、思い出に残るよい一日だった。



PS.本当はタダで入っちゃいけないので、良い子はマネしないようにね😏笑

×

非ログインユーザーとして返信する