猪突猛進男の世界一周やらかしブログ

旅のテーマは"なし"。旅は自由に!!やりたいことをやり、見たいものを見て、いろんなことに猪突猛進になって挑戦する。そして今自分が感じたことを一番に!!書き綴っているブログ。

コナクリ出発@レミとの別れ:ギニアday6

【ルート】

日本→タイ→マレーシア→タイ→カンボジア→ベトナム→ラオス→タイ→ミャンマー→タイ→ネパール→バングラデシュ→シンガポール→インド→ケニア→タンザニア→ザンビア→ジンバブエ→ボツワナ→ナミビア→南アフリカ共和国→アラブ首長国連邦→セネガル→マリ共和国→ギニア→モーリタニア→西サハラ(モロッコ)→モロッコ→スペイン→日本



【リアルタイム】

ゴール:日本



【ブログ】

お金を残すのは三流

名を残すのは二流

人を残すのは一流



旅で、身をもって感じるこの言葉。



by こうの たかのり








~~~~~~~~~~~~~~~~





2017/1/28(Sun)




朝8時前。







またもやレミが迎えに来てくれた。

ギニアを出るために、バス停まで連れていってくれるのだと。




レミ、すごくありがたいけど、お母さんじゃないんだから、そこまでしなくて大丈夫だよー。

とも思ったが、レミに最後に会えたことは嬉しかった。




↑長距離移動車の発着所。




大量の乗用車が密集していた。

こんなに密集していて、大丈夫なのだろうか?

そこで、朝ごはん。








レミに料理名を聞いていたが、忘れてしまった。

だけど、うまかった。

ギニアの食は、いい思い出しかない。







ね❗レミ❗笑







今回の乗り合い乗用車。

予定の道程は…







こんな感じ。

ギニアから、セネガルを経由してモーリタニアへ行く。

もちろん、一気にこの乗用車で行くことはできないので、セネガルで二回乗り換えなければならないらしい。







その一弾として、今回はセネガルのマンダという街へ向かうことに。




さて、悪魔の乗り物である乗り合い乗用車…

これまでにも、散々苦しめられてきた。

今日は出発までにどれくらい待たなければならないのだろう?

と不安に思いきや、今回はすぐに乗客が集まり発車する様子。

朝早かったことが、よかったみたい。

そして発車するとなれば、待っているのはレミとの別れ。







最後は泣かなかったでい❗笑

レミ、ずっと俺の相手をしてくれて、本当に本当にありがとう。

この思い出は、一生忘れません❗❗




レミとの別れを終え、車に乗り込んだ。

そして発車を待ったが…







前方を、別の車が塞いでしまっていて、なかなか発車できず。

この車を移動するために、別の車を移動させて、その車を移動するために、別の車を移動させて…

という感じで、手間がかかっている。

最初の不安が的中した。

この車の密集、どうにかしてくれよー(^^;

というか乗客を乗せる前に、車を移動させといてくれよー❗❗




そんな手際の悪さに呆れながら、ようやく前方の車が移動し、バス停から出られるよう。

チキショー、手間取らせやがって❗

なんて思いながら、車が出口に差し掛かろうとしていたその時。

出口で俺に手をふっているレミが。




レミ、待っててくれたんだー😢😢




最後まで、本当にいい奴だったなー⤴⤴⤴

レミに最後の別れを告げ、俺はコナクリを旅立った。












道路は相変わらず渋滞だった。

今回も、到着の遅れを予感させる。

そして渋滞を抜けた頃、更なる到着の遅れを予感させる出来事が。







パンク❗❗❗

ギニアの車、どんだけボロいねん❗❗笑

修理は30分くらいで終わったけど…







すぐに未舗装道路突入。

ガタガタしてるし、タイヤは大丈夫なのだろうか?

事故とパンクの不安が過る。




日本で言うと、今でこそ移動のリスクが小さいが、昔は大きなリスクを伴うことだったのだろう、と予測している。

そしてここでは、移動に大変なエネルギーとリスクを伴う。

なるほど…なんとなく納得した。




でも、これ以降は順調だった。







夜10時を回った頃、ギニアとセネガルの国境に到着した。

ああ、怖かった。

早くセネガルに入って、車乗り換えて、安定して進みたいな。

そんなことを思ったが、ギニアはそう単純じゃなかった。




まさか、国境が開いてない⁉⁉




もう夜なので、国境が閉まっているのだと…

えっ⁉⁉じゃあ、今日は国境通過できないの⁉⁉今日の夜はどうすんの⁉⁉

運転手に今夜どう過ごすのかを尋ねると…




「今日はこの車で寝るんだ。」だと。







😢




😢😢😢




泣けてくるーーー(;_;)笑




マジでかー⤵⤵⤵

何で国境で夜を明かさないといけないんだよー⤵⤵⤵




まあ、車の中で寝れるだけマシなのかなー?

意外と暖かかったし。

仕方がない。







今日は車の中で寝まーす❗❗




Fin...



 最後まで読んでくれてThanks❗❗

下記バナークリックにて、ブログランキングあっぷ⤴⤴




↓↓ココ🎵プリーズクリック( ≧∀≦)ノ

 にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する