猪突猛進男の世界一周やらかしブログ

旅のテーマは"なし"。旅は自由に!!やりたいことをやり、見たいものを見て、いろんなことに猪突猛進になって挑戦する。そして今自分が感じたことを一番に!!書き綴っているブログ。

新年早々、ンゴーレ島へ行ってきた@海ってやっぱり最高( ≧∀≦)ノ:セネガルday6

【ルート】

日本→タイ→マレーシア→タイ→カンボジア→ベトナム→ラオス→タイ→ミャンマー→タイ→ネパール→バングラデシュ→シンガポール→インド→ケニア→タンザニア→ザンビア→ジンバブエ→ボツワナ→ナミビア→南アフリカ共和国→アラブ首長国連邦→セネガル→マリ共和国→ギニア→モーリタニア→西サハラ(モロッコ)



【リアルタイム】

23ヵ国目:西サハラ(モロッコ)



【ブログ】

寄せては返す波、

水平線の彼方まで広がる大海原、

照りつける太陽、香る潮風。



海は大好き。

単調だけど、変化のあるその姿は、

無心で、ずっと見ていられる。



ここに来てよかった⤴⤴



by こうのたかのり








~~~~~~~~~~~~~~~~





2017/1/1(Sun)




新年、明けましておめでとうございます。




と言ってみたものの、それは遠い過去の話し。

ブログだいぶ遅れてるなー😓

新年早々、今日はお二人の日本人の方がこの宿を卒業されるとのことで、お見送り。







年末年始は、和心に多くの日本人の方々がいた。

だからこそ多くの出会いがあり、最高の年越しも迎えることができた。




そして新年早々向かった場所は、







海❗❗







そして船に乗り、







ンゴーレ島というリゾート地へ到着。

新年明けたし、たまには開放的な気分になって、リゾートを満喫しよう。

ということで、ゆるーい一日を送るために、ここへやって来たのだ。







島はこんな狭い通路で、まるで沖縄みたい。

小さい島だから、車は必要ないんだろう。







島の裏側には、崖が。







寄せては返す波が崖にぶつかって泡となり、また消えていくように海へ戻っていく。

そんな単調な、だけど変化のある海の姿は、ずっと見ていられた。







お決まりの写真。







決めポーズのつもりが、我ながら気持ち悪すぎる。笑







これは娼婦スペース。

ここで、あんなことやこんなことをしていた。

だけどすごくオープンなスペースだ。笑

こんな開放的な場所に来て、周りなんて気にしてられないよ、という心の現れなのだろうか?笑







ビーチには多くの欧米人が。







早速泳ぐ瓜さん。







瓜さんは、商社で働く、筋肉ムキムキのハイパー爽やかguy。

セネガルでリフレッシュする目的の他に、友達に会うため、そしてビジネスの視察のために来たのだと。







ビーチで日焼けオイルを身体に塗る瓜さん。

瓜さんはここで身体を焼き、俺は一日中寝転がって過ごした。







昼食を食べ、







最後に記念写真🎵

海に癒され、ビーチでのんびりして、とてつもなく癒された一日だった。

たまにはこんな日もいいよね?

て毎日だらだらしてんじゃん❗

という声が聞こえてきそうではあるが。笑




夜は…







二人でセネガルのクラブに行くことに。

だけど客がほとんど入っておらず、結局帰宅した。

セネガルレディにアタックできなかったのは残念だが。。。笑




Fin...



 最後まで読んでくれてThanks❗❗

下記バナークリックにて、ブログランキングあっぷ⤴⤴




↓↓ココ🎵プリーズクリック( ≧∀≦)ノ

 にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する