猪突猛進男の世界一周やらかしブログ

旅のテーマは"なし"。旅は自由に!!やりたいことをやり、見たいものを見て、いろんなことに猪突猛進になって挑戦する。そして今自分が感じたことを一番に!!書き綴っているブログ。

タイでのホテル

タイでは二ヶ所のホテルに泊まった😄



最初泊まったのはSabay club hostelというホステルで(ホテルとホステルの違いは不明)、欧州人や日本以外のアジア人が多かった。

計8泊した。





ここは共有スペースで、ミネラルウォーターは飲み放題。



以下、写真が全部消えてしまっていたため、文章のみ(^^;



部屋は全てがドリトミーであり、おれの部屋は10人部屋。



冷房(夜7時からしか使用できず)があり、バックパックや貴重品の保管場所もある。

朝食が付いており、パンとコーンフレークが食べ放題、牛乳とオレンジジュースが飲み放題。



値段は一泊450バーツで、おれは飛行機のチケットと共に予約したので、割引きにて300バーツ🎵

日本円にして約1000円だ。

日本では考えられないくらい格安である。



寝心地はそこまで悪くないが、トイレとシャワーが汚い。

トイレにはゴキブリやヤモリが頻繁に出現(^^;

トイレはトイレットペーパーは付いているが、ウォシュレットは手動式である。

シャワーは熱いお湯が出るが、出るまでに時間を要し、水圧も弱い。



このホステルで一番よかったことは、欧州の若い人達と友達になれたこと✨✨✨

皆積極的に話しかけたり誘ったりしてくれ、夜遊びもたくさん経験できた。

バックパッカーも多かった。



二つ目のホテルは日本人が経営者のホテル。





以下、写真を撮っていないので文章のみ。笑



このホテルは4月にオープンしたばかりの日本人が経営する宿なので、全般的にとてもきれい✨✨✨

虫は皆無で、トイレやシャワーの機能は最初のホステルと同じだが、安心して入れる⤴



値段はとても安く、当日予約で、冷房なしの個室であれば250バーツ。

個室よりもドリトミーの方が、冷房があるために値段が高く280バーツ。

基本的には日本人専用の宿だが、経営者の知り合いなんかで、たまに日本人以外の人もいた。質がよく、かなり割安に感じた。



ここでよかったことは、何より日本人の友達がたくさんできた⤴⤴⤴

世界一周希望の人もいて、アフリカや南米へ共に旅する約束もできた✨



でもここで日本人に話しを聞いていると、沈没している人も多い様子😅

二週間以上も滞在しており、外出には消極的で、ホテル内で毎晩飲み明かしている。



その人曰く旅に飽きた、と言っていた( 。゚Д゚。)

なんて勿体ないんだ😱😱😱



そんなだったら日本に帰ったらいいのに💧

何のわだかまりもなく、安い値段で泊まれるとあっては、そこに居座りたくなる気持ちも分かる。

だがそうなってしまっては本末転倒、旅に出た意味がなくなってしまう。



自分がそうなったときは日本に帰ろう、と思った。



以上、タイで泊まったホテルのまとめ。

画像はマレーシアから撮っていきます(((^^;)

×

非ログインユーザーとして返信する