猪突猛進男の世界一周やらかしブログ

旅のテーマは"なし"。旅は自由に!!やりたいことをやり、見たいものを見て、いろんなことに猪突猛進になって挑戦する。そして今自分が感じたことを一番に!!書き綴っているブログ。

タマキの仕事場へ@何もかもが新鮮すぎまっせ。:マリday2前編

【ルート】

日本→タイ→マレーシア→タイ→カンボジア→ベトナム→ラオス→タイ→ミャンマー→タイ→ネパール→バングラデシュ→シンガポール→インド→ケニア→タンザニア→ザンビア→ジンバブエ→ボツワナ→ナミビア→南アフリカ共和国→アラブ首長国連邦→セネガル→マリ共和国→ギニア→モーリタニア→西サハラ(モロッコ)→モロッコ



【リアルタイム】

23ヵ国目:モロッコ テトゥアン



【ブログ】

ワクワク、ハテナ?、ウヮーオ、ハテナ?、ドキドキ…



今日の感情はこんな感じ。笑



by 猪突猛進男








~~~~~~~~~~~~~~~~





2017/1/14(Wed)




朝5時。

薄暗い中、村全体に響き渡るくらいの爆音のコーランで目覚めた。

こんな早い時間に皆起きるの⁉⁉

と思ったら、まだ皆寝てた。

目覚まし時計変わりだと思ったが、そうではなかったみたい。

だから俺も二度寝した。笑




※ちなみに後で調べると、朝の爆音はコーランではなく、アザーンというものらしい。

礼拝の時間を教えてくれるのだと。




そして、二時間も二度寝した後(笑)、部屋の外へ出てみると、







タマキの子供さん達が、焚き火で暖をとっていた。

かわいい(*^^*)

心は暖まったが身体は暖まらないな、と勝手なことを思っていたら、タマキが俺にも焚き火を作ってくれた。

タマキは、一晩でオモテナシモードに入ってくれていて、俺を客人として扱ってくれた。

朝ごはんも当然のように出してくれた。







でも、これ何?笑

この食べ物の正体は、後のブログで明らかになるのだが、最初は全く予測不明の食べ物だった。

でも、これを見た瞬間、




「奥地の村に来たなー❗❗」と改めて思った。







なんか粒々入ってるし…







恐る恐るパクり。




味は…微妙だった😅

というか、美味しくはなかった。笑

初めて食べた味で、言葉では表現し難いのだが、おしるこの甘味をなくして、その代わりに酸っぱさをプラスした感じ?笑

だけど、食べられない程不味くなかったのが救い。

初めての食事を残してはいけないと思い、なんとか完食した❗




すると、タマキは準備万端の様子。







「後ろに乗れ」とタマキ。

どうやら、これから仕事に行くのに、俺も連れていってくれるようだ。




やったー✨✨

タマキの仕事なんて興味深々すぎるよー。

この村の人達は、どんな仕事して稼いでいるのかな?

そして、タマキのバイクの後ろに乗ろうとしたら、見えたのがこの文字。







「東京製」笑




でも、俺がタマキの家に連れてこられたのが、分かったような気がした。

仕事へレッツゴー💨💨







村はこんな感じ。

家々は、木で作られた塀で囲まれていた。

そして一囲いの中には、数件の家があった。

恐らく、親族で住んでいるのだろう。

昨日の家族も、大多数だったし…







小売店へ。

だけど、ここがこの村では一番大きな売店のようだった。







チョコレートやジュース等があったので驚いた。

1.5Lのミネラルウォーターもあったが、500CFA(1CFA=約0.2円)と割高だった。

恐らく、他の街から物質を輸送しないといけないので、こういったものは高くなっているのだろう。




次に寄ったのは、昨日俺が突撃したと思われる家。







このお父さんは、俺をタマキの元へ導いてくれた人。







昨日突撃した家は、このような感じだったようだ。







写真をお願いすると、固まったようにポーズを決める娘さん。

皆さん、写真に寛容に応じてくれるので、非常にありがたかった。




仕事に行く前に、寄る場所多いな❗

と思っていると、村を抜け、







辺り一面何もない、林に突入した。







美しい朝日に照らされながら、林の中を走る。







本当に、先は何も見えない林。




30分程走らせたところで、別の村が見えてきた。

どうやら、多くの村がご近所に存在しているよう。







そして、その中の一つの家へ入っていった。







ここでもまた、一家が焚き火で暖を取っていた。

すごく微笑ましい光景(*^^*)







この民家には井戸があるよう。







井戸の水を汲むタマキ。

三つの大きなタンクが、満タンになるまで水を汲み、それを全てバイクに積んだ。

そして向かったのは、昨日の川。

だけど、昨日と場所は違うよう。

そこで目にしたものは…







川に浮く謎の機械⁉⁉👀👀

そして、その機械に向かってタマキが合図を送ると、







謎のアジア人がボートで川岸まで来た。

そして、水のタンクを一つボートに積んだ。







残り二つはタマキがボートに積んだ。

俺も乗り込み…







いざ機械へ⁉⁉




果たして、この機械は何なのでしょう?

長くなってしまったので、次回へ続く。




Fin...



 最後まで読んでくれてThanks❗❗

下記バナークリックにて、ブログランキングあっぷ⤴⤴




↓↓ココ🎵プリーズクリック( ≧∀≦)ノ

 にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する