猪突猛進男の世界一周やらかしブログ

旅のテーマは"なし"。旅は自由に!!やりたいことをやり、見たいものを見て、いろんなことに猪突猛進になって挑戦する。そして今自分が感じたことを一番に!!書き綴っているブログ。

ギニアへ行くためバス停へ@ツイないようで、ツイてるようで、ツイてない日:ギニアday1前編

【ルート】

日本→タイ→マレーシア→タイ→カンボジア→ベトナム→ラオス→タイ→ミャンマー→タイ→ネパール→バングラデシュ→シンガポール→インド→ケニア→タンザニア→ザンビア→ジンバブエ→ボツワナ→ナミビア→南アフリカ共和国→アラブ首長国連邦→セネガル→マリ共和国→ギニア→モーリタニア→西サハラ(モロッコ)→モロッコ→スペイン→日本



【リアルタイム】

ゴール:日本



【ブログ】

ツイてるようで、ツイてない。

何やっても成功しない日。



そんな日もあるさー🎵



by こうの たかのり








~~~~~~~~~~~~~~~~





2017/1/24(Thu)




昨日の夜。

無事に共有スペースのソファに泊まらせてもらったものの…







手が痒い❗❗

寝てる間に、蚊に刺されてしまった。

ソファの寝心地は悪くなかったのだが、玄関の扉が開いていたようで、蚊がたくさん入ってきたのだ。

これは、やばい💦

西アフリカは只でさえマラリアが多い地域で、しかも熱帯型といって、死亡する確率か最も高いタイプなのである。




うーむ…

これからどうしよ?

今日もホテルは満室で、部屋がないようだし…

最近、めちゃくちゃハードだったので、本当はもっとここで休みたいけど、微妙になってきた…

ということを考えながら、午前中はブログしながらだらだら過ごした。

そして出した結論は、「ギニアに行こう❗❗」。

ということで午後、バマコからギニアへ向かうためのバス停へ向かった。







バス停は街中に位置していたので、街へ来た。







人で溢れかえっており、ゴミも捨て放題。

車の行き来も激しい上に、運転も荒い。







なんとなく、インドを彷彿とさせるようなカオス感があった。

そこから乗り合いのバンに乗り、長距離バス専用のバス停へ。







このバス停もまた、カオス感あり。







ギニアの首都コナクリ行きの、乗り合い乗用車発見。

こんなに荷物載せて大丈夫なのかな?汗

だけど今回は、乗客がすでに集まっているようで、すぐに出発する気配を感じた。

よしっ⤴ラッキー🎵なんて思い、チケットを買おうとしたが…




お金がない❗❗




えっ何で??

確かに財布はあるのに、その中に余分なお金がないのだ…

困った、どうしたものか?

もしかして誰かに盗まれた?

記憶をたどっていくと…







あっ⁉👀




ATMでお金をおろし忘れてたよ…笑

いけね、いけね。

ということで、まずはお金をおろしに行くことが先決のようだ。

頼む、乗用車の出発に間に合ってくれ❗




でもこの近くにATMなんてあるのだろうか?

街の近くだから、一台くらいあるよね?

なんて思いATMを探してフラついていると、数分で両替店の看板を発見した。

よしっ❗今日はツイてる。両替えでも大丈夫。

そう思い、両替店に入ろうとしたが…




閉店ガラガラだった。

周囲の人に尋ねると、両替店は移動したよう。

その人に場所を教えてもらい、再挑戦。

次こそは開店していてくれと願ったが…

次の店舗も閉店ガラガラ。




何でやねん⁉👀笑




再び周囲の人に尋ねると、ここもまた移動していた。

両替店なんて、そんなに移動するものなの?笑

マリのお国事情なのか知らないけど、それに振り回される俺。

仕方なく、移動先へ再度向かうことにした。







歩いていると、大きなゴミ山があった。

おそらく、バマコ全体のゴミがここへ集められるのだろう。

ゴミ山の中からゴミを収集している女性もおり、衝撃的だった。

街中にゴミ山があるってのも、不思議な光景だ。

マリの貧しさを垣間見た。




そして歩くこと30分。







ようやく両替店を発見❗❗

ここまで長かった😢😢

そして、ここのレートは優良だった⤴

無事にお金を得て、急いでバス停へ戻った。




バス停には、最初の乗用車がまだあった。

よしっ、今日はツイてないようで、ツイてる⤴⤴

と思い、乗用車へ乗り込んだが、まさかの満員⤵⤵俺は乗れなかった。




チキショー😢😢




今日はツイてないようで、ツイてるようで、ツイてない一日のようだ。

結局、次の乗り合い乗用車に、客が揃うのを待つことに。

次はいつ揃うのかなー(._.)

現時刻は16時過ぎ。




暇だなー、なんて思いながら待っていたが、マリの人達は、俺を暇にさせなかった。




↑喧嘩する人達。




↑大量のサングラスを頭上に載せ、売る男性。




↑北斗百裂拳でもくらったかのような車。




バス停内は、結構なカオス具合だった。







こんな人も現れた。

オレンジの皮をナイフで削ぐ女性。







これ、どうやって食べるのだろう?

周囲を見ると、かぶりついて中の果汁だけを飲んでいるようだった。







俺もパクり。

オレンジを搾るように口に果汁を流し込む。

斬新な食べ方で、美味しかった。

世の中、様々な方法があるもんだな。







時刻は19時を回った。

ようやく乗客が揃い、出発する様子。

今回は3時間待ちだった。




未知の国ギニア。

楽しみ✨✨✨

次回は、ギニアの賄賂警官との戦い。




Fin...



 最後まで読んでくれてThanks❗❗

下記バナークリックにて、ブログランキングあっぷ⤴⤴




↓↓ココ🎵プリーズクリック( ≧∀≦)ノ

 にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する