猪突猛進男の世界一周やらかしブログ

旅のテーマは"なし"。旅は自由に!!やりたいことをやり、見たいものを見て、いろんなことに猪突猛進になって挑戦する。そして今自分が感じたことを一番に!!書き綴っているブログ。

ダカールのギニア大使館へ@ギニアビザ取得\(^o^)/:セネガルday14前編

【ルート】

日本→タイ→マレーシア→タイ→カンボジア→ベトナム→ラオス→タイ→ミャンマー→タイ→ネパール→バングラデシュ→シンガポール→インド→ケニア→タンザニア→ザンビア→ジンバブエ→ボツワナ→ナミビア→南アフリカ共和国→アラブ首長国連邦→セネガル→マリ共和国→ギニア→セネガル→モーリタニア→西サハラ(モロッコ)→モロッコ



【リアルタイム】

23ヵ国目:モロッコ マラケシュ



【ブログ】

旅の情報を伝える情報ノート。

日本人だけが宿に置いてるらしい。



日本人の思いやり精神はすごい。



自分もできるだけ還元して、恩送りしたい。



by 猪突猛進男








~~~~~~~~~~~~~~~~





2017/1/9(Mon)




今日はギニア大使館へビザを取りに行く日。

前回はタクシーで行ったが、今回はバスと徒歩で行く。




セネガルのギニア大使館の位置はココ。







場所が変わっていたので、要注意。







まず和心から3番バスに乗り込んだ。







そして、この病院まで向かう。

病院の手前でバスは停車するので下車。

そこから病院には向かわず、道を渡り、反対方向(来た方向)へ歩いて行く。







すると、橋が見えてくるのでその脇の道に入る。







橋を左手に見ながら、このような交差点をまっすぐ行く。







ずっと歩いて行くと、







南アフリカ大使館の看板が見えるので、そこを左に曲がる。







すると、大通りが見える。

右に曲がり、道路を渡り、大通りを歩いていくと、







このようなバス停があり、遠く右側にはsonatelという建物が見える。







バス停の手前左側にこのような小道があるので、入っていくとギニア大使館到着。







再度になるが、50,000CFA(1CFA=約0.2円)で一ヶ月間有効のビザが獲得できる。(入国予定日を指定することができ、その日から一ヶ月間有効。)

ビザは、申請日の翌日発行でパスポートロックあり。







無事にギニアビザゲット( ≧∀≦)ノ

丁寧にもレシート付き。




これで、次の旅への一歩が踏み出せたかな?




Fin...



 最後まで読んでくれてThanks❗❗

下記バナークリックにて、ブログランキングあっぷ⤴⤴




↓↓ココ🎵プリーズクリック( ≧∀≦)ノ

 にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する